忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[738] [740] [739] [736] [735] [734] [732] [731] [730] [728] [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいものを食べている時が一番幸せ♪
今回も、tanega島さんのおかげで美味しいものをいただきましたぁ~♪


まずは冷蔵庫を開けるとこの卵に笑ってしまいました(笑)
こんな事をするのは杉かなちゃんです(笑)
生卵とゆで卵を間違えないように~だって(笑)



tanega島さんより屋久島のトビウオのすり身を送っていただきました
ありがと~~~♪
このすり身に大喜びしたのは、写真の彼女♪
屋久島出身です
運動会には必ず自家製のつきあげ(さつまあげ)を作ってもらってたそうです



トビウオのすり身に卵を混ぜて


一生懸命練り込みます


今回はニラを刻んで入れたものとシンプルな物と
2種類を作ってみました♪


ケアマネさんは形を整えるお手伝い♪


油で揚げるとめっちゃ膨らむんです♪


杉かなちゃんの茹で卵も登場(笑)


茹で卵をすり身で包むと爆弾のようなさつま揚げ(笑)


揚げたてはめっちゃおいしそ~~~♪


当然、陽ちゃんが一番にお味見(笑)
朝一番の調理で重たいフライパンを持って手首を痛めてしまったので
さつま揚げ作りは見学と写真と味見役に徹していました(笑)


茹で卵もいい感じ~~~♪


美味しくって、味見が好評で、食卓に並ぶ頃にはすっごく量が減っていました。
そこで、右端には市販の天ぷらを揚げ直して並べて見ましたが
すぐにばれてしまいました(苦笑)

ニラ入りのさつま揚げ めちゃくちゃ美味しかったです♪
屋久島の彼女もいつになく多弁で、田舎のお話をいっぱい話してくれました♪

tanega島さん ありがと~~♪
作る工程も楽しくってサイコー♪

屋久島の彼女も、tanega島さんにくれぐれも宜しく伝えて下さいとのことです♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これは旨そう!
そういえば屋久島のお寿司屋さんに行ったとき
珍しくて美味しいもの沢山食べた記憶があります。

このゆで卵、可愛くて食べられません!(笑)
まあどん 2014/12/12(Fri)07:28:42 編集
まあどんさんへ♪
あはは
即効食べちゃったけどね(笑)
【2014/12/16 07:16】
無題
手作りのさつま揚げって
サイコーに美味ですよね

生協ですり身を買ってよく作ったものです・・・・
子供がいたころ(汗
最近はサツマ揚げになってるのを買ってばっかです(笑)
笑子 URL 2014/12/12(Fri)16:30:04 編集
笑子さんへ♪
マジで出来たては美味しかったよ~~♪
取り合いで食べました(笑)
【2014/12/16 07:17】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
やっぱりつけあげは卵とニラだね。
ゴボウやネギも美味しいよ
さすが地元の子は慣れてるね。
美味しく食べてくれてありがとう♪
tanega島 URL 2014/12/12(Fri)20:38:38 編集
tanega島さんへ♪
全く陽ちゃんが台所に入らなくても
さつま揚げが出来ちゃうって、すごい事です(笑)
いつも、スタッフは陽ちゃんに頼りっきりだから・・・・
なんだか、すっごく頼もしく感じました♪
そして、彼女が懐かしそうに屋久島の話をし、
楽しそうに調理している姿がとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました(ペコリ)
【2014/12/16 07:20】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索