忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[789] [788] [786] [784] [783] [782] [785] [774] [781] [779] [778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変です♪
社長の趣味がエスカレートしてきています。


先週末は、土曜日は緊急出勤
日曜日は1日100均めぐりでした(苦笑)

お祭りの準備はひと段落
陽ちゃんの工作weekも終了したはずなのに
社長は近隣や堺市まで検索し、seriaの100均店舗を渡り歩き
上のような木のケースを購入しました。
(本当は茶色いものばかりが欲しかった)

最近は店頭の品数は多いが在庫を抱えていない販売店が多く
このケースも大抵1店舗で見つかるのが2~4個ほど
30個ほど欲しかった社長は、次から次へと車を走らせます
もちろん、陽ちゃんも強制的に付き合わされています(笑)

そのほとんどが大型スーパーなどの店舗に入り込んでいるので
駐車場に停めてから店内を歩き回ることになります。


そこで、見つけたのが このお店♪
めっちゃ興味津々
残念ながら、夕方からの営業のため、食事をとることができなかったが
今度、絶対に行きたいと思った♪


さて、
たくさんのケースを購入し、自宅に戻った陽ちゃんは
ばらばらな色を合わせるために、オイルステイン(マホガニー)を3度重ね塗り♪
乾いては色を塗り・・・を繰り返していると社長からこんなメールが送られてきた。

PCで検索した画面
この絵を書いて欲しいとのこと(苦笑)





そこで、自宅にあったトールペイント用の板に同じマホガニーのオイルステインを塗り
トールペイントの絵の具で絵を描いた



ただ、絵を描くだけだったので(トールペイント技法の陰影など必要ない為)
ラメを上から重ね塗りしてみました。
実際に見るとキラキラしてます♪

でも、ライターのキャップの細かい文字は省略しました(笑)





オイルステインで塗ったケースは、まるで最初からセットされていたかのように
まったく違和感が無いでしょ♪

このまま、どこかのお店にあってもおかしくないでしょ(笑)

って、まったく、社長の凝り性にも困ったもんです。
この数ヶ月でどれだけのzippoをオークションで落札してるのやら・・・・

市販品のケースでは飽き足らず
オリジナルラックを作ってしまった
(作ったのは陽ちゃんだけどね)(笑)

これを「男のロマン」(夢)と言うのなら
陽ちゃんの夢は
いつか、きっとオリジナルラックごと、すべてをオークションで売ってやる!!(爆)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あははは、私もいつも言われています。
あんたが死んだらバイクも山の道具もすべて処分すると!
でも、これなら高く売れそう!(苦笑)
まあどん 2015/03/20(Fri)16:37:43 編集
まあどんさんへ♪
あらら
いずこも同じね(笑)

ピラミッドのzippoがほしいって騒いでいますが
高額になってきたので却下してます(笑)

【2015/03/21 21:52】
無題
売ったら山分けしてね(笑)
awa URL 2015/03/20(Fri)21:43:26 編集
awaさんへ♪
OK
おいしいもの食べに行きましょう♪
【2015/03/21 21:52】
無題
女の意地だねぇ~
上総 2015/03/21(Sat)00:51:15 編集
上総さんへ♪
価値観の相違ですね(笑)
そもそも、タバコ吸う人嫌いです(笑)
【2015/03/21 21:53】
ロマン!
遅レス失礼します。
おお、これぞ正に男のロマン。ロ・マ・ンと、一言づつ区切って発音したいくらいです。
予想通り、ケース一つで収まるわけがないのです。何故なら、男のロマンは成長するからです。

ちなみに、僕のカメラの防湿庫には、一度も使ったことのないカメラが3台ほどあります。だから、一度も使ったことのないジッポがあっても良いのです(多分)。それが仕事の原動力なのですから。
6x6 URL 2015/03/24(Tue)10:39:32 編集
6x6さんへ♪
一度も使ってないカメラが3台も???
そういえば、社長のペンタックスなんちゃらはどこに行ったのかしら?
我が家のカメラ防湿庫の中は財布入れに変わってます(苦笑)
昨日も届いていました。
ピラミッドのZippoは諦めたはずなのにエジプト模様のZippoが届きました。
【2015/03/25 21:58】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索