忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[793] [787] [791] [790] [789] [788] [786] [784] [783] [782] [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日から介護保険の法改正が行われます。
先日から毎日のように説明会などが行われ参加していますが
「まだ、検討中です」「決定次第発表します」など、結局見切り発車です!!(怒)
そんな先の見通しもついていない状況の中
先週末 スタッフ全員でカニを食べに行きました(笑)




365日 おしめ交換や食事介助を要するこの仕事
当然、全員がまとめて休める日などありません。
本当はみんなで1泊の社員旅行に行きたいんだけど・・・

でも、何故かカニ好きのスタッフが多く、毎年、新年会と称してカニ食べ放題の
このお店にやってきます。

まずは「かんぱ~~い」もまともな挨拶も無く、全員揃っているわけではないし・・・
とにかく、90分制のため、みんな1分でも時間が惜しい感じ♪


 
ほとんどが最初はカニ刺しから始めるのですが
社長は赤ウインナー目当て(笑)
カニなんて見向きもしません(苦笑)



杉かなちゃんも、社長派♪
でも、こんなお総菜は、事務所のお昼ごはんの方が
よっぽど、手をかけているので陽ちゃん的には×です(笑)



カニ大好きな人たちはもう、しゃべりません♪
ひたすら手を動かしています



カニ鍋・焼きガニ・刺身・茹でガニ・・・・
どんどんお皿が積み上げられていきます♪



奥の女性が、入社1か月の新人スタッフです
今回はちょっと見どころのある頑張り屋さんが入社♪
ニコニコランチのおかげで1カ月で3キロ太ったそうです(笑)
まぁ~毎日ご飯をお替りするので当たり前かも~(笑)



何と、杉かなちゃんもご飯の量は負けていません(笑)
なぁ~んて
これは4人分のカニ雑炊のご飯です♪



社長は、開始からわずか30分経過で、すでにデザート♪
フルーツがいろいろあるのに
「ミカンの缶詰」を食べて「ご機嫌だぜ~♪」を連呼(笑)



手前の男性ケアマネさんの手元にはカニの身が山盛り
実はこのケアマネさんは先に身だけをほぐして
最後にまとめて食べるタイプ♪
ただひたすら、身を集めてます(笑)



ところが、雑炊の時に、隣の入社半年の男性スタッフにすべて
お鍋に投入されてしまいました(苦笑)
男性ケアマネは、心優しいひとで、「嫌」と言えない人です
笑顔で、一緒にお鍋にほぐしたカニの身を投入しています♪

 

 制限時間が残り20分 と聞かされた女性のテーブルは慌ただしくなり
みんなでカニ身をほぐし始めました。
この団結力はすごいです(笑)
残り5分ではみんなデザートも食べ終わっていました(笑)



「ハイ か~~に♪」でみんな大満足の笑顔です♪



お店の外で、新人スタッフにプレゼント♪


「しあわせ味」のお菓子の詰め合わせ♪



社長からは、三角くじでクオカードが当たるサプライズ♪



携帯電話のライトで当選番号を確認♪



「やったぁ~ 1万円♪」

思わず、ガッツポーズ(笑)


お腹いっぱいで、みんな良い笑顔♪
今年ももう、3か月が過ぎてしまいましたが
笑顔で仕事が出来るメンバーに囲まれて幸せを感じています♪

PS=親睦会費を集めない我が社は、この日社長の財布は一気に寂しくなりました(笑)
   一人5000円のカニ食べ放題
   アルコールは別料金
   みんな、大酒のみです(笑)

   でも、この笑顔の為なら   いいかも~~~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私もカニの食べ放題なら社長や杉かなさんと同じタイプ。
でも食べるとしたらケアマネさんと同じタイプです。やっぱり私も優しいんだ!(笑)

それにしても社長と陽ちゃんは見た目だけではなく本物の太っ腹ですね!(笑)
まあどん 2015/03/26(Thu)12:18:15 編集
まあどんさんへ♪
おいおい
見た目が太っ腹だって??(笑)
あ~~確かに、ストレスが半端ないっす!!
何か食べずにはいられない(笑)

スタッフの笑顔は陽ちゃんのストレス解消に役立っているのです♪
【2015/03/27 07:35】
無題
こんにちは(*^_^*)

4月1日からの介護保険の法改正・・・
テレビでもチラっとみて
陽ちゃん大変だな~~と思ってました

介護のお仕事って本当に大変で
体力も要りますよね
毎日みなさん、ご苦労さまです!!

太っ腹な社長さんのポケットマネーで蟹蟹カニ~~~三昧v(*^_^*)v

当の社長さんはウインナーとみかん缶で満足とは。。(笑)
みなさんの笑い声が聞こえてきそうです
笑子 URL 2015/03/26(Thu)14:41:56 編集
笑子さんへ♪
本日、障害者の方の相談に福祉課に行きましたが、
これまた、法の整備が出来ていなくて、陽ちゃんがする質問に答えられなくて
最終的に出して来た資料が福島区の障害支援と書かれていました。
もう少し、行政にきちんと勉強をしてもらいたいと感じました。
高齢者も障害者も笑顔で生活できるような国にならないのかしら・・・

身近な毎日の生活を守るヘルパーさん達
カニのご褒美は当然だと思います♪
【2015/03/27 11:14】
無題
「ミカンの缶詰」を食べて「ご機嫌だぜ~♪の社長さん、ステキアルヨ(*^^*)

陽ちゃんの聞いてもらいたい話があるのだけど、忙しそうだね・・・食べるのに(笑)
awa URL 2015/03/26(Thu)22:02:20 編集
awaさんへ♪
なんだぁ~い
陽ちゃんに聞いてもらいたい事って言うのは
もしかして恋愛相談??
陽ちゃんは、その道のプロだから何でも聞いて~(なんでやねん)
まぁ~、当然食べながら聞く事になるんだろうけどね(笑)
【2015/03/27 11:19】
こんばんはです。^±^ノ
ああ。いいなあ。^±^
カニ、食べ放題ですか。
これは豪勢です。
参加したいですね。
しかしカニを食べる間って、無口になりますよね。^±^ノ
てくっぺ URL 2015/03/26(Thu)22:10:19 編集
てくっぺさんへ♪
確かにカニは無口になります。
さすがのヘルパーさん達も静かでしたよ。
それに、体力も使い果たしたように、帰りには髪がボサボサ(笑)
でも、この美味しさには負けてしまいます♪
【2015/03/27 11:25】
無題
カニ。食べに行こぅ~♪
上総 2015/03/27(Fri)00:11:20 編集
上総さんへ♪
張り切っていこう~♪
【2015/03/27 11:25】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索