忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[898] [897] [879] [878] [895] [894] [893] [892] [890] [889] [888
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


美味しい活イカをいただいた後は
宝当神社にお参りに行くことができるので、テンションUPです♪
しっかり準備をした旅行でもないのにラッキーがいっぱい♪
これは日頃の陽ちゃんの行いが良いせいかな??(突っ込むところです)(笑)
 




午前中は曇り気味でしたが、午後からはこの青空♪
まさしく海にぴったりの青空です(笑)
海面は前日の雨で濁っていますが・・・・・
いやいや、その分空の青さが際立って見える♪



海上タクシーで高島(宝当神社)に渡ります♪
一人だと1000円ですが3人以上乗ると一人500円になります(笑)



ジャンボタクシーの吉村さんはここで留守番です(笑)



みて~~~すっごいきれいな空ですよ~~~♪
もう、テンションはUPを通り越してウルトラMAXです♪



心地よい潮風に吹かれて15分ほどで着きます。



屋根には「宝当駅」と書いてあります♪
ちょっと見えにくいですね(苦笑)


 
駅の中にも鳥居がありました。


 
この駅には有名人も多く訪れているようで、たくさんの写真が飾ってあります。
同時にたくさんの高額当選者の写真もありました。


まずは、ここで宝くじを入れる袋を買います。
ただ単に大きいから良いというものでもないそうですが・・・・





そして、壁に書いてある6つのポイントを覚えます(笑)
でも、こちらに気が付かない人も大勢いるようです。
どなたか、行かれる人は是非読んで行ってくださいね♪



ポイント3
【縁起開運母ちゃんの千津子さんとの握手は忘れるべからず!!】



当然 社長も!!


もちろん、杉かなちゃんも(笑)

千津子母ちゃんは常にカメラ目線です(笑)
さすが、慣れています♪


ポイント6
【108歩で目で鳥居をくぐると何か良いことが!】

と言うことで、この宝当駅の入り口からめっちゃ大股で鳥居を目指します(笑)
マジで、これ以上ないほどの大股の1歩です。
大きな声で「1歩~2歩~3歩~」と数えながら歩いている陽ちゃん達を見て
ご近所のお土産屋さんのお母さん達が爆笑しています(マジ)

写真も撮らずに、両手を振って、必死で歩きます!
これが、後日 筋肉痛と腰痛を引き起こす原因になったんです(苦笑)

そして、神社の鳥居が見えているのに、陽ちゃんは「61歩~62歩~」
そうです、そんなに大股で歩かなくてもたどり着けるのです(爆)
仕方がないので、鳥居の前で牛歩戦術です(マジ)
それでもまだ、108歩に行かないので、蛇行しながら108歩目で鳥居をくぐりました。

今考えると、お土産物屋さんのお母さん達は、こうなることがわかっていたんだよねぇ~(笑)


もちろん、神社でお参りをしてそのパワーを袋に詰めて持ち帰りました♪
この様子(場所)も撮影禁止でした。


もちろん、ここでもお守りを購入♪



その後宝くじ売り場に向かいます。



神社で気を詰め込んだ袋に宝くじを入れます♪


ポイント4
【招き猫のひげはさわっても抜くべからず】

先ほど笑われたお土産屋さんの看板猫ちゃんを触ると当たるそうです♪



もちろん、背中をちょこっと触ってきました(苦笑)

 

帰りもまた、海上タクシーを使います♪



どこから見ていたのか、ちゃんと吉村さんが迎えに来てくれていました♪



 船乗り場から見る唐津城♪
雲ひとつない青空♪

 
本当に最高のロケーションで旅を終了する事ができました。
この後はひたすら高速を戻り、博多駅に直行です♪



先日TVで見たドリカム列車♪
この新幹線の中でコンサートが開かれたんですよねぇ~♪



【夢をかなえに、今日行こう】

一泊二日の企画なし旅行でしたが
ジャンボタクシー吉村さんのおかげで、盛りだくさんの充実ツアーになりました。
ありがとうございました(ペコリ)


 
今回も楽しい旅行だったので、また500円貯金をがんばって
夢をかなえに行こう♪
今度は北に向かいたいです(笑)


最後に
怒涛のアップにお付き合いいただきありがとうございました(笑)
旅行記はこれで終了です。

明日はお土産編♪
って、まだ続くのかい~~!!(ナイスな突っ込みありがとう)(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
宝当神社!!!!
ご利益満載★
縁起開運母ちゃんの千津子さんの笑顔も満開ですね\(^o^)/

ドリカム列車!テレビでみましたよ~!
本当に盛りだくさんでラッキーがいっぱいの旅でしたね(^^)v
怒涛のアップに追いつくのがやっとでしたが
毎日何度も見に来ては大笑いしてました
楽しい旅レぽをありがとう!お疲れ様でした
笑子 URL 2015/08/25(Tue)15:06:02 編集
笑子さんへ♪
この神社、行きたいでしょ~~~♪
だって、宝くじに高額当選するかもしれないんだよ~~~♪
まぁ~夢を買ったってことで当たらなくても満足だけどね(笑)

ドリカム新幹線や宝当神社など、TVで見たところに行くと
テンションあがるよねぇ~
って、かなりミーハーな性格の陽ちゃんです(笑)
【2015/08/25 16:06】
無題
縁起開運母ちゃん、どっちが?(笑)
陽ちゃんが福の神だよ♪ありがとうね♪
awa URL 2015/08/26(Wed)00:16:00 編集
awaさんへ♪
あら、嬉しい事言ってくれちゃうわねぇ~(笑)

それじゃぁ~陽ちゃん神社作っちゃおうかしら??(爆)
【2015/08/26 07:13】
無題
陽ちゃんさん、こんばんは。

九州旅行記、楽しいです!
空が青くて綺麗ですね〜!
ポイント6の部分は、読みながら
ふっふっふと笑ってしまいました。
宝当神社、私も行ってみた〜い!
行くからにはまず宝くじを当てなくては…
当たり券を前借りできたら良いんですけど^^;
唐津城、名前は聞いたことがありましたがここにいたとは!
カッコイイですね☆

また遊びに伺います♪
お〜たむ URL 2015/08/26(Wed)01:26:12 編集
お~たむさんへ♪
うわぁ~
お~たむさんが海外から見てくれているのかと思うと
すっごく嬉しいです(マジ)

旅行から3日後にきっちり大股歩きの筋肉痛が出ました(苦笑)
3回に分けて宝くじを購入する事がまだ出来ていません。
もしも、高額当選したら、みんなで宝当神社へ出かけましょう~~♪
もちろん、お~たむさんも西オーストラリアから参加ですからね(笑)

【2015/08/26 07:27】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
種子島の宝くじ売り場も当たるのよ(*^_^*)
雑誌に載ってから観光バスで買いに来る人がいる(^^ゞ
うちの旦那はまだ当たらないみたい(^_^.)
私は・・・当たる権利を放棄してる(つまり~買ってない(笑))
宝くじを当ててまた種子島にきてね(^o^)丿
tanega島 URL 2015/08/26(Wed)02:05:43 編集
tanega島さんへ♪
そうなんだぁ~
なんで、種子島に行ってる時にその情報を教えてくれなかったのかなぁ~(笑)
今回の情報、すべて遅いし!!(爆)
でも、これまでにもらった旅行のコメント、めっちゃ受けました(笑)
【2015/08/26 07:33】
無題
はい、私もawaさんと同感で陽ちゃんの方が福の神に見えます。

スケールからして違いますよ!(^^)/
まあどん URL 2015/08/26(Wed)07:12:32 編集
まあどんさんへ♪
だからぁ~
まあどんさんの言うスケールって体型のことでしょ~~~(爆)
【2015/08/26 07:35】
無題
おっ!
千津子ちゃん、いい笑顔!
当たるといいですね。
当たったら、大阪に招待してね!(笑)
こた母 URL 2015/08/26(Wed)09:37:42 編集
こた母さんへ♪
はいはい
高額当選ならば みんなで宝当神社まで行きましょう~~♪
【2015/08/26 10:08】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索