忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[907] [910] [909] [896] [906] [905] [904] [902] [901] [900] [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は8日
8na8naの日ですよ~~~♪

詳しくは awaさん まで


このグロキシニアは、もう枯れかけていたのですが
杉カナちゃんが太陽に当ててお水をあげて、息を吹き返しました♪



ベランダの朝顔も咲き続けてくれています。
もう、夏も終わるよ~~~♪

・・・・・・・・・今日のおまけ・・・・・・・・・・・・・


陽ちゃんのお取り寄せの団子です。

ゴマ・チョコ・クリーム・抹茶・イチゴ・・・
いろんな味があるけど
スイカ柄のお団子が気になりませんか???



中も赤く、本当にスイカの味がしました♪

もちろん、誰がどれを食べるのかはくじ引きを作り
大騒ぎして食べました(笑)
運の悪い子には当たりませ~~~ん(笑)


・・・・・・今朝の出来事・・・・・・・・・・・・・


事務所のベランダから撮ったものです。

奥の方に消防車がいっぱい止まっているのがわかりますか?
ここは地下鉄 岸里駅です。


駅の手前からスパーレスキューが地下鉄構内に入っていきました。
ものすごいサイレンです。



どうやら四つ橋線で人身事故があったようです。
救急車も到着。


皆様、事故にはくれぐれも注意してくださいねぇ~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
グロキシニアが喜んでるように見えます
可愛いなぁ

お団子 いろんなのがあって目移りしますね
スイカのお団子? 初めて見ました
お味もスイカなんですね
まこちゃん URL 2015/09/08(Tue)12:51:30 編集
まこさんへ♪
でしょ~~
スイカのお団子って、夏しか食べられない(笑)
ちゃんとスイカの味がするから不思議でした♪
【2015/09/08 15:02】
無題
8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/

忙しいのにお花までよく気が回りますね。スーパーレディーだわ!
あっ、グロキシニアは杉カナちゃんのお手柄なのね。ジュース一本おごっておいてね(笑)

スイカの団子かぁ~。味もスイカかぁ~。座布団3枚!
awa URL 2015/09/08(Tue)22:34:30 編集
awaさんへ♪
はい、基本的にお花は陽ちゃんが購入しするのですが
最近は管理を杉かなちゃんに任せてます♪
水やりの仕方などネットで調べながら行う子なので
的確です(マジ)
ちゃんとジュースおごっておきます(笑)
【2015/09/09 16:49】
無題
山の花しか知らない私には、この記事はまさに花より団子です!

でも見た目は微妙(^_^;)

答え合わせ、全然ダメでしたね!
まあどん URL 2015/09/09(Wed)07:23:09 編集
まあどんさんへ♪
あはは
美味い事いいましたねぇ~(笑)

この団子は結構楽しかったです。
美味しさより、話題性を優先しました♪
【2015/09/09 16:55】
無題
枯らすの専門なので、息を吹き返せる方を尊敬(笑)
スイカ味の団子!?
こた母、普通のみたらし団子がいいな~(笑)
って、普通のはなさそうですね。
じゃあ、チョコでお願いします♪
こた母 URL 2015/09/09(Wed)10:05:44 編集
こた母さんへ♪
以前は杉かなちゃんも枯らすのが専門でした(笑)
ネットは重宝しますね
そんな杉かなちゃんでも大丈夫♪
綺麗に花を咲かせてくれました。
【2015/09/09 17:31】
無題
断然「花より団子」派です
このお取り寄せ団子楽しいですね
パーティにも良さそう~~★

杉かなさん、お花を復活させたなんて
白魔法使いなのね(^^)v

こっちは、雨ザーザーですよ
まだ水浸しではないけど。。。川が心配
我が家、土石流発生危険地区に建ってるんですよね(^_^;)
笑子 URL 2015/09/09(Wed)13:57:59 編集
笑子さんへ♪
>断然「花より団子」派です

>我が家、土石流発生危険地区に建ってるんですよね(^_^;)

って、超危険じゃん
大丈夫?
大阪は、いえいえ
西成地方は何の問題もありません
誰かが言ってました
西成は台風も避けるって!

笑子さん気をつけて下さいね
【2015/09/09 22:58】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
団子大好き♪
どれを食べようかな?楽しみ♪

事故ですか?
地下鉄で事故って想像できない。
怖いですね。
tanega島 URL 2015/09/09(Wed)23:18:08 編集
tanega島さんへ♪
ですよねぇ~
地下鉄でも意外と飛び込みがあったりするんですよ。
でも、この岸里駅では10年以上人身事故はなかったんだけどね~
以前、利用者さんが国の方針に困惑し人生を悲観して隣駅で
飛び込み自殺したことがありました・・・・
その前に相談に乗ってあげられていたらなぁ~と後悔したことがあります。
【2015/09/10 10:13】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索