忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[615] [614] [606] [612] [613] [610] [609] [603] [608] [607] [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽ちゃんたちが豪華クルーズ旅行に出発した日
お留守番のスタッフは大変だったそうです

独居のHさん72歳男性が銭湯で湯船に浮かんでいるのを発見され
救急車で搬送されるも心配停止状態。

陽ちゃん達には連絡付かないし・・・・

おかげで数日間の入院で退院できました
(厳密には動けるようになると徘徊し、病院から強制退院させられた)(苦笑)





お元気そうに見えるHさんも てんかんの持病があり
文化住宅の2階で一人暮らしに不安があります
しかも、この文化住宅には現在Hさんしか住んでいません
何かあっても誰にも気がついてもらえません
トイレも1階にしかないので夜中は危険です

そこで
ニコニコ引っ越し作戦♪


もともと、借金の返済に追われ、毎日カップラーメンしか食べていない状態
TVも冷蔵庫も何もない生活の方でした

ニコニコの倉庫からいろんなものを持ち込み、生活感を出してみました。
カーテンやタンスは昔 義母が使っていたものです


お部屋を案内すると、Hさんは お風呂がある事に驚いていました


「ここでいいよ」とOKサイン


さて、
引っ越し当日は、陽ちゃんが引っ越しそばをプレゼント♪
男性3人で 引っ越し祝い♪

TVや冷蔵庫も事務所から持ち込んだもの(苦笑)

昨日までの生活とは天と地の差です

借金生活も、先月お弁当を作り事務所から持ち込み
なんとか、新たな借金をしないで生活する事が出来ましたので
今後は、普通の生活が送れると思います

ただ・・・・
どうやら競馬にお金をつぎ込んでいる様子
今後も金銭の悩みは尽きないような気が・・・・(苦笑)







PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そういう癖は、やっぱり死ぬまで直らないのかなぁ~?
まあどん URL 2014/06/20(Fri)07:55:30 編集
まあどんさんへ♪
ほんと
何が困るかって、自分で競馬で損した事を忘れてしまうことです
お金が無いと、「盗られた~」って騒ぎます(苦笑)
最後には競馬なんて行った事が無い!とまで言い出します(苦笑)
生活に支障のない範囲での遊びはいいのですけどねぇ~
【2014/06/20 14:25】
無題
こんなにまで
面倒みてもらって
こんな綺麗なところでの暮らしで
落ち着きそうなんだから・・・
ギャンブルだけは止めて欲しいけど。。
やはり、病気でそのへんのこと忘れたり
周りの人が本当に大変だと思います
笑って受け入れることができる陽ちゃんは
女神さまだ~~~(*゚▽゚*)
笑子 URL 2014/06/20(Fri)15:18:43 編集
笑子さんへ♪
そうだよねぇ~
でも
こんなにまで面倒見てもらっていることさえ
忘れてしまう方なので・・・・(苦笑)
【2014/06/26 10:49】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
ギャンブルは絶対ダメよ!
折角面倒見てもらってもギャンブルされたら
面倒見てる方は凹みますよ
残念だなぁ~
tanega島 URL 2014/06/20(Fri)23:58:48 編集
tanega島さんへ♪
なんだか、マヒしちゃってる陽ちゃんもどうかと思うんだけど
西成では高齢者が保護費でパチンコや朝から飲酒が当たり前になっている
ギャンブルは駄目!って言うより生活に支障のない範囲でなら・・・
って、思っちゃいますね(苦笑)
【2014/06/26 10:51】
無題
最近、お金をかけないでマージャンをしてるお年寄りの話を聞いたりします。
将棋や囲碁を楽しんでる人も多いのでしょう。
ギャンブルは止めた方がいいですよ。

なんて、ワールドカップをtotoで楽しんでる、おいらが言いますかね(^^ゞ
明智 URL 2014/06/22(Sun)14:41:24 編集
明智さんへ♪
将棋や囲碁はいい趣味ですよねぇ~
やっぱり若い時の生き方に問題があると思いますよ
陽ちゃんもきちんと生きて行かなければ
年をとって働けなくなると、食べて寝てるだけの人になっちゃう(笑)
何か、生きがいや趣味を見つけておかなければ・・・・
【2014/06/26 10:57】
無題
こんにちは。
久しぶりに来てみたら・・

また心肺停止!!
また豪華旅行!! (また・・笑)

陽ちゃんの生活って、刺激的すぎです。
心肺停止のHさん、助かってよかったですね。
ニコニコさんにご縁があると、皆さん助かっちゃうんでしょうか。
いいことだ〜。

mappie 2014/06/23(Mon)16:23:37 編集
mappieさんへ♪
それがねぇ~
みんな助かって行くわけでもないんだよ~
ここの所、新規の方とかかわり、何も出来ない事に悩み
その方が行方不明になり・・・・
そんなこんなで、ブログの返事も遅れちゃってました。
【2014/06/26 11:14】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索