忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[917] [913] [912] [911] [903] [907] [910] [909] [896] [906] [905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

41日間入院していたMばあちゃん(88歳)が退院してきました。
事務所でおめでとう~~~♪の会です(笑)




M婆ちゃんはこの男性ヘルパーが大好きなんです(マジ)
可愛くティアラをつけてもらって大満足♪



帯状疱疹で毎日点滴を受けていたけど、腹部の痛みが治まらず
通院している病院に不信感を持った陽ちゃんが救急車を要請!!
そのまま、入院
なんと原因は胆石でした(苦笑)

やっぱり、医者は選ばなきゃいけませんね~



退院したら一番に食べたいものは??って尋ねると
「うどん」なんだそうです。
事務所1階のうどん屋さんから出前してもらいました。



M婆ちゃんはうどんなのに
事務所のスタッフは・・・・焼肉です(笑)



社長から、退院祝いのお花が届きました♪

M婆ちゃんはまだ、お肉を食べる元気はないようなので
スタッフがおなか一杯いただきました(笑)

その日の夜です
経営対策会議を兼ねて焼肉屋さんへGO!!

「かんぱ~~い」

って、
お昼も焼肉だったのに、夜も焼肉って~~~
なんでやねん!!って陽ちゃんはちょっと不機嫌。



でも、ヘルパーリーダーの彼女は炙りレバーが食べられて大喜び♪



もちろん、社長も目的は炙りレバーです(笑)



杉かなちゃんはなんでも大好物♪



社長はユッケも大好きです♪



これは2度目の乾杯です(苦笑)
社長が飲んでいるのはオールフリーのレモンライムです♪

この焼肉屋さんが最近の陽ちゃんのお気に入りです♪
まあどんさんと行った焼肉屋さんの半分のお値段です。
lunayaさ~~ん  おすすめだよ~~~♪

お昼と晩に焼肉をた~~ぷり食べて
大満足でした♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
何か、うまく言えないのですが、いいですね。
明るく楽しいことばかりじゃないことは理解できますが、それでも明るく楽しくやろうとされていて。
辛いけど仕事だから耐える、であればM婆ちゃんのこの笑顔は出ませんものね。じーんときます。

って、なぜ夜も焼肉なんですか?
6x6 URL 2015/09/23(Wed)09:27:33 編集
6x6さんへ♪
いやぁ~
なんだか、心の中を見透かされているようなコメントにドキッとしました。
実は、今日は利用者さんのお通夜なんです。
それも・・・関わって3カ月で自ら命を絶ってしまわれた・・・・
こんな事もきちんと記録に残しておかなければ忘れてしまう・・・・
でも、まだ、少し時間がかかりそう。
一生懸命お世話していた姪御さんもショックのようです・・・・

本当に、毎日いろんな事が起こります。
だからこそ、楽しい時には思いっきり楽しむようにしています。
悲しみの数以上に喜びが増える事を望みながらね(笑)
【2015/09/24 16:58】
無題
退院、おめでとう会。
別の病院で、治って良かったです♪
ほんと、医者は選ばないとね(汗)
お昼も焼肉、夜も焼肉。
うちの旦那様が、喜びそうです。
こた母は無理(笑)
でも、レバーとユッケは、食べたいな♪
こた母 URL 2015/09/23(Wed)10:24:20 編集
こた母さんへ♪
でしょ~~
絶対にこた父さんとは好みが会うはずです♪
レバーとユッケは陽ちゃんの分まで食べていいよ~(笑)
その代わりお肉ちょうだい(笑)
【2015/09/24 17:00】
無題
陽ちゃん
HP作成お疲れ様~~~グッドな出来栄えですね(^^)v

Mさん、退院おめでとう!
ティアラ似合ってますよ★

ただ今、無事に帰宅しました
海から山へ。。そして
念願の場所へと走り回ってきました(*^_^*)ちかれた~~~
笑子 URL 2015/09/23(Wed)22:06:25 編集
笑子さんへ♪
一人旅満喫ですねぇ~♪
また、エネルギー充電できたぶん頑張れますね♪

HPも見てくれてありがとう~
さて、次の更新はいつになるのでしょうか(笑)
【2015/09/24 17:02】
無題
陽ちゃん さま

自分のことを、ちゃんと見て
ちゃんと考えてくれてる…、
それだけで元気がわいてくるものです。
陽ちゃん、ニコニコ介護センターさんは
すごいなぁ! Mさん、良かったね。

そして、みんな美味しいものが大好きで
経営対策会議も焼き肉屋さんなのですね~。
案件検討もお肉の注文も進んだことでしょう~。(笑)
陽ちゃんお気に入りのお店ならきっと
間違いなし。詳細情報をまたお願いします。
lunaya URL 2015/09/24(Thu)09:16:49 編集
lunayaさんへ♪
入院中はすっごく落ち込んで大人しいお婆ちゃんになってましたが
退院してくると毒舌婆ちゃんになってました(笑)
でも、こんな事があって良くわかりました。
毒舌言える事がどんなに幸せな事なのか・・・・

今度から、この毒舌までも楽しめる陽ちゃんになると思います(笑)
【2015/09/24 17:09】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索