忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[878] [895] [894] [893] [892] [890] [889] [888] [887] [886] [885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルは朝食付でした♪
昨日3回も晩御飯を食べたのに(苦笑)朝からバイキング(笑)

もちろん、おかわりしていっぱい食べましたよ♪



和室の個室でゆったりと食べられます♪
社長は和食系のおかずにパン(笑)



杉かなちゃんは和洋取り混ぜて満足気(笑)



陽ちゃんはまずは、大量のサラダと納豆2個♪
これだけのはずがない(笑)
お盆に乗り切らなかったので、2回往復しました(笑)

おなか一杯になって2日目は佐賀県の唐津へ向かいます
もちろん、ジャンボタクシーの吉村さんがホテル玄関までお出迎え♪


昨日見たヤフオクドームを高速から撮影(携帯ですけどね)(笑)



佐賀県に入ると福岡とは違い、やっぱりのどかな雰囲気♪
実は陽ちゃんの母親は佐賀県の生まれなんです。
小学校の頃は夏休みになると夜行に乗って長期間おばあちゃんちに泊まっていました。
佐賀県でも端っこの海の方、波戸岬という所で陽ちゃんはトウモロコシ売りのお手伝い♪
可愛い女の子が「トウモロコシいかがですかぁ~♪」って呼び込みするので
夏の間中 人気者♪(自分でいうかぁ~~)(笑)
おばあちゃんのお仲間さんからはウニやサザエのつぼ焼きがどんどん配給され(笑)
そのおかげで、お刺身が苦手でもウニは大好物♪

虹ノ松原も懐かしく・・・・





100万本もの松の木は、どこまで走っても松だらけ(笑)
この松を見ながら社長と杉かなちゃんは
 ♪100万本のバラの花を~~♪
って、歌ってました(おバカです)(笑)



そんな景色を見ながらジャンボタクシーはこんな細い道をどんどん進んでいきます。



目的地は「唐津城」です。
普通の観光客はもっと、手前の広い駐車場に止めるそうです。
でも、吉村さんは陽ちゃん達の為にエレベーター前まで走ってくれました(笑)
だって、絶対に階段では上がれないもん(きっぱり)



唐津城のエレベーターは斜めに動きます(笑)



ここから見る景色も最高です♪



ここで、吉村さんのお話を聞いていて、行き先が急きょ変更されました(笑)
なぜなら、海の向こうに見える島は「宝当島」だと聞かされたからなのです。
陽ちゃんと杉かなちゃんはTVを見て知っていました。
宝くじが当たる神社があることを・・・・
二人同時に 「行きた~~い♪」って叫んでいました(マジ)



唐津城の天守閣に上がることは諦めました(笑)
下から眺めるだけで十分(笑)



下りのエスカレーター前には俳句の投函コーナーがありました。
笑子さんを思い出し、思わずパチリ♪



ジャンボタクシーは本当に目の前まで迎えに来てくれます(笑)
昨晩の夕食分のカロリーはいつになったら消費されるのでしょうか~(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そっかぁ~それでウニだけは生もの食べられるんだ!
佐賀県もいい所ですね!

斜めのエレベーターって見たことありません!
まあどん URL 2015/08/25(Tue)06:19:06 編集
まあどんさんへ♪
斜めのエレベーターには杉かなちゃんがパニック(笑)
どっちに動くの??
体重はどっちにかけたらいいの??って(笑)
普通に乗ってて大丈夫です(笑)
【2015/08/25 07:34】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
以前建築士の全国大会で佐賀に行きました。
大会翌日一人になった私は、佐賀の前情報を
調べてなかったので、どこに行けばいいのかわからず
鹿児島に帰りました。
佐賀の観光スポットって何処?
tanega島 URL 2015/08/26(Wed)01:54:46 編集
tanega島さんへ♪
え~~佐賀の観光スポットは呼子でしょ~~
本当は、呼子の漁港に行ってイカとっくりを買いたかったの(笑)
厳密に言うと、佐賀県の波戸岬の方が母の実家で、そこには
海底公園があったり、良い所ですよ~~♪
【2015/08/26 07:30】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索