忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[895] [894] [893] [892] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博多駅の構内の「みやげもん市場」にはたくさんのお土産さんが並んでいます。
もちろん、明太子屋さんもい~っぱい♪



これまた、誰に聞いても、どこの明太子が美味しいとか言ってくれません(笑)
ゆず味だったり、熟成だったり・・・好みは人それぞれ(笑)

↑のお店では14種類のアレンジ明太子が並んでいました♪
こちらは事務所用に14種類すべて購入(笑)


っで、このお店の奥には・・・なんと・・・・
明太子が食べられるコーナーもあるんです♪


理想的なセットでしょ~~♪



よ~く見てください
これで480円
しかも、ご飯と明太子もおかわり出来るんです♪



「卵かけごはんも美味しい~~~♪」



「明太子も美味しい~~♪」



「お味噌汁も美味しい~~♪」

本日3度目の夕食も完食でございましたぁ~~~~(爆)




駅構内には「ほろよい通り」があり
社長が酔ったふりをしていますが、疲れているだけにしか見えません(笑)





こんな感じで、サラリーマンさんや観光客がにぎやかに飲んでいました♪



駅の目の前が私たちが宿泊する「ホテルサンルート 博多」です♪
3人1室でも問題のない私たちですが(笑)
2名1室と個室を予約するより
3人とも個室を予約する方が安かったので、それぞれ別のお部屋です(笑)

ロビーに何時に集合~~♪って感じで修学旅行みたいです(笑)

陽ちゃんはローカルTVを見ながら夜更かししてしまいました♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これで¥480!!!
うむ!理想的なセットです(^^)v

ハイ、夫婦でも個室別室がベストです(^^)v

家はイビキが恐竜か重機かレベルなんでね(^_^;)
笑子 URL 2015/08/24(Mon)16:46:11 編集
笑子さんへ♪
こんなご飯が毎朝だといいのにね♪
我が家では社長の入院で数日間寝室が別なことはありましたが
それ以外では初めての個室(笑)
社長は手がつなげる距離でないと眠れません(笑)
【2015/08/24 17:16】
無題
原材料は北海道産が多いのに、めんたいこの味は博多にかないません!

加工技術が違うのでしょうね!

でもこの旅行記見ていると、どれも美味しそうでだんだんと腹が減ったと言うより、立ってきました!(笑)
まあどん URL 2015/08/24(Mon)18:45:21 編集
まあどんさんへ♪
あはは、腹が立つ(爆)

昔と比べて、かなりの数の明太子やさんがあり、正直迷いました。
博多駅ではいろんな試食が出来るので、楽しいです♪
でも、余計に迷うかも(笑)
【2015/08/25 07:20】
無題
うちのスタッフさんの娘さんが明太子の会社(博多ふくいち・・・だったはず)に勤めてるのよ
毎年頂く「炙り明太子」が主人の一押し
あ~ 情報が遅かったね(^^ゞ
tanega島 URL 2015/08/24(Mon)20:59:47 編集
tanega島さんへ♪
そうそう、炙り明太子も食べた(笑)
でも、明太子ってお高いのよねぇ~~
会社用には切り子を購入しました(苦笑)
【2015/08/25 07:32】
こんばんはです。^±^ノ
うわ、めんたいこ、おいしそうです。^±^
大好物です。^±^ノ
辛ければ辛いほど、おいしいんですよね。^±^
そういえば、昔、ガッツ石松さんは「さちこめんたいこ」と言ってたなあ。^±^;
辛子と幸子を間違えたんですね。^±^;
てくっぺ URL 2015/08/25(Tue)00:43:56 編集
てくっぺさんへ♪
あはは
ガッツさんなら許される(笑)
【2015/08/25 07:33】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索