忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[564] [565] [566] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月 何かのテーマを決めて研修することが

年間計画に盛り込まれています



目的はスタッフのスキルアップの為♪



わが社の場合は、研修の講師をスタッフが交代で行う。

もちろん、内容からレジメ作成に当日の司会進行まで!!



そうすれば、研修を聞いているだけのスタッフより

明らかに、研修担当者は頭に入っていくでしょ

だから、自分が知りたいこと。苦手だと思うこと。

これを題材にして調べて苦手を克服することが目的です




が・・今回はちょっと違います(笑)


夕方6時から8時まで

本年度の第1回目の研修が行われました

講師は(株)明治(旧明治製菓、明治乳業)の方です。




高齢者の栄養状況や飲み込みの状態など講義を受ける



その後、明治さんから発売されている高齢者用の栄養剤ややわらか食を
全員で試食体験(笑)



味の違い、硬さの違い、見た目の様子などなど・・・・



もちろん社長も参加してます
(注)最近、社長さんらしくブレザーを着るようになりました

っで、今回の研修の最大の目的は
これらの試供品がい~~っぱいもらえる事♪

スタッフ全員のお土産を合わせると、1人の栄養不足の高齢者が
1か月は安心して生活できるほどの量になります。

この試供品がもらいたくて、研修を企画しました(苦笑)

awaっちから「お主も悪よの~」って声が聞こえてきそうです(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
社長さんらしい!!!(笑)
これはいい研修ですね~~(*゚▽゚*)

赤ちゃんの離乳食みたい

亡くなった、主人の曽祖父母を見ているとき
人はまた赤ちゃんに戻っていくんだな~って
思ったことを思い出しました。。。
笑子 2014/04/17(Thu)14:52:53 編集
笑子さんへ♪
そうでしょ
これなら社長さんに見えるでしょ(笑)

すべてが赤ちゃんに戻るわけではないけど・・・
尊厳やプライドはしっかり残されているんだけれど
動作や食事内容は赤ちゃんに戻って行きますね(苦笑)

人は何も出来ない赤ちゃんの時からいろんな事を学び
いっぱいいっぱい知識が詰まってきたら、今度はどんどん
忘れて行き、また、何も出来ないようになって、終わって行くのですね
でも
その間にいっぱいいろんな経験をし、いろんな思い出をもって
ゆっくり、若い人に任せていけるようになればいいですね♪
【2014/04/21 17:36】
無題
社長カッコイイ!

明治さんの研修会いいですね!でも、土建屋さんには来てくれないだろうな?(笑)
まあどん URL 2014/04/17(Thu)21:59:05 編集
まあどんさんへ♪
あはは
土建屋さんでも体力維持のために・・・
まじ、明治さんって太っ腹~って言うくらいお土産品をくれましたよ
そんでもって、研修料が無料!!
ありがたい研修でしょ~♪
【2014/04/21 21:02】
無題
悪なんてもんじゃないな(; ・`д・´)
awa URL 2014/04/18(Fri)21:22:22 編集
awaさんへ♪
あはは♪
ばれたか(笑)
【2014/04/21 21:05】
無題
ブレザーにネクタイ姿の社長さん、
なにげに背筋もピッとしてますね(笑)

私からも。
「お主も悪よの~。」
あけびーの URL 2014/04/21(Mon)08:37:26 編集
あけびーのさんへ♪
はぁ~い
あけびーのさんの復活の兆し
うれしいでぇ~~~す♪

読み逃げでごめんね
もうちょっと待ってね
もう少ししたら陽ちゃんも落ち着くからね~♪
【2014/04/21 21:06】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索