忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[744] [743] [742] [741] [738] [740] [739] [736] [735] [734] [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本列島を強烈な寒さが襲ってきた今週でしたが
皆様、風邪などひいていませんか??



いきなり、何の写真?って思うでしょ
これは睡眠時無呼吸症候群の陽ちゃんが寝るときに装着する
酸素マスクです。
テーブルの上に置いてある小型の機械から酸素が送りだされます
いろんなメーカーさんがいろんなマスクを考案されています。
ほぼ全部試してみたけど、今だにしっくりこない(苦笑)

あっ、今日は陽ちゃんの爆弾低気圧のお話だった(笑)
 
って、仏の陽ちゃんがこれだけ怒る事もめったにないんだけど
今回は事務所で声を荒げてしまいました。

みんなで必死でRばぁちゃんを南京虫から切り離そうと頑張っているのに
勝手に荷物を持ち出して、南京虫を媒介しようとしているのです。

何度も注意しているのに、また同じことを繰り返そうとしている甥子さんに
大きな声を出してしまいました。

環境の変化で老人性うつになっているRばぁちゃんに逆効果な言葉を
投げかけてしまう。
介護を知らない方なので仕方のない事ではあるが、どんどん不安にさせてしまい
結局、昨日、施設の短期入居を利用する事になりました。


甥子さんはRばぁちゃんが明日にでも死んでしまう。葬儀はどうしたらいい?
など聞いて来られますが、施設に行く日、Rばぁちゃんはこんな笑顔で
新しい服、新しいカバンを持って、笑顔で歩いて行かれました。
91歳には見えないでしょ

鬱の方は、関わり方、声のかけ方で変わるものなんです。
 
Rばぁちゃんの為に多くの方が走り回って
自分たちの利益よりR場ぁちゃんの生活を最優先に考えてきた。
なのに・・・ここでは詳しく書けないが、本当に久しぶりに
陽ちゃんの爆弾がおちました(苦笑)

そして、そのストレスの矛先は、もちろん「食」です

心斎橋、アメリカ村の呼吸器の病院の前に陽ちゃんの大好きな
ラーメン屋さんがあります。

そこで注文したものは・・・・
  
餃子にキムチに揚げニンニク♪

あ~~すっきりしたぁ~
これで、また頑張れるぞ~~~~!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題

仏の陽ちゃん 大爆発したの??!!
そりゃ、相当なことだったんだね。。。。
いろいろあったのね~~
おばあちゃん、施設でもお元気でねと
願っています

笑子も珍しく風邪ひいた模様ですよ
ニンニクパワー!効きそうだね
笑子 URL 2014/12/19(Fri)20:12:55 編集
笑子さんへ♪

マジで、超むかついた!!

笑子さんの風邪が早く良くなりますように~
にんにくはやっぱり効果大だよ♪
【2014/12/22 14:57】
おはようです。^±^ノ
他人が他人を介護するのって難しいですよね。
甥子さんでしたら、もっとわかってるはずなのにね。^±^;
爆弾定期勝といえば、今年は暖冬のはずなんですが。
寒いですよね。^±^;
エルニーニョ、どうなってるんだ?^±^
てくっぺ URL 2014/12/21(Sun)11:27:59 編集
てくっぺさんへ♪
実際には他人だから出来る介護もあるけどね
でも、身内なんだからもっと親身になって欲しいものですね(苦笑)
【2014/12/22 14:58】
無題
陽ちゃん、お願いですからこれから冬の間、時々登る十勝岳は爆発させないでくださいね!(苦笑)

冗談はさておき、とても南京虫と生活していたとは思えない洒落たバアちゃんですね!

陽ちゃんがラーメン屋さんの話をするのは珍しいと言うか初めてかも?

S男ちゃん風に言えばそうとう体に毒が溜まっていますね!(笑)

キムチとニンニクで十分除菌してください!


まあどん 2014/12/21(Sun)20:26:44 編集
まあどんさんへ♪
社長が麺類があまり好きではないので
あんまりラーメン屋さんには行かないのです。
でも、陽ちゃんはとんこつ味のこってりが大好き♪
背油なんて足してもらえたら超サイコー♪
酸素の病院のときだけ、社長は目の前の河童ラーメンに時々
入ってくれます(笑)
キムチと揚げにんにくはいくら食べても0円です
魅力でしょ~♪
【2014/12/22 15:03】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索