忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[569] [568] [567] [564] [565] [566] [563] [562] [561] [560] [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末
仕事関係でお世話になっている不動産屋さんから
道頓堀の角座の演芸鑑賞のご招待を受けました

角座は昨年夏にリニューアルしたばかりで
興味津々で夕方から出かけて行きました♪

ところが・・・・


 

勝手に大きな建物を想像していたので
その小ささに驚きました(マジ)

2階建てぐらいの高さです

おまけに、もうすぐ開場の時間だと言うのに並んでいる人は数人(苦笑)

 

角座の横はこんな行列が出来ていました
「俺のフレンチ イタリアン」
ここは度々TVで取り上げられている有名店です
立食式のお店♪
立ったまま食べるなんて陽ちゃんには無理(笑)
ゆっくり座りたい(笑)



角座の中もこんな感じ
ちなみに写真を撮っている陽ちゃんは最後部に座っています
全部で200人ほどしか入れません

座席が直角の板に薄い座布団が敷いてあるだけなので
2時間も座っていると、お尻や腰が痛くなります

ここにはもう、二度と来ることはないでしょう(苦笑)



大阪らしく、路上ではこんなパフォーマンスが・・・・
ロボット的な動きをしていますが人間です
(動きは見えないよねぇ~)(笑)



せっかくの週末の大阪のみなみの夜なので
このまま帰るのはもったいない!!

かに道楽で腰痛を解消することに・・・・
(なんでやねん)(笑)



かに道楽の窓から見える
道頓堀川の対面にもこんなに長い行列が・・・・
「天然とんこつラーメン」
ってどんなんだろう(笑)

 

陽ちゃんたちは、ラーメンの行列を横眼で見ながら
「かんぱ~~い♪」



かに道楽には年に何度か行くんだけれど
今回初めて「ホジホジ」を見ました



こうやって、カニをホジホジします
要するに耳かきの大きい版ですね(笑)

 





今回のメインは
タラバガニのステーキ カニみそのせ♪

最後にフランスパンが出てきます
鉄板に残ったカニみそをしっかりと染み込ませ
めっちゃ堪能しました♪


 








デザートまで
しっかりいただきましたぁ~♪




そして、みなみの夜は更けてゆくのであった(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは~~

「俺のフレンチ イタリアン」
今夜もテレビでやってましたよ☆

カニをほじほじしたのね~~~ん

味噌汁だけでも。。。。飲みたいわん♪

旅行までもう少し!!
荷づくりはとっくのとうに済んでるはずなので
あとは、体調管理だね!!
笑子 URL 2014/04/25(Fri)21:41:19 編集
笑子さんへ♪
そうなんだぁ~
タイムリーな話題だったのですね(笑)

荷物は1週間前にすでに送っています
船の船室まで届けてくれるそうです。
至れり尽くせりです♪

急変する利用者さんさえいなければ
順調に出発できそうです。
【2014/04/28 09:55】
無題
かに道楽なんて何年行っていないかなぁ~?
それにしても美味しそう!日本酒が飲みたくなってきました。

俺のフレンチ イタリアン、空いている時に行ってみたい!(笑)
まあどん URL 2014/04/27(Sun)06:31:12 編集
まあどんさんへ♪
うん
かに道楽は好きな場所です
でも、難波の本店より堺の方が店員さんもいい感じで
個室もいい感じで好きです♪

まあどんさんが大阪に来ると
づぼらや・かに道楽・俺のイタリアン・ときん・たこ焼き・・・・
連れて行ってあげたいところがいっぱい♪
【2014/04/28 10:02】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索