忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[734] [732] [731] [730] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お出かけする機会が減っていました。
忙しかったり、体調不良だったり・・・


日曜日は久しぶりに車でお出かけしてきました♪
いいお天気でしたよ~~



名神高速に乗ると車の揺れもなく快適だったので
陽ちゃんは編み物を始めました(苦笑)


琵琶湖の綺麗な景色を見ながらもせっせと編んでいました(苦笑)


帰宅する頃には6個完成♪


これは何かって??
利用者さんへのクリスマスプレゼントです♪

今年のプレゼントはカイロです(笑)
低温やけどしないようにカイロケースを編んでいます

アクリルの毛糸だとカイロ入れに使わない方は
そのまま台所たわしとして使用できます
一石二鳥でしょ~~♪

ただね・・・
誰も手伝ってくれないのです(マジ)

なので、陽ちゃんが一人で編んでます
クリスマスまでにとりあえず50個必要です

編まない癖に「私もほし~い」ってスタッフまでいます
困ったもんです(苦笑)

久しぶりの手芸でちょっと楽しい気分です♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは

質問の答えです(笑)

「怒涛」って辞書をひくと
意味は:荒れ狂う大波。または、はげしい勢いで押し寄せるようすのたとえ

割合みなさん、後者の「たとえ」のほうを
使いますが
私は今回は前者のほうの意味で使いました
つまり「冬怒涛」=「冬の荒れ狂う大波」です
岩肌に残る爪痕は冬の荒れ狂う波によってできたものなのか。。。
そんな感じですね、案外普通のことでした


私も、今父の帽子を手編み中です☆
笑子 URL 2014/12/01(Mon)19:57:12 編集
笑子さんへ♪
お父様への帽子?
素敵なプレゼントですね♪
暖かな気持ちがこちらまで届いてきました
今年はrimiちゃんへのプレゼントを選ぶ側も楽しみですね♪
【2014/12/02 09:45】
無題
近かったら手伝うのになぁ~、あ~、残念(^^ゞ
awa URL 2014/12/01(Mon)22:34:29 編集
awaっちへ♪
あらぁ~毛糸と編み針おくるわよ~~♪
ほんと、近くだったら、いっぱいイベントに参加してもらうのになぁ~
もちろんオールボランティアだけどね(苦笑)
【2014/12/02 09:46】
無題
近かったら ちょうだい♪ ちょうだい♪って 無理言って貰いに行くのになぁ~、あ~、残念 ポリポリ
あはは ^^
体 お大事に~~♪
まこちゃん URL 2014/12/03(Wed)02:22:41 編集
まこさんへ♪
だんだん編むのが早くなってきたよ♪
最初は1色だったのが最近は3色のほうが編んでて楽しい♪
【2014/12/03 14:10】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索