忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [606] [612] [613] [610] [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日から、女性の新人ヘルパーも一人入社します。
またまた、暫くPCに向かえない日が続きそうです
今回は先に知らせておこう(笑)
と言うことで、予約投稿にしておきます♪





でも、新入社員が2人増えると思うと
気持ちが楽になりました。

これで、またどんな困難事例にも対応してあげられる♪
暑い時期、ヘルパーさん達にも少しゆったりとしたペースで
仕事してもらえると思うと嬉しいです

この仕事は心にも体にも余裕がないと
相手のことを思いやってあげられないですもんね

人の痛みをわかってあげられるだけの
余分のスペースを確保しておかなければね♪

って言うことで
陽ちゃんの余裕のスペースをたくさん蓄えたこの体型が
理解していただけたと思います
(なんのこっちゃ)(笑)


と、ここまで予約投稿していたのですが
女性の新入社員は入社キャンセルとなりました(残念)

でも、正解だったかも
この女性、木曜日に面接したのですが、面接時間も守れず
いきなり早く来られました。
その時はやる気の表れだと受け取ったのですが・・・・

その場で月曜日からの出社を本人が希望され受け入れ準備をしていました

そして、金曜日に電話がかかり、
早く仕事したいので、土曜日から出社してもいいですか?と言われましたが
あいにく土曜日は陽ちゃんが休みなので、予定通り月曜日からの出社をお願いした

すると、日曜日の夕方電話がかかり、やっぱり仕事する精神状態にないので
やめさせていただきます とのこと

なんやねん!!(怒)

期待した分、ど~っと疲れました
何なんでしょう
ちゃんと印鑑を押して雇用契約も完了しているのに
簡単に電話1本で終了
とくに申し訳ないという言葉も無く・・・・

久しぶりに人間不信です・・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あらら・・・またですね!確かに人間不信になります。
まあどん URL 2014/06/30(Mon)12:28:29 編集
まあどんさんへ♪
でしょ~
この日はいきなり龍ちゃんとサトちゃんを呼び出し
一緒に晩御飯を食べに行きました
ストレス発散、癒しを求めて・・・・(笑)
【2014/07/01 11:16】
無題
「やっぱり仕事する精神状態にないので
やめさせていただきます・・」

なんだそれ・・・(;´д`)

なんで面接に来たの?
なんで早く働きたいって言ったの?
全然わからん。。。理解不能ですね
笑子 URL 2014/06/30(Mon)15:25:58 編集
笑子さんへ♪
でしょ~
全く意味不明です!!
病んでるとしか言いようがない!!
頼んだ制服のお金どうするんだぁ~~~(怒)
【2014/07/01 11:18】
じぇじぇ
またまたなんですねぇ~。
一週間ぐらい研修して辞められるよりは佳いのかな~。
新卒って採らないの。?
上総 2014/07/01(Tue)00:20:07 編集
上総さんへ♪
新卒は採用してたよ♪
法学部を出た男の子!!
介護の学校に無料で行かせて、資格取らせて・・・
人と話すことが出来なくて、クビ!!
痛い出費でした(マジ)
介護を続けたい思いはいっぱいあったけど、実際にやってみると違うのよねぇ~
なかなか、難しいです
【2014/07/01 11:20】
こんばんはです。^±^ノ
ウワ、これは大変です。x±x
新人さん2名入ったのですね。^±^
教えるのも大変でしょう。^±^;
その間も、患者さんが気になって。
身を削る思いですよね。
てくっぺ URL 2014/07/02(Wed)21:20:34 編集
てくっぺさんへ♪
いえいえ
ちゃんと読んでくださいね
新人さんは一人ですよ(苦笑)
どこかに優秀なヘルパーはいないかしらぁ~
【2014/07/04 15:02】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索