忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[901] [900] [899] [898] [897] [879] [878] [895] [894] [893] [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8の付く日はWEB上にお花を咲かせましょ~~とawa部長が申しております♪

詳しくはこちら→http://awa-photo-photo-365.blog.jp/





さて、ここで問題です♪






このお花は宝当神社近くのハイビスカスです♪

この後、このハイビスカスの前を通り過ぎるのは誰でしょう??



①当選祈り猫

②ただのお婆ちゃん

③福の神 千鶴子母ちゃん

④社長と杉かなちゃん



★答えは・・・・       そのうち出てくるよ(笑)



やっぱり南国だとハイビスカスも立派な木になっちゃうのね♪







事務所のポーチュラカはなかなか花が増えないのに

ここでは綺麗に咲いています。







何のお花かな?

外に出されたテーブルとイスが島っぽくていい感じ♪







はい

答えは②番でした♪

背景のレンガの赤とハイビスカスの赤

その中に突然の白い髪の毛のお婆ちゃんが紅白でなんだか、お目出度く感じました♪





・・・・・・・・・・本日のおまけ・・・・・・・・・・

お~たむさんのブログにも同じような場面があったので
写真をUPしてみました(笑)

大阪のキリンさんです


どうやら、キリンさんはIKEAの近くにあるようです(笑)



マダムシンコのバームクーヘンは有名だけど

マダムヨーコのチーズケーキも美味しいよ♪







awa部長から頂いた招福ジュース 残暑厳しい折、重宝しています(笑)







龍ちゃん(中2)の夏休みの工作

今年はピアノ作り







裏はしっかり半田付けされています。

ここがしっかり付けられていないと電子部品が作動しません!!



初めての半田付けに最初は緊張していましたが

社長と一緒に仲良く工作を仕上げていました♪



このピアノ

自分で音を記憶させて、スイッチだけでメロディが流れるようにもできるのです。

さすが、龍ちゃんPCが好きなだけあって、この辺のプログラムはお手の物のようです♪



小学校の後半から工作も本格的なものになってきて、杉かなちゃんだけでは手に追えません。

この時ばかりは、社長にべったり(笑)

それが社長にはたまらなく嬉しいようで、ニヤニヤしながらこの日を待ちわびていました♪



さぁ~

これで子供たちの夏休みも終わり!!

暑い夏も過ぎ去ってくれるのでしょうか・・・・



食欲の秋も、もう目の前ですね♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
関西は、まだ暑いみたいですね!
こちらは、ちと肌寒いくらいです(汗)

クイズ、外れた~。
社長さんだと思ったんだけどね。
夏休みの工作、本格的ですね!
こた母は、元SEなので、プログラミングは
できるのですが、工作は苦手です(笑)
こた母 URL 2015/08/28(Fri)10:06:37 編集
こた母さんへ♪
すごい!
こた母さん SEだったの?
そりぁ~パソコンも得意なはずだわ(笑)
陽ちゃんは、基本的に携帯もPCも苦手
ブログするのがやっとです

でも、今日はがんばってニコニコのホームページの
スタッフのページを最新に仕上げて、やっとアップ終了。
写真の名前がひらがなだったり、基本的なミスでサイトに転送できずに
何度もやり直しました(苦笑)
ビルダーで作っているんだけど、誰にも習わず勝手にしているので
超いい加減です。こた母が近くだったら教えてもらうのにね♪
っで、もって、1年に1度しかしないから忘れちゃってる(マジ)
次回はメモっておかないと・・・もう、記録力が低下しちゃってます(苦笑)
【2015/08/28 15:29】
無題
クイズ外れました~~
ただのおばあちゃんとは(笑)

夏やすみの工作がものすごい力作ね!!
凝ってる~~
社長さん、満を持しての出番でしたね

中2ごろって子供がどんな宿題やっていたか
思い出せない・・・・
ウチは相方がそういうことに一切参戦しないので
小学校のときは化石を堀にいったり
博物館やホームセンターや農林関係の施設などの
イベントに申し込んで仕上げていました

コタ母さん!もとSE(*^_^*)!スゴイ★
笑子 URL 2015/08/28(Fri)14:19:17 編集
笑子さんへ♪
杉かなちゃんはご存じのとおり
子供たちより仕事優先でがんばってくれているので
夏休みもほとんど子供たちとおばあちゃんで留守番♪
こんなことぐらい手伝ってあげないとね~(笑)
って、社長は来年も来てくれるかなぁ~って
もう、楽しみにしています♪
【2015/08/28 15:32】
無題
ヨウチャンヘ
サンマゲツヨウビハッソウ
カヨウビニコニコトウチャクヨテイ
サンマリズナイッ♪ヨロシク!

S男 2015/08/28(Fri)15:11:44 編集
S男ちゃんへ♪
ドウモ アリガトウ
タノシミニ シテイマス
って、なんで暗号??(笑)
【2015/08/28 15:33】
無題
まあどん氏にバレないようにと思ってね、

大阪からブツが届いたからと連絡が着ました。
何かわからないけど、あざーす♪
S男 2015/08/28(Fri)16:01:20 編集
S男ちゃんへ♪
あらら
今回のお土産は、ほんのちょっとだけですよ♪
またまた、エビで鯛を釣ってる状態です(笑)
秋刀魚なんて初物ジャン♪
めっちゃ期待してます(笑)

そうそう、昨夜まあどんさんから、お土産のお礼の電話が来たけど
「TVのバレーに夢中」って、メールで済ませました(苦笑)
まあどん < ワールドカップの図式になっていました(苦笑)

って、この返事書いている最中に電話が鳴った
「北海道 砂川ハイウェイオアシスですが~」って
なんと、お取り寄せのお知らせでした~(笑)
でもって、トウモロコシはピンネのを送ってもらったし秋刀魚も送ってもらうし~
な~んて、お店のおばちゃんと長々と世間話してました(爆)
「またおいでねぇ~」って言われちゃいました♪
また、北海道に行かなきゃ(笑)
【2015/08/28 16:26】
無題
陽ちゃんさん、こんにちは。

赤いハイビスカス、綺麗☆
ポーチュラカは私の方では余見かけないんですが可愛いお花ですね♪
私もクイズ外れました〜。
“福の神 千鶴子母ちゃん”が来て
赤いバラの下で振り向いてニコ♪っていうのを
ちょっとドキドキしながら(?)想像してました^^;

あ、ほんとだ、キリンさんとIKEAセット大阪バージョン!(笑)
名古屋港に見えたIKEAは倉庫だそうですが、こちらはちゃんとしたお店のようで…
って、デカいですねっ!(驚)

夏休みの工作のレベルがハンパなくてびっくりです!
私が中2の時は、ペンギンの木彫りを…父が8割で仕上げました(汗)



お〜たむ URL 2015/08/28(Fri)16:56:28 編集
お~たむさんへ♪
はい
大阪のIKEAは大きすぎて、一回りするのが嫌になります(マジ)
それでも、ローストビーフやミートボールが食べたくて出かけます(笑)
って、買い物目的じゃないところが陽ちゃんでしょ(笑)

夏休みの宿題・・・
ほとんどサボってました(苦笑)
先生もそのうち怒ることを忘れるようで・・・
【2015/08/28 17:16】
無題
陽ちゃん こんばんは♪
ハイビスカス 大きいですね
ビックリです
紅白 ^^

あ クイズ あたりませんでした
あ 蓮の花 千葉市内では 大賀蓮の開花6月なんです
小湊鉄道付近では 7月と8月
新潟県上越市では 8月でした
まこちゃん URL 2015/08/29(Sat)18:45:57 編集
まこさんへ♪
あら クイズは誰も正解者なしね(笑)

やっぱり、地域によってかなり開花時期が違うんだね♪
教えてくれてありがとう♪
【2015/08/29 23:59】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索