忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[741] [738] [740] [739] [736] [735] [734] [732] [731] [730] [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の出来事ですが、なかなかブログアップの時間が無くて
今頃になっちゃいました。

って、杉かなちゃんのお誕生日も12/3なのに
バタバタしていて1週間遅れてのお祝いとなってしまいました。

 
久しぶりの御堂筋はすっかりクリスマスのライトアップでした♪

さて、皆さんは10月の社長の誕生日の企画で難波で食事をした時の事を
覚えていますか?
忘れた方はこちら→http://2525club.blog.shinobi.jp/Entry/697/
 
 陽ちゃんはトラウマになっています。
今回杉かなちゃんのBDディナーを選ぶのに、すっごく悩みました。
また、ぼったくりのお店かも???って(苦笑)


最終的に選んだお店は難波駅のすぐ近く♪


スナックてんぐ・・・タラッタタランタン♪
なんだか、微妙に乗りきれないリズム(笑)
でも、ここではありません!

 
居酒屋 アホンダラ おっちゃんの店
さすが難波 東京ではありえないネーミングのお店ですね(笑)


ここもすべて営業中の飲み屋さんです
6×6さんがモノクロで撮影するといい雰囲気になるんだろうなぁ~
そして、そこに絶妙な解説が付き、プロの作品に仕上がる・・・

まぁ~スナップ写真家としては、ありのまま歩きながら
片手でIphoneでパチリ(笑)



さて、目的のお店はここです。
ちょっとおしゃれムードでしょ♪


お店の2階席はこんな感じ
今回は予約でいっぱいで座れなかったけど、カーテンで仕切られた
ソファーの半個室もあります♪

 
このカーテンの奥では合コンが行われているようです
来る人、来る人 「初めましてぇ~」って挨拶してます(笑)


まずは、いつもの乾杯~♪ではなくて
「杉かなちゃん お誕生日おめでと~~」


サラダプレートがおっしゃれ~♪


一口グラタンもちゃんと手作り風(笑)
10月の冷凍物とは大違い!!


社長の前に置いてある細長い袋
なんだか、気になりません??

このお店はパンの代わりにグリッシーニが置いてあります。
でも、社長はそれをお箸がわりに使っていました(苦笑)

 
杉かなちゃんは牙??


今度は煙草がわりにふかしています
なんでやねん♪


仕方が無いので、陽ちゃんもストローがわりに(笑)


手作りピザのコースもあるほど、いろんなメニューがあるようですが
今回はBDコースなので選べません(笑)

 
どれもこれもおいし~~い♪


おしゃれなプレートでしょ
右奥はフルーツじゃなくてピクルスです♪


これは花びらチーズ♪
メープルシロップをかけて食べます
これも可愛くておいし~~い♪


ポークソテー♪


一口ステーキ♪

 メインも終了し、残るはデザートだけ♪
すると

店内の照明が切り替わり、大型スクリーンにはこんな文字が・・・

いきなり、おしゃれなムードに~~~♪
キャー キャー素敵~~♪


そして、杉かなちゃんの目の前に花火付きのケーキが運ばれてきました♪


プレートも可愛かったよ♪
そして、何よりこのケーキが美味しかった♪

これだけの食事を食べた後にはケーキなんて入らないと思っていたんだけど
甘すぎず、と~っても軽い感じで完食しました♪

今度はソファーの席でゆったりと食事したいお店でした♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おしゃれなお店で
お誕生パーティー♪
遅ればせながら杉かなさん
お誕生日おめでとうございます
( ^^)/▽▽\(^^ )

陽ちゃん、今回はいいお店で
満足できてよかったね☆彡

ラストのケーキが可愛い(*゚▽゚*)♪
笑子 URL 2014/12/16(Tue)15:11:11 編集
笑子さんへ♪
ホントほんと
今回はなんとか汚名挽回出来ました(笑)
それと同時に前回のひどさを思い出し、怒りが再沸騰してました(苦笑)
このケーキマジでペロリと食べれちゃう美味しさでしたよ♪
【2014/12/17 11:39】
無題
祝・杉かなちゃん♪
年取って嬉しいわ←なんだこのコメント?
awa URL 2014/12/16(Tue)20:52:07 編集
awaさんへ♪
あはは
みんなで一緒に年をとればこわくないよねぇ~♪
【2014/12/17 11:40】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
杉かなちゃん
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
今度は素敵なお店でよかったね
tanega島 URL 2014/12/16(Tue)23:06:36 編集
tanega島さんへ♪
なんとか、お祝いしてあげる事が出来てほっとしてます。
こんなに忙しい年末は初めてです♪
って言うより毎年毎年忙しくなっていくのかなぁ~??
みんな平等に1年ずつ年をとっていくんだもんねぇ~
【2014/12/17 11:42】
無題
杉かなさん 誕生日おめでとう!

カナと雪の女陽

ありのままのスナップ写真家 陽ちゃん! 最高!(笑)
まあどん 2014/12/16(Tue)23:41:40 編集
まあどんさんへ♪
あはは
なかなかうまいこと言うねぇ~
このセンスなら大阪でも生きていけるよ(笑)
【2014/12/17 11:43】
無題
杉かなちゃん。お誕生日おめでとうさん。
陽ちゃんと社長ととっても良いトリオだと思います。
上総 2014/12/17(Wed)00:43:29 編集
上総さんへ♪
でしょ~~~♪
実は社長と2人でいるより、杉かなちゃんと3人でいる方が楽しい♪
あっ内緒ね(笑)って、社長もブログ見てるけど(笑)
【2014/12/17 11:44】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索