忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[783] [782] [785] [774] [781] [779] [778] [777] [776] [775] [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週1週間は工作weekやら、お葬式などがありPCを触ることが出来ず
ブログの更新が1週間ぶりとなってしまいました。(言い訳)(苦笑)
皆様のところへは早朝、深夜にipadにて読み逃げしておりました(ペコリ)

 と言うことで、先週の続きです。
8日の日曜日の本来の目的は万博公園で開かれているガレッジセールに行く事♪ でした。



朝9時ですが、すでに長い行列が出来ていました。


9時半にガレッジセールがスタートすると、走って品物をGETしに行く人たち!
いったい、何がお目当てなんだろう??


いいお天気で、太陽の塔の後ろでのガレッジセールは
芝生でテントを張ったり、シートを広げてお弁当を食べる人たちなど
なんだか、春っぽい雰囲気でした♪

社長の目的は、もちろんzippoです
陽ちゃんの目的は、お祭りの準備に戦国っぽい物(笑)
すっごく、漠然としていますが、それっぽい布や金ボタンなどを購入し目的達成♪

陽ちゃんは大阪人在住のくせに、意外と大阪を知りません(笑)
未だに一人で地下鉄にも乗れません(マジ)

もちろん、大坂万博公園を散策したこともありません。
ここは阪大の近くで数年前には難病で入院している方の身の回りの世話などで
毎週、休みの日に(日曜日)に社長と二人で通っていました。
それでも、素通りするのみ(笑)

そこで、この日は初めて園内の電車に乗り1周してみることにしました♪
(これなら、歩かなくて済む)(笑)


 白黒写真ではなんだか、いい感じの雰囲気ですが


実際にはこんな明るい色の電車(笑)
子供に返って、園内1周を楽しみました♪



まずは、何とか池(覚えていない)(苦笑)
ガイドのお姉さんが、池に映るお花を見てくださいって言ってたのでパチリ♪
でも、そのお花の意味は聞いていなかった(笑)
いっぱい、並んでいて、花文字になっているとかいないとか・・・・??



園内を流れている川
なんだったっけ??
なんだか、貴重な、珍しい草が植えられているとかなんとか・・・・(笑)



ここは、シャッターチャンスを逃してしまったのですが
恋人達がボートを漕いで楽しめる池だったけな??(笑)




桜並木やら、山茶花並木やらひろ~~い園内を電車は走っていきます♪



これはメタセコイヤ並木♪
紅葉の時期にまた、来てみたいですね。



ところどころで、運転手のお兄さんや、ガイドのお姉さんが木の名前をクイズ形式で
教えてくれます。

お姉さん・・・「は~い、この木の名前は次の3つのうちなんでしょう??」

       「①トトロの木」
       「②くすのき」
       「③たこやき」

お姉さん・・・「①番だと思う人手を挙げて~」
       「②番だと思う人~」
       「③番だと思う人~」


もちろん、陽ちゃんは③番で思いっきり手を挙げました♪

電車を下りてから、お姉さんに、「どこの人ですか?」って尋ねられた。
万博公園で電車に乗って観光なんて、ほとんどが地方の人か、家族連れ
そんな人たちは、まず③番なんて答えないそうです(笑)
たこ焼きで手を挙げるのは大阪人だけなんだそうです(笑)

あはは
陽ちゃんは大阪のおばちゃんなので、思いっきり手を挙げました(笑)




まだ、寒くて公園で遊んでいる家族連れはいなかったけど
無料スペースなので、季節によってはめっちゃ賑わうそうです。



この木が緑の葉に覆われ、日差しがサンサンと降り注ぐ頃には
この木の下でお弁当をひろげたいなぁ~♪



さて、電車は園内を1周し、太陽の塔の後ろまで帰ってきました。
ここからは徒歩で、梅公園の散策に出かけました♪




梅のお花は先日の8na8naで見ていただいたので
今日の写真はこれ↓ ↓


なんだか、この梅の木にだけ、大勢のカメラマン(笑)


この人だかりを見て、まだまだ人が寄っていきます(笑)

実は、この木で、メジロが遊んでたようです。
陽ちゃんも割り込んで撮っては見たものの
お見せできるような写真にはならず・・・・(苦笑)



この梅公園では周りが竹林で囲まれていました。
竹の緑と紅白の梅と青い空♪
撮ってみるとなんだか、味気ない(苦笑)
まぁ~、スナップ写真家の陽ちゃんではこんなもんです♪



最後に、ここでしか写せない梅の構図
太陽の塔と梅で、先週の日曜日のお話は終わり♪

明日は、1週間の工作weekの出来栄えを披露します。
我ながら、頑張った1週間でした(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、工作weekお疲れ様でした~~(^^)v

最後の写真イイネ☆

GWの5/1にtanega島さんとUSJなんですって~
いいなぁ~しかしこの日程は
仕事上絶対むりでした。。残念

まだちゃんとした日程が組めてないけど
6月頭に関西方面に行く予定なんです

陽ちゃんとお茶タイムくらいできると嬉しいな♪
また日程がきまったらお知らせしますね☆
笑子 URL 2015/03/16(Mon)14:19:38 編集
笑子さんへ♪
6月の前半なら大丈夫ですよ~♪
連絡待ってま~す♪
【2015/03/17 17:39】
無題
巨匠!太陽の塔と梅の写真は8na8naにいただきたかった(≧▽≦)
awa URL 2015/03/16(Mon)21:13:06 編集
awaさんへ♪
仕方ないなぁ~
また、いい写真撮ってくるよ(笑)
【2015/03/17 17:40】
無題
巨匠!太陽の塔のアングルはスナップ写真家の域を超えています!(^^)/
まあどん 2015/03/17(Tue)06:55:38 編集
まあどんさんへ♪
もうそろそろ、カメラで一人立ちできるかも!!
なぁ~んて
相変わらず、iphone写真家ですけど・・・(笑)
【2015/03/17 17:41】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索