忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[909] [896] [906] [905] [904] [902] [901] [900] [899] [898] [897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕食の会計です♪
ジャスト10000円ってすごくないですかぁ~♪


誰が何を食べたのか??
  ヒント   ・杉かなちゃんと社長と陽ちゃんの3人で食べました。
        ・ビールを飲んだのは杉かなちゃんだけです。
        ・HGの表示はハンバーグの事です。

さて、見事当たった方には次回 車中泊時にお土産買ってきますね~♪

【答えは月曜日のブログにて♪】


っで、緊急命令の翌日になんでお肉を食べてるのかって???

実は
ニコニコのお給料は月末〆の翌月3日以内の現金での支払いです。
夏の異常な暑さが原因か、それ以前に今年は年明けから他界される方が多かったのと・・・
全体的な収入はどんどん下がって来ています。
なのに、8月の電気代が10万円を超えました(マジ)
普段でも、陽ちゃんのお給料はO円(10年以上タダ働きだよ~~ん♪)
なのに、今月は社長のお給料もO円でした。
スタッフは全員が正社員なので仕事量に関係なく、毎月きちんと支払われます。(ご安心を)

でも、この状態にさすがのニコニコさんも笑ってはいられません(マジ)

2日(水曜日)のお昼にすべてのお給料を支払った後、社長はいろいろ考えたようです。
15時に「事務所の配置換えをする!!」
と突然 命令が下りました(苦笑)

理由は、電気代の節約とスタッフ間の情報把握の為。
要するに2か所の部屋に机を持ち、あちこちで仕事をしていた陽ちゃんが
ひとつの机だけになるってこと。
もうひとつは杉かなちゃん(管理者)が事務所の真ん中にいてみんなの声が聞きやすくする事。

それからが大変です。
レイアウト図を考えて、仕事が終わって帰って来たヘルパーさん達はいきなり
「自分たちの机の荷物を片付けなさ~い」と言われるのですから~~~



17時15分
手の空いている者から荷物が片付けられて行きます。



17時半
社長はみんなのパソコンの配線を外し始めました。



おかしいなぁ~
朝はきちんとスーツを着て出勤したのになぁ~
今はもう、とても社長とは思えない 出で立ちです(笑)



パソコンも無くなった机には、なんと、机の上に机が重ねられていきます(苦笑)



不要になった陽ちゃんの机は倉庫に終われます。



18時45分
重たい物がどんどん移動されて行きます。



19時半
残って手伝ってくれているスタッフと共に夕食の出前♪



机の配置が終われば社長がパソコンの配線をつないでいきます。
一人1台のパソコンがある為、合計15台分の配線です。
これらすべてを社長がLANケーブルでつなぎ、5階の社長室とも共有できる。
そのうえ、FAXが2台に電話が11台・・・もろもろの電気製品の配線などぐちゃぐちゃです(苦笑)

まぁ~これだけ電気製品があれば電気代も高いわけだぁ~(苦笑)

この日すべての配線が完了したのが23時30分でした(寝むい)
片付けをして自宅に帰ると24時でした。(苦笑)



翌朝(3日)
何事もなかったように、みんな仕事をしています♪
手前の男性ケアマネがいた場所が以前の陽ちゃんの場所です。
一番手前で看板娘だったはず(苦笑)

現在は男性ケアマネの右側に頭だけしか見えませんが杉かなちゃんがいます。
ほぼ、事務所の中央です♪

杉かなちゃんの後ろの白いパーテーションの後ろに陽ちゃんがいます(笑)
右側も前も何も見えません(マジ)

ちょっと淋しい場所ですが、皆さんのブログを見ながら一人でにやけてしまう
陽ちゃんには、そのおバカな姿を見られなくて良い場所かも(笑)



そして、陽ちゃんの机が無くなった研修室は広~くなりました。
天井を見て下さい
上からロールカーテンが下りてくるので来客時の仕切りにもなります。



倉庫はいらないものが運び込まれ、ますます物で溢れていきます(苦笑)

そして、最終的に備品を片付けて陽ちゃんのパソコンが使えるようになったのが
昨日の夕方です。
この疲労感はハンパないっす!!
 
夕方から入院中のお婆ちゃんの退院について主治医と話をして
お婆ちゃんの顔を見て、その後 お疲れ様のお肉を食べに出かけたのです♪
栄養補給をしなくっちゃいけない状態になっちゃったわけです(笑)
 
そして1枚目のレシートになったわけです(笑)
 
事務所には新しい風が吹いて良くなったようですが
社長の腰痛は痛み止めなしでは動けないほど・・・
今週末はおとなしくするしかないみたいです♪

でも、せっかくの行楽の秋です。
そのうち車中泊に出かけますので全問正解者が現れる事を待ってまぁ~す♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うわ~~!
大変なことになってましたね~
でも電気代10万円!!!
やっぱりできる限り節約したいですもんね~~
お疲れ様でした
社長さん、腰お大事にね~~~(^_^;)

それで、問題ですが~~難問ですぞ~
みなさんとカラオケしたとき
みんな全然食べていなかったから
全然わかんないよ~~~

★社長さん…≫宮ロース和食setドリンクバー
★陽ちゃん…≫レンコンと茸HGシーザーサラダドリンクバー
★杉かなさん…≫和風HG目玉のせトマトサラダ生中

デミチーズが余るぞ!どう見ても余分でしょう(笑)
デミチーズは社長さんにプラスしときます(笑)!!
笑子 URL 2015/09/04(Fri)22:17:54 編集
笑子さんへ♪
ムフフ
回答ありがとう♪

社長の腰はなんだか、調子良いみたい〜
いつもなら長引くんだけどね。
今朝も朝イチで会社の備品買いに行ったよ♪
陽ちゃんはまだ、布団の中(^^)

電気代も全てLEDに検討中
まぁ〜来年は猛暑にならない事を期待しよう♪
【2015/09/05 08:21】
無題
ステーキ宮、札幌にもありますが入った事ありません!

宮ロース~陽ちゃんと杉かなちゃんと社長3人で
レンコンのHG~杉かなちゃん
和風おろしと目玉焼き~社長
デミチーズ~陽ちゃん
シーザーサラダ~杉かなちゃん
トマトサラダ~陽ちゃん
和風セット~社長
ドリンクバー~社長と陽ちゃん

完璧でしょ!(笑)
まあどん URL 2015/09/04(Fri)22:43:48 編集
まあどんさんへ♪
あはは
回答ありがとう♪

ステーキ宮は初めて行きました
おばあちゃんのお見舞いに行った近くのお店でした。
食べてる最中に、利用者さんの緊急搬送の電話があり
迷いましたが(苦笑)男性ケアマネに任せて
最後まで美味しく頂きましたよ♪
全て完食でした♪
【2015/09/05 08:27】
無題
祝・1万円♪
こ、こ、こんな経営状況の中、ごちになった私は穴の中に入りたい(^^ゞ感謝、感謝♪
awa URL 2015/09/05(Sat)00:06:11 編集
awaさんへ♪
でしょう〜♪
ピッタリ賞だよね〜♪
思わずレジで写真撮らせてくださいって言っちゃった(笑)

こんな大変な経済事情は年から年中♪
良い時もあれば悪い時もある♪
こんな時だから、ゆっくり遊べたりする♪
こんな時だから模様替えも出来たりする(苦笑)
おばあちゃんの退院が決まったし、ステーキの最中に搬送された方も
点滴だけで帰宅♪
家に帰りたい、入院よりヘルパーさんで見てもらうって言ってくれるので
この仕事は売り上げより心なんですよ〜♪
売り上げ重視の会社だったら、ボランティアなんてしないよね〜
ニコニコはこのままで良いんです♪
儲かり出したらニコニコじゃない(笑)
あっ
awaさんにはその内、美味しいもの奢ってもらうから大丈夫♪
それより、クイズの答えは〜〜(笑)
【2015/09/05 08:38】
無題
う~ん。
車中泊のお土産は欲しいけど、
これは難しい・・・(笑)
電気代10万円も凄いけど、
お給料0円が凄過ぎる・・・。
どうやって食っていくのか、こた母だと
落ち込んでしまいます。
配置換えで、電気代6万ぐらいになるといいね~。
そしたら、4万円お給料がもらえる~♪
こた母 URL 2015/09/05(Sat)10:00:36 編集
♪陽ちゃん
あはは〜
ニコニコのお給料がゼロでも社長にはバイト代が入ってくる♪
図面の仕事は結構いいんですよ♪
ホラホラ、九州国立博物館のケースでも、社長しか持ってない図面だからね〜♪
当時の会社がないから、余計に社長頼りなんですよね〜
有難い 有難い♪
でもって、こんな状態は想定内ですからね〜♪
介護の収益は国から出るので、2ヶ月後の入金なんです。
だから先読みができる♪
次回は収入アップの予定
たこ焼きぐらいは買えるかも〜♪
ごめんね、マジで大変だったら逆にブログに書けない(^^)
笑って読んでやって下さいませ〜(笑)
【2015/09/05 10:20】
無題
陽ちゃん、こんにちは。

電気代10万円、大変でしたね。
でもそれの対応策を数時間でひねり出した社長さん、すごい!
そしてみなさま、お疲れさまでした。

陽ちゃんはこれから、このパーテーションの向こうで
影絵アートを披露してくれる、と…♪(笑)

以下、私の推理です。

宮ロース:お〜たむ。
…と書きたいところですが^^;
私もこれは三人で分けたと推測いたします。
サラダと和風セットも、まとめて三人で分けたことにして…

レンコン茸HG:杉かなさん

和風おろしHG+目玉焼き:陽ちゃん

デミチーズHG:社長さん

ドリンクバーは社長さんと陽ちゃん。

これで1等賞、確実でしょう(笑)

しかしジャスト1万円は狙ってもできないワザですね!



お〜たむ URL 2015/09/05(Sat)12:54:21 編集
お~たむさんへ♪
影絵ね(爆)
今度やってみよう(笑)

宮ロース、今度 来日時に一緒に食べましょう(笑)

ムフフ 一等賞 確実かなぁ~(苦笑)
【2015/09/06 22:20】
無題
崖っぷち。だ~い好き。の写真が目に入っちゃって。ホンマやねぇ~。

ロースポンドとサラダ2品は、3人でシェア。

レンコン茸HG+和食   が社長
和風おろし+目玉焼き  が陽ちゃん
デミチーズ       が杉カナさん。

緊急指令対応お疲れさまでした。
上総 2015/09/05(Sat)23:04:22 編集
上総さんへ♪
そこですか!!(笑)
松岡修三のカレンダーです
面白いよ~~♪

予想ありがとう♪
【2015/09/06 22:22】
無題
配置換え、お疲れさまでした。
配線とかを全部自前で済ますことができるのって、いいですね。
お得なだけじゃなく、早いですよね。社長さん、すてきです。

九国に博多に唐津〜!!!
今回も充実した旅行でしたね。
なんとかお会いしたかったなぁ。
今回はちょっと時間がありませんでしたけど。残念。

ぴったり1万、何かいいことありましたか?
mappie 2015/09/06(Sun)09:54:10 編集
mappieさんへ♪
ニコニコは年に数回 配置替えをします♪
もう、みんな慣れてきました(笑)

PCの配線は社長にしか無理です。
ややこしすぎます(笑)

そうそう、博多
今度ゆっくり行きたいです♪
いえいえ
あの鳥皮は絶対に食べに行きます(マジ)
【2015/09/06 22:24】
無題
ジャスト10000円、すごっ

栗ちゃん、陽ちゃんとこは非営利団体だと思ってました(笑)

でも、経営してたら、そんな月もありますよね。
明智 URL 2015/09/06(Sun)11:53:12 編集
明智さんへ♪
まぁ~非営利団体に近いものはありますが・・・・
儲けなくても回っていけば良いのです。
しかし、ゼロはねぇ~~~(苦笑)
いい時もあれば悪い時もあるもんです。
人生のつじつまは合ってるはずです(笑)
【2015/09/06 22:26】
無題
おお 配置換えですか
お疲れ様でした
クタクタですね

そして 10000円 おめでとう~ございます♪
って なんか いいことありそう ^^

えっと クイズの答え
宮ロースポンドとサラダ2品は 3人でシェア
レンコンと茸の和風HG+ドリンクバー→ 社長さん
和風おろしHG目玉焼きのせ+ドリンクバー→ 陽ちゃん
デミチーズHG+ビール→ 杉かなちゃん
あれ? 和食セットが余った
和食セット それは 社長さんでした!
 

まこちゃん URL 2015/09/06(Sun)18:38:10 編集
まこさんへ♪
おお~~~~
そう来ましたか(笑)

答え合わせは明日です♪
【2015/09/06 22:27】
無題
陽ちゃん さま

ジャスト1万円って凄いです!
狙ってもできませんから。くすだまが割れて
商品がもらえるレベルだと思います。(笑)
あ、それに担当の「七夏ちゃん?」、
何て読むんだろう? 可愛い名前ですね!

配置換え、お疲れさまでした。
翌朝、何事もなかったかのように整然と
している事務所内。
社長さんのスーパーマン並の活躍の
お蔭ですね。もちろん皆さんもよ~く
頑張られました!
決断力、行動力、機動力、そして熱いハートに
健康な食欲(笑)!
ニコニコ介護センターの底力すごいですね!
lunaya URL 2015/09/06(Sun)21:37:32 編集
lunayaさんへ♪
むふふ 七夏ちゃん ななつちゃんだったりしてぇ~(笑)

ほんと、翌朝はみんな普通に仕事してました。
自分のことが一番最後なので、陽ちゃんだけ出遅れてました(苦笑)

この機動力がいろんなところで役になってます♪
この食欲も役に立ってます(笑)
【2015/09/06 22:30】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索