忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[580] [584] [579] [577] [575] [576] [574] [573] [572] [571] [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行から帰ってすぐにお祭りの準備が始まり
先日11日の日曜日に無事終了♪
打ち上げも終わり、月曜日は1日かかって片付けも終了しました。
そして、通常業務に戻れると思った火曜日の朝
22歳の大学出の新人君は陽ちゃんから怒鳴られ、去っていきました(苦笑)





仕事を一人で行き始めると利用者さんへのごまかしが見えてきて
注意すると嘘をつく・・・・嘘に嘘が積み重なっていく・・・
どうやら5月も人手不足で忙しくなりそうです(苦笑)
でも、
利用者さんの安全を確保するほうが優先ですから!!
手抜きの介護をするようなスタッフはいりません!!(きっぱり)
彼には資格取得の為に学校へも通わせ、そのときのお給料も支払い
全く、役に立たず、会社としては大損害です!
陽ちゃんたちの見る目が無かったんだと思っています。(反省)

お祭り前日
彼の仕事をチェックするために陽ちゃんは利用者さん宅の外で1時間
彼の会話や動きを気づかれないように見ていました。

すると・・・・
全く会話しないでTVを見ているのです
相手が認知症の方なので、何も言いません(言えません)
だからこそ、きちんと会話して刺激を与えてあげないといけないのです
そればかりか、決められた援助内容でさえ行っていません。

シャワー浴の時にはお湯の温度も確かめずに
いきなり利用者さんに熱いお湯をかけてしまったり

お料理が苦手だから、利用者さんが卵焼きを作って欲しいと要望しているにもかかわらず、
散歩しか行きませんと言い、利用者を怒らせ、玄関から追い出され鍵を閉められたり・・・

土曜日の時点で陽ちゃんは彼を雇い続ける気持ちは消えていました。
でも、翌日がお祭りなので
厳重注意をして、お祭りで貴方の行動をチェックし、今後の方針を決めるからと
きちんと伝えました。

その後のお祭りの準備も彼は重たいものも持たずに
ぶらぶらと時間を潰している様子
女性スタッフのほうが一生懸命に机を運んだりしています
ここでも陽ちゃんに怒鳴られます

そして今後の彼の運命を決めるお祭り当日
やっぱり動きません
利用者さんとも会話をしません

他のスタッフはみんな一生懸命動いています
陽ちゃんが「スタッフもお昼ご飯食べてくださいね~」と何度もマイクで声をかけるも
みんな、ゆっくり座ってお寿司を食べる人なんていません。
サッサと口にお寿司を放り込み、利用者さんとコミュニケーションをとっています

なのに
彼は、一番前の席に座りゆっくりお寿司を食べ
おかわりを何度も何度もして時間を潰しています

この姿にはスタッフみんなが怒りを感じていました
杉かなちゃんは最後まで食べる時間が無く
お寿司の時間が過ぎてから後ろのほうで、こっそり食べていました

陽ちゃん??
あはは
実はもっとひどく(笑)
利用者さんのお皿の上のお寿司をつまんでいました(笑)

まぁ~
陽ちゃんだから許されるコミュニケーション手段です(勝手な奴)(笑)

まぁ~そんなこんなで
1年かかって育てようと思っていた雇った新人君でしたが
もともとの素材が悪すぎて、陽ちゃんは育てることを断念しました



昨日は利用者さんのお通夜もありバタバタでしたが
やっと、今日から事務所のPCの前に座ることが出来そうです

ここでいっぱい愚痴をこぼしたのですっきり~♪

たまっていた旅行ブログを更新しなきゃ~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ついこないだ新人さんデビューの記事が
あったばかりなのに大変残念ですね!

陽ちゃんの見る目がなかったとは思いませんよ!
そんな事、面接時点で見抜ける人はいないと思います。

うちの10年ぶりに入った新人もどうなる事やら・・・

まあどん URL 2014/05/15(Thu)07:03:16 編集
まあどんさんへ♪
なんだか、こういう退職があると
人間不信になってしまいますね
まあどんさんの会社の新人さん 頑張ってもらいたいですね♪
【2014/05/15 14:02】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索