忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[725] [724] [723] [720] [721] [716] [722] [719] [715] [706] [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酸素の病院に行った帰りに立ち寄ったお店
厳密には、酸素の病院に携帯電話を置き忘れた社長
それを取りに行った帰りに立ち寄ったお店♪
場所は心斎橋 アメリカ村のど真ん中
三角公園の近くです♪


入口には牡蠣の殻がいっぱい
炭火で焼いている姿がガラス越しに見えます



なんともいい雰囲気でしょ~
とても若者の街 アメリカ村だとは思えません(苦笑)
明智さんも良く行くから、若者の街でも無いのかぁ~(笑)


日本酒がいっぱい並び、店内はほぼサラリーマンでいっぱい
スーツを脱いで、カッターの腕をまくり、ネクタイを緩めて・・・
日本酒で一杯♪
日本っていいなぁ~(笑)

 
 まずはいつものように 「おつかれさま~」の乾杯♪
氷が丸くっておしゃれ♪
 

これは付き出しです
小さな七輪でサンマやイカ・しいたけを焼いて食べます
これだけでサイコー♪
しいたけには明太子のディップソースが付いていました。


どう?
いい香りでしょ~♪

 
社長と杉かなちゃんはお造り♪
社長が「めちゃうめぇ~~~」って大絶賛してました

 
陽ちゃんは揚げ湯葉入りサラダ♪
黒ゴマドレッシングがいい感じ

 
 この しらすと桜えびのピザもカリッカリでおいひぃ~~~♪

 
こんなものを見つけました(笑)
大吉が出れば半額の900円です

 
もちろん、おみくじを引きます♪


なんと  なんと
社長はえらい♪
ちゃんと大吉を当てました~~~♪


900円の当たり札をもらってニマニマ顔の杉かなちゃん♪


これが、本鰹の富士盛りです
大きな七輪で目の前で焼いてくれます


出来立てをさっと切っていただきまぁ~~~す♪
これも、陽ちゃんは食べられないのですが
社長と杉かなちゃんがペロリと食べちゃいました♪


社長は大好物の牡蠣♪


 ツルッと行っちゃいました(笑)


陽ちゃんが気に入ったのは、カキ氷酒
ストロベリー味の日本酒です
凍ってます
スプーンですくって食べます?呑みます?

でも、これは後で効くそうです・・・・

 
杉かなちゃんが頼んだ鶏肉の山賊焼き♪


まずはお店の方がはさみで切り分けてくれます。
この方、とっても初々しくてかわいい方でした♪


これはタコとイカの天ぷら


最後は炭火で焼いた焼きおにぎりです

 
 すべて、美味しくて、大満足♪
どこか高級料亭で食事をした気分でした


お店の外で名刺をいただきました
若女将さんだったんだぁ~

 
そして、名刺の裏には・・・・

おお~~~次回一品サービスだってぇ~~~
是非 もう一度行かなくっちゃ~~~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
美味しそうなお店ですね!私も日本酒で食べたい~!

それにしてもおみくじなんて流石あきんどの街大阪!
大吉が出れば絶対注文すると思います。
と言うかほどんどが大吉かも?
若女将ゆみ子と言う名で一品サービスにも魅かれます!(苦笑)

S男ちゃんにアイディア教えましたね!(笑)
まあどん URL 2014/11/17(Mon)07:39:55 編集
まあどんさんへ♪
やっぱり、雰囲気でお店の印象が違いますよね~
このお店。初めて行った私たちにも、馴染みのサラリーマンさんにも
同じように接してくれてるのが気持ち良かったです♪
また名刺を持って行かなくっちゃ~~~♪
【2014/11/17 16:04】
無題

まあどんさん

昔はこういうことばかりしてました。
大阪的な事をやって伸びて来た会社です。
最近はすっかりサボってますが、、、、反省。

ところで本当に砂糖入れたの?


哲ちゃん・陽ちゃん

シンプルで旨そうなお店ですね、刺身の鮮度もよさげで、ゆみ子の手も細いし、社長も満足。
いい事やー。

ブツ美味しく頂きました。
有難う御座います。
S男 2014/11/17(Mon)08:41:02 編集
s男ちゃんへ♪
まあどんさんは本当に砂糖入れたんだと思います♪
【2014/11/17 16:06】
無題
いいお店ですね~~~!!
女将さんも美人★
店内の雰囲気もいいし、これは通いたいですね
笑子も築地の打ち上げで連れていっていただいたお店はすごくいいお店でした
いいお店見つかると嬉しいね♪

最後の蟹の足のお肉で明日の相方さんの
愛妻弁当のおかずは蟹入り卵焼きにしました
本当にありがとうね^^美味しくいただきました
笑子 URL 2014/11/17(Mon)21:02:59 編集
笑子さんへ♪
すごいねぇ~
毎日愛妻弁当なんですかぁ~
いいなぁ~~~♪

セコガニは1年で2ヶ月間しか漁ができないし
外子も内子もおいしいなんて、最高のカニでしょ
この時期にはこれを食べなきゃね♪
【2014/11/18 15:47】
無題
はい、入れましたよ!(笑)
一応ネットでも調べたのですが、一つだけ砂糖を少々入れる茹で方がありました。
でも、大量の塩水に僅かの砂糖ですから酢飯を作る塩の役目みたいなもの。
茹でお湯の味見をして茹でました。
塩味にコクが出て、とっても美味しかったですよ!裏技です!(笑)
まあどん URL 2014/11/17(Mon)21:09:30 編集
まあどんさんへ♪
そっかぁ~
本当に砂糖を入れたのかぁ~(笑)
まぁ~貴重な少数派の意見と言う事で・・・・
でも、どっちにしろ美味しかったのなら正解ですね♪
【2014/11/18 15:48】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索