忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [720] [721] [716] [722] [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/20はボジョレーヌーボの解禁日♪
今年はイオンのロゴが入ったものが多いですね



まあどんさんは朝からピザ生地を作って
自家製ピザに手作りサラダでワインパーティをしたそうですが


我が家はマックスバリューの冷凍ピザ(笑)
お誕生日に杉かなちゃんからもらったマスカットワインと
ホットワインでパーティーです♪



おかずもすべてマックスバリューで購入(笑)
手作り???
今回は野菜炒めだけ手作りです(笑)
陽ちゃんの手料理は毎日頑張ってくれているスタッフの為・・・
我が家では手抜き料理~~~(笑)





それでも、おバカトリオで「乾杯~♪」
社長は、ワインに見せかけたドクターペッパーです(笑)



ほら おバカでしょ~(笑)
ミニニンジンをくわえて牙にして遊んでます♪



ジョンを頭にかぶっている杉かなちゃん
おバカでしょ~~(笑)



最後のおバカちゃんは陽ちゃんです♪
さて何をかぶっているのでしょうか??



こんな、酔っ払いのおバカトリオにあきれたのか
ジョンはソファーで眠ってしまいました(笑)

     以上、秋の夜長の正しい過ごし方でした♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは~~~

テーブルの上が賑やか~~\(^^@)/

お酒がダメで そのなかでも
特に若い頃からワインが苦手だったので

この「解禁日」に全く関係ない私です(^_^;)

酔っていい気分~~~ある意味羨ましい光景です
笑子 URL 2014/11/21(Fri)15:53:16 編集
笑子さんへ♪
陽ちゃんも昔はワインなんて飲めなかったんだけど
赤ワインが認知症予防に効果があるって聞いてから
赤ワインをコーラや炭酸で割って飲むようになりました。
今では、割らなくても飲めるようになりましたよ(笑)
【2014/11/24 13:37】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、そうだ、ボジョレーですね。^±^
ボジョレーヌーボーのヌーボーは、始めのものという意味らしいですね。
つまりは、「新そば」みたいなものなのかな?
さらにボジョレーは赤とロゼがほとんどだそうで、白は少ないらしいですね。^±^
てくっぺ URL 2014/11/21(Fri)21:03:15 編集
てくっぺさんへ♪
今年もブームに乗って美味しくいただきましたぁ~♪
【2014/11/24 13:38】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
社長、超~似合ってる(*^^)v
tanega島 URL 2014/11/21(Fri)21:50:04 編集
tanega島さんへ♪
あはは
一番初めに遊び始めたのは社長です(笑)
酔ってもいないのにねぇ~(笑)
【2014/11/24 13:39】
無題
大阪にもマックスバリューがあるんですね!
都会はイオンで地方の田舎がマックスバリューだと思っていました(苦笑)

お昼に毎日あれだけの料理を作っていたら、私だって家ではやらないと思います。
それにしても3人分にしては食べ物が多くないですか?(笑)

今年のヌーボはマジ美味かったですね!ブームが去って危機感があるのかな?

まあどん URL 2014/11/22(Sat)15:47:44 編集
まあどんさんへ♪
イオンが多いけど、最近近所にマックスバリューが出来ました。
朝7時からあいているので重宝しています。
【2014/11/24 13:40】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索