忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[924] [925] [922] [921] [920] [919] [918] [915] [914] [917] [913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間短縮で隅っこに追いやられながら昼食と摂った社長の
夕方の出で立ちです(笑)


このファッションのポイントは靴下です♪
ズボンの上に靴下です(笑)




今回のワックス軍団です(笑)
よ~く見て下さい
杉かなちゃんも、男性ケアマネもズボンの上から靴下です(笑)



社長は、手慣れた様子でポリッシャーを動かします。



洗剤をかけて汚れた水分を吸い取るバキューム係♪



女性陣はモップで隅々まで水分を拭き取ります。



机がある事務所は狭いので大変です。



モップでは物足らず、バキューム係を買って出た女性陣(笑)



ひと通り綺麗になると、最終のワックスがけまで待機です♪
コンビニのおにぎりで、パワーの充電です(笑)
景気づけにノンアルコールのビールを飲んでます(笑)



糖質制限中の社長も、この時ばかりはくたびれて、お弁当を食べてます(苦笑)



最後は廊下のワックスがけ!!
陽ちゃんは、すでに階段の下で待機!!
邪魔だと言われました(笑)



はい、階段の下でみんなの荷物の番をしてます(笑)

でも、今回はみなさん、段取りが非常に良くて
前回は夜中の11時ごろまでかかったワックスが
今回は9時過ぎには終了しました。
次回はもっと早く終わるように頑張るそうです(笑)



廊下はワックス中に住人の方が通ると滑って危険なので
階段に座って、乾くまで待っていると
5階から社長が降りてきました。

ズボンの上に靴下を履いたまま、ジャケットにハチマキ(笑)
【寅さんかい!!って突っ込みました】(笑)



すべてが終わり
お疲れ様のポーズ!!
これって、今から頑張るぞ~~~って時のポーズじゃん
始まりと終わりのポーズを間違えているワックス部隊でした(笑)



翌朝です♪
ピカピカに光ってます♪



廊下もピカピカ♪



いつまでも こんなに綺麗な床だったらいいのになぁ~♪

自分たちの会社は自分たちで綺麗にする♪
気持ちいい会社で気持ちよく働く♪

がんばろ~~~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
きれいになりましたね~~ピカピカで
気持ちいい~~!!

靴下inのお掃除ワックス部隊の皆様
お疲れ様でした~~

えっ社長さんも糖質制限中?
ジャケットにねじりハチマキがきまってる~~\(^o^)/
笑子 URL 2015/10/09(Fri)20:10:33 編集
笑子さんへ♪
はい、
社長も糖質制限中なんですよ♪
だって、毎日同じ物を食べて同じ行動してるから
社長もマイナス6キロになりましたよ♪
【2015/10/12 10:18】
無題
お~!
床掃除だったのですね~。
全然外れた!(笑)
エイエイオ~!って、終了したし!(笑)
何はともあれ、お疲れさまでした。
陽ちゃんは、何で邪魔なの?
こた母 URL 2015/10/10(Sat)07:32:30 編集
こた母さんへ♪
でしょ~~
エイエイオーで終了するこのメンバーが不思議(笑)

陽ちゃんは、口ははさむけど、動かないので
基本、邪魔者扱いです(苦笑)

だって、陽ちゃんがモップを持つと、「主任はいいです」って取り上げられちゃう(苦笑)

【2015/10/12 10:27】
こんばんはです。^±^ノ
おお、社長さん、ズボンの上に靴下ですか。^±^
うちは、靴下、履きません。^±^;
石田純一さんかよ!(゚Д゚)ノx±x…だって面倒なんだもん
あと、ジャージの長ズボン、たくし上げてます。^±^ノ
てくっぺ URL 2015/10/11(Sun)23:44:06 編集
てくっぺさんへ♪
ええ~
てくっぺさんって、靴下履かないでジャージの裾をまくってる・・・
あらら、この辺りで良く見かける お爺ちゃん達と同じだね(爆)
【2015/10/12 10:29】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索