忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[919] [918] [915] [914] [917] [913] [912] [911] [903] [907] [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣りの経験の全くない社長が
何を思ったのか突然 釣り倶楽部を結成♪
ネットで釣り竿を購入(苦笑)


社長は日曜日の早朝12時半に自宅を出発して一人遠くまでお迎えに行き
事務所に集合し3時ごろSAで朝食タイム
こんなに早い時間からソースかつ丼を食べてる元気な人たちです(笑)

こんな早朝なのにスタッフのパパさんは小学5年生の長男と一緒です。

いつもはニコニコ農園の管理人をお願いしている方も参加です♪


陽ちゃんは子供の頃から父親に連れられて海釣りに出かけていました。
なので、もちろん餌も自分で付けられます(笑)

でも、この日は男限定と言う事で乙女な陽ちゃんは留守番でした(笑)
 

目的地は和歌山の加太漁港
現地到着時も真っ暗です。



どんな所で釣ってるのだろう?と思っている所に
社長より、現地の状況写真が送信されてきました。



なんだか、いい感じに餌を取り付けているように見えますが
サビキと言って、小さな小さなエビ(オキアミ)を籠に入れて
海中で籠を上下させて餌をばらまき、魚をおびき寄せる釣り方です(笑)
うん、初心者向けだね(笑)
 
 

お兄ちゃんも釣り師の雰囲気が出てきてますね~♪



あれれ?
男性ケアマネは釣りじゃなくて 剣道を始めたようです(笑)

めっちゃ姿勢がいいですねぇ~♪



この、剣道釣りでちゃんと成果を上げています♪
今後、新しい釣り方が流行るかもしれませんね(笑)



こちらは今回のリーダーさん
ニコニコスタッフの自転車修理や、車の整備などをお願いしている方です。
ほとんど毎週、ここで釣りをされているそうです。
釣り倶楽部のメンバーからは「師匠~♪」と呼ばれていたそうです。



この男性スタッフは熊本の天草出身で、子供のころは
良く、海で釣りをしていたそうです。
さすがです。
大きなボラです(苦笑)
寒ボラは美味しいけど、夏ボラは臭みが・・・・・



一応 全員が何かしら釣り上げたそうです。
結果オーライでしたね♪





パパさんが自宅で、小アジを唐揚げにして南蛮漬けやフライを作ったそうです。



末っ子ちゃんもパクパク食べていますね



最後はお刺身♪



上手に出来ていますね~


って、実はこれは釣りの帰りに「とれとれ市場」で購入したものなんだそうです。
あはは
最初っから釣りじゃなく、市場に行けばいいのにね~(爆)
 
 
 
そんなこんなで、次回の釣り倶楽部はいつ頃何処に行くのでしょうか~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お~!
見事に釣って、見事にさばいて、食してる~!と
思ったのですが、市場で購入?(笑)
でも、男だけの世界で、楽しそうです♪
こた母も昔、海釣りをしてましたよ~。
オキアミを籠に入れて釣ったり、
ミミズ?みたいな餌を針に通したりしたよ~。
今は、できないと思う。
乙女だから(笑)
こた母 URL 2015/10/01(Thu)09:27:19 編集
こた母さんへ♪
そうそう
今はみんな乙女になっちゃったもんね~(笑)
できない
できない(笑)
【2015/10/01 18:24】
無題
☆男限定☆釣り倶楽部
う~~~ん、男くさくていいですね~~~

うちのみのちゃんも
バイクは男の世界なので私は年に1-2回しか
同行しませんっ!(笑)

うちの会社も釣り好きが多くて
シルバーウィークは新潟で舟を借りて
釣りしてきたみたいですよ

小アジを唐揚げが美味しそう~食べたくなっちゃった!!

ちなみに私は釣りの経験はなく、今後の予定も願望も無しです(笑)
笑子 URL 2015/10/01(Thu)14:58:03 編集
笑子さんへ♪
きゃはは
相方さんはもう、ミノさんで通じるようになったね(笑)
え~~
笑子さんには釣り願望はないんですかぁ~(爆)
【2015/10/01 18:28】
無題
乙女?

確か陽ちゃん、ミミズを両方から引っ張って引きちぎれるんじゃなかったっけ?(笑)
まあどん URL 2015/10/02(Fri)12:06:34 編集
まあどんさんへ♪
はい、
ミミズを両手で引きちぎれる乙女です(笑)
陽ちゃんの末娘は3,4歳の頃カエルを生き埋めにしていました。
まぁ~聞く所ではお花と一緒で土に埋めてお水をあげると
木の枝に沢山のカエルの花が咲くと思ったらしいです。

やっぱり、乙女の子供も乙女でしょ~~(笑)
【2015/10/05 07:34】
無題
釣クラブ結成
ますます 楽しくなりましたね ^^

ああ~~~ 美味しそう♪
まこちゃん URL 2015/10/02(Fri)12:48:32 編集
まこさんへ♪
なんだか、冬に向かって釣りブームのようです。
夜釣りなんて寒いじゃん。
なんとか、同行は阻止しようと考えています(笑)
【2015/10/05 07:35】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索