忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[784] [783] [782] [785] [774] [781] [779] [778] [777] [776] [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週1週間、通常業務をこなしながらの工作weekでした♪
こんな時に限って、転倒の連絡を受け緊急出動したり、お葬式があったり・・・
なので、日中のPC入力だけは省き、その分を工作の時間に費やしました。


その結果、出来上がったのがこの衣装♪

今年の招福まつりは区民センターの大ホールも使えないので
去年の水戸黄門のような大掛かりな劇などは出来ないのですが
戦国時代っぽい すごろくゲームを行います

その すごろくの中でいろんなゲームが行われたり、仮装が行われたりします。

陽ちゃんは衣裳担当係なので、まずは100均に行き、材料と購入♪


1番上の竹のランチョンマットが
2段目のようにマジックで塗られ
3段目のようにラメテープで飾られ、武将の膝に巻かれます。



鎧の胴体の部分は柔らかいランチョンマットに黒いビニールテープや
ラメテープが貼られています。
赤く見える所は、100均の水引をボンドで1本ずつ貼りつけています。
それらを1100均のカーテンの半分に縫いつけて出来上がり♪



兜は100均のカウボーイハットを改良し
水引の台紙の金ぴか厚紙で角を作りました。

真ん中の紋章はガレッジセールで見つけた金ボタン♪
その下の金色の四角っぽいのもボタンです。

社長は背広を反対に着てくれていますが、兜らしく見えますか??



兜に黒っぽいランチョンマットをくっつけると、少し立派に見えてきました。



ガレッジセールで購入した布で袴を縫うと
なんとなく戦国武将の出来上がり♪



まあどんさんに貸してあげていた悪代官の袴を改良すると
もっと、立派な戦国武将の出来上がり♪

これら、すべての材料がほとんど100均で購入した物です。
なかなか、よく出来ていると思いませんか??

我ながら、よく、こんなアイデアが浮かんでくるなぁ~って思います(苦笑)
って、言うより100均で材料を選びながら、頭の中では完成品が浮かんでくるのです♪
仕事も、こんな風に上手く行けばいいんだけどなぁ~(苦笑)



武将になりきった社長は刀を持って事務所に乱闘に出かけました。
いきなり背後から声をかけられ、驚いて椅子から落っこちたスタッフ。



誰かれ構わず「なに~~??」と言って切りつけて行きます(苦笑)



さすが大阪人
切りつけられれば、「あれ~」と叫びながら切られて倒れます(笑)



こちらは足軽さん
水戸黄門で使った傘がここでも役に立ちました♪



戦国時代なのに、何故かお姫様(笑)
陽ちゃんのドレスを小さく加工
ストールは陽ちゃんのカーデガンをリフォームしています。

頭のティアラも100均の子供のおもちゃをくっつけています(笑)

16日からは老健から退所されるR婆ちゃん(南京虫のお婆ちゃん)の準備で大忙し
なんせ、皆さんがご存じのとおり、家の中の物をすべて処分してしまいましたから
生活に必要な物を買いそろえる事から始まります

陽ちゃんが自分で決めた工作week
なんとか、1週間で出来上がったので、良かった 良かった♪
がんばったでしょ~~(笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
凄い!そして社長、似合いすぎる!(笑)

さらにはこの明るい事務所の中、羨ましいなぁ~!
まあどん 2015/03/17(Tue)07:02:52 編集
まあどんさんへ♪
すごいでしょ!!
まあどんさんの今年のハロウィンの衣装はこれで決まりだね
エアロビが出来るかどうかは不安だけど(笑)
めっちゃ軽いから案外踊れるかも(笑)

ニコニコの事務所は毎日が大笑いの連続です♪
食べて笑って、元気です♪
【2015/03/17 17:44】
こんばんはです。^±^ノ
皆様のコスチューム、似合いますね。^±^
また、すごろく、見てみたいです。^±^
日本双六でしょうか。
昔のすごろくは、バックギャモンに似てるらしいですね。^±^
てくっぺ URL 2015/03/17(Tue)22:41:21 編集
てくっぺさんへ♪
すごろくも自家製です
まだ、どうなることやら・・・・
さいころの目も6目か3目化で迷ってる感じ(笑)
【2015/03/19 09:18】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索