忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[893] [892] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の旅行が決まり、杉かなちゃんがすぐに、るるぶ を買ってきました。
社長が行きたがったお店が焼き鳥屋さん♪と博物館♪
それ以外はまぁ~ったく何も決まっていない旅でした!!


1日目のタクシー最終の行き先がこのお店です(笑)

ドアを開けるといきなり
「ご予約様ですか??」と尋ねられ、17時オープンなのにほぼ満席!
「1時間だけなら可能ですけど・・・」と言われ、即OK♪
予約なしで入ることはほぼ難しいということを後で知りました(苦笑)


ラッキーだったねぇ~♪と言いながら
まずは「かんぱぁ~い♪」
こんな時にも社長と陽ちゃんはウーロン茶(笑)



キャベツが出てきました。
最初に甘酢のタレをかけます。



その上からゴマを擦ります♪



お店の方たちは、なんだか怖そうな方ばかりで、写真が撮りにくく
なんだか、盗撮のような感じで撮影してます(苦笑)



お目当ての皮焼き 1本 100円

陽ちゃんは意外と好き嫌いがあって、
生肉、生魚(刺身)が食べられない(ウニは別格♪)
鳥皮も肝系も苦手です。



社長・・・「うまい!!」



杉かなちゃん・・・「おいし~~い♪」



「これこれ、これが食べたかった~」の二人の会話に惹きこまれ
陽ちゃんもおそるおそる食べてみると・・・
なんと!!超うまい!!
カリカリに皮が焼かれているので、おやつっぽい(笑)

杉かなちゃんがビールとと~ってもいい感じ♪
って言うので
陽ちゃんも杉かなちゃんのビールを一口♪



「ぷはぁ~っ!!  最高♪」



お店の方のお奨めがこちら↑
ささみのレア



そうです、中は生です(苦笑)
社長たちはこちらもマジ美味だったそうですが、陽ちゃんには無理(笑)



陽ちゃん好みの軟骨♪



もも焼き♪



そして、皮焼きを追加注文♪



お会計時には鳥スープもついてきました♪

最終的に皮焼きを一番多く食べたのは陽ちゃんでした(笑)
本当は、もっともっと食べたかったのですが1時間の制限と
この後は中洲に行く予定だったため控えめでした(笑)


お店を出た瞬間
バケツをひっくり返したような大雨(マジ)
雷まで鳴り出したら陽ちゃんは無理!!
中洲をあきらめてホテルに戻ることにしました(残念)


忘れていました。
やっぱり、杉かなちゃんは最強の雨女です(苦笑)

この時、同じお店から出て来た二人連れの女性に声をかけられました。
「駅はどちら方面ですか~??」
「私たち大阪から来たのでわかりませ~ん」と陽ちゃんが答えると
「私たちも大阪からです」と二人連れの女性が答えました。

まぁ~大雨だったので会話はこれだけ(笑)

ところが、帰りの新幹線のホームでも一緒になり、同じ貸し切りツアーだったことが判明(笑)
一人の女性が
「ぴったんこカンカンで葉加瀬太郎さんが昨日の鳥皮屋さんの話してたよねぇ~」
「博多に来ると必ず食べに来ているぐらい大好物だって言ってたよ」と教えてくれました。

新幹線の中で検索してみると、3人で150本の鳥皮を食べた人とか
予約時に400本の鳥皮を頼んだなどなど

確かに、陽ちゃんも一人で100本食べれるって思いました(マジ)

次回は新幹線に乗ってこの鳥皮だけ食べに行きたい!!
日帰りでもいいじゃん!!って話しながら帰ってきました♪


ちなみに大雨の中止めたタクシーの方も観光客しか中洲には行かない
ほぼ、ぼったくりだし、どこのラーメンも同じ味!!
と、なんだかよろしくない評価でした。
ジャンボタクシーの吉村さんも同じことを言ってました。

大雨でホテルに戻ったのは良かったのかも(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ささみのレア、食べたい!

陽ちゃんのビール顔最高です!(笑)

最近焼き鳥屋ですら、レアの肉が食べられなくなりましたね!
まあどん URL 2015/08/24(Mon)18:36:02 編集
まあどんさんへ♪
食通の社長が超絶賛!!
ってことは まあどんさんも好きなはず(笑)
今、大阪で似たようなお店を検索中
今度行ってみます(笑)
【2015/08/25 07:17】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索