忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[906] [905] [904] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [879] [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログコメントにカタカナで暗号文を残してくれた
北海道のS男ちゃんから旬の サニーレタス が届きましたぁ~~♪



と思ったら
中からまた箱が・・・(笑)

鮮サンマの箱が2箱もあります♪



中はこの通り
北海道から、なんと1日で届いたんですよ♪
まだ、氷がい~っぱいの中をたくさんのサンマさんが泳いでいます(笑)



早速、陽ちゃんがお刺身用にさばきます♪
子供のころ釣り好きだった陽ちゃんは、お魚をさばくなんてお茶の子さいさいです♪
 それなのに、お刺身が食べられないなんて変でしょ~~~(笑)



なんと、サンマの小骨の辺りや皮までも広げてオーブンで焼きました♪
これがカリッカリになって美味しかったです♪



3枚におろした骨の部分も素揚げにしました♪
2度揚げしたので、骨までポリポリ食べれましたよ♪

今日のサンマは頭だけが処理されました(笑)
 
 

もちろん、定番の塩焼きも♪



本日のランチ
超新鮮な秋刀魚のアラカルトです♪

大勢で食べるお刺身なので、てんこ盛り状態ですが
あっという間に完食です♪



このスタッフは立ったまま食べてました(笑)



やっぱり、この場で一口パクリ♪



「甘~~~い」
「脂がのってる~~」
「新鮮だぁ~~~」

もう、一口ごとに いろんな声が飛び交います♪

だって、こんなに新鮮な旬のサンマが食べられるなんて~
本当にS男ちゃんのおかげです~~~(感謝)



社長なんて大人食いしてます♪
まぁ~これは完全なる”やらせ”ですけどね(笑)



新鮮なサンマは内臓まで美味しい♪


残りのサンマは ひと塩して明日の塩焼き用においています。
明日もまたお昼が楽しみだぁ~~♪

S男ちゃん いつもいつもありがとう♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
サニーレタスの箱から!!
新鮮サンマさ~~ん\(^o^)/

S男さんは魔法使いですね~~♪

内臓や骨まで美味しい新鮮サンマ
旨そうです~~~★!!
食欲の秋!目で楽しませていただきました~
お腹すいた~~~
笑子 URL 2015/09/01(Tue)16:49:30 編集
笑子さんへ♪
今晩のおかずは笑子さんちも秋刀魚にしましょ~~♪
旬ってやっぱり大事ですね。
昔の人は旬の美味しいものをその時期にどっさり食べる。
今は毎日いろんなものを数多く食べられる。

1日30品目って言うのもわかるけど
今採れる旬の物を優先に食べる事も大事だよね(笑)
それが一番自然な事なんですよね♪
そして、それが一番おいしい♪
【2015/09/01 17:28】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
サンマ美味しそう~
塩焼きしたら頭と大きな骨以外は食べるよ。
陽ちゃんはその骨さえも残さず調理するのね
さすが!!
tanega島 URL 2015/09/01(Tue)19:14:59 編集
tanega島さんへ♪
はい、めっちゃ新鮮で、骨も皮ももったいなくって~♪
まじで、これだけさばいても手に魚臭さが残らないの♪
身もプリプリしてるしね。
やっぱり旬の物が一番おいしいね♪
そして、種子島の新米でしょ~~~
もう、美味しくないわけがない(笑)
スタッフは毎回おかわりしてますよ(笑)
【2015/09/02 10:58】
無題
おっ!
大量のサニーレタス!と思いきや、サンマ!
旬のサンマ、美味しいですよね。
社長さんでなくても、皿ごと大人食いしたいです(笑)
お魚がさばけるのに、刺身が食べられないとは!
なんとも、お気の毒です。
こた母 URL 2015/09/02(Wed)10:08:30 編集
こた母さんへ♪
そうでしょ~~
ちょうど宅配便が来た時に、スタッフが
「主任、サニーレタスが届きました」と言ったんです。
っで、送り先見たら、S男ちゃんでしょ~~~
おかしくってね、もう、これはブログネタじゃんって思ったわけ(笑)

事務所は毎回14・15人分の昼食を作るから結構大変なんです。
食費は1人1日200円
もちろん、やっていけません(マジ)
なので、北から南からの救援物資はと~っても有り難いんです♪
なにより、みんなの笑顔がいっぱい見れるしね♪

生魚、生肉、内臓系が苦手かな~
大好物はウニ・アイスクリーム・牛肉の脂身・・・・って
めっちゃ太るものが大好きです♪
【2015/09/02 11:09】
無題
S男ちゃんに先を越されました。できる男は何をやっても早い!
これで私がサンマを送る義務はなくなりました(笑)

岡山のキハ旅行、ブログ上ですがawaさんにも会えてよかったです!

ラインでのスタンプ合戦!完全に負けました。恐れ入ります!(笑)
まあどん URL 2015/09/02(Wed)12:31:54 編集
まあどんさんへ♪
いいえ、スタッフのみんなは「まあどんさん」からのサンマを待ってますよ~~♪
って、マジでこのあたりであんな新鮮なサンマは食べられないよ~(マジ)
秀山荘へ行くのを1回諦めたら、秋刀魚買えるかなぁ~(笑)
【2015/09/03 17:34】
無題

レタスはすすきの市場のオヤジの仕業です。
向かいの八百屋も絡んでるかも、、、
あいつらなかなかやるな♪

今回は一個はわたしで、もう一個はまあどん氏という設定に変更しますので、御安心くださいませ。。。
S男 2015/09/02(Wed)13:23:29 編集
S男ちゃんへ♪
まじで、サニーレタスには笑いましたよ~(笑)
そして、美味しい秋刀魚ありがと~♪
一気に食欲の秋全開です。
そっかぁ~1箱はまあどん氏からだったのかぁ~・・・
【2015/09/03 17:36】
無題
陽ちゃん、こんにちは。
(はい、今後は「陽ちゃん」と呼ばせていただきまーす♪
陽ちゃん、陽ちゃん♪)

なるほど〜
最近、日本ではサンマのことをサニーレタスというんですね!(違…?笑)
明るい笑顔でしゃっしゃっとお魚をさばいている陽ちゃんを見ると逆らわない方が身のためという気がして来ました^^(うそうそ)
骨まで愛して食べてあげて、サンマも幸せ者(?)でしたね♪



お〜たむ URL 2015/09/02(Wed)15:17:14 編集
お~たむさんへ♪
あはは
介護センターなのに出刃包丁があるのです。
変でしょ~~~(笑)

昨日はサンマの塩焼きを食べて、その後が大変でした。
いきなりの社長の命令により、昨日の帰宅時間は深夜12時でした。
そして、今日はねむい(苦笑)
【2015/09/03 17:39】
無題
皆 幸せそ~~~♪
まこちゃん URL 2015/09/03(Thu)12:53:22 編集
まこさんへ♪
うんうん
美味しいものを食べている時が一番幸せだよねぇ~♪
【2015/09/03 17:39】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索