忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[922] [921] [920] [919] [918] [915] [914] [917] [913] [912] [911
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間から、梅田に用事があって、しばしば出かけています(笑)
っで、また、良いお店見つけちゃったぁ~♪


まずはいつもの「かんぱ~い♪」



梅田のヨドバシカメラのレストラン街にある博多ホルモン屋さんです♪
何処に座っても鉄板の前です♪

 

真ん中のお肉の塊は牛タン?



なんだか、また、人数よりお料理の数が多いような気がするけど・・・・(笑)
博多ホルモンと言うだけあって、ご飯の上には明太子♪


 
陽ちゃんは、丸腸とカットステーキです♪

丸腸もでっかい筒のような物をそのまま焼いています。
最終的に鉄板の上で細かく切られます。
もう、この油が じわぁ~って出てくる所が たまりませ~~~ん♪


最近、お肉を食べる量が ハンパないっす♪
只今、糖質制限をしておりまして
かれこれ、3か月ほどになりますが、いろんな誘惑に時には負け(笑)
大阪を離れれば何を食べても良いと言う勝手なルールまで作り(笑)
現在 -7キロです♪

あっ、すご~~~い!!って声はいらないよ(きっぱり)
だって、スタッフの誰も信じてくれないし、見た目も何も変わっていません(爆)

でも、陽ちゃん自身は動きが楽になり、今までは2階にある事務所にもエレベーターを使っていたのに
今は階段で上り下りしています♪

糖質制限では、糖類(米、うどん、ラーメン、果物、お菓子)を控える代わりに
お肉は量の制限なし、卵、チーズ、大豆製品を毎日摂取する!!

それ以外の物も、できるだけ、糖類の少ないものを食べるようにしています。
時々、大好きなカレーライスをつまみ食いしたりしてますが
それでも3カ月で7キロ減ったので、満足してます。
アイスクリームだけは、完全に絶っています。えらいでしょ~~(笑)

現在は、ゆる~い糖質制限に切り替えたので、そこそこ、いろんなものを食べています(笑)

3か月前からチーズを毎日一箱食べてたので。貧血の薬を飲まないで様子を見ていたのですが
先日の血液検査で、貧血は改善され、造血剤の注射も薬も飲まなくて良いようになりました♪
その他の中性脂肪やコレステロールの数値もすべてが下がっていました♪

糖質制限は医者の立場からは推薦できない偏ったものらしいのですが
陽ちゃんの場合は合っているようなので、もうしばらく続けなさいと言われました(笑)

今後はゆる~い糖質制限を続けながら1年後には-15キロを目指します(つもりです)(笑)

注)-15キロでも見た目には変化はないと思われます(爆)
  なので、あまり期待しないように~~~(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おっ!頑張れ!-15キロ痩せたら大阪に遊びに行こうかな?(笑)
まあどん URL 2015/10/07(Wed)12:16:50 編集
まあどんさんへ♪
おお~~~
俄然やる気が起きてきました♪

社長も只今マイナス6キロなので、
二人合わせて、現在マイナス13キロ
もう、ちょっとですね(笑)
【2015/10/08 13:59】
無題
-7 凄い!
お肉食べ放題ですか♪ メモメモ

私は 8月から ゆる~いダイエット中
今 ー4 目標はー15
時々 アイスやお菓子の誘惑に負けてます (汗
これも ご褒美と自分にいいきかせてます ^^


一年後 目指して がんばろ~~~~!!
えいえいお~~~!

まこちゃん URL 2015/10/08(Thu)08:30:57 編集
まこさんへ♪
はい、自分へのご褒美は必要ですよねぇ~
だって、ストレスが最も悪いんだもんね(笑)

1年後 お互いに笑っていられますように~♪
【2015/10/08 14:00】
無題
おっ!凄い!-7キロ!
糖質制限ダイエットですね・・・。 メモメモ
こた母も、-7キロしたいな。
でも、お米が大好きなんですよね~。
やる前から、無理かな?(笑)
こた母 URL 2015/10/08(Thu)10:34:28 編集
こた母さんへ♪
そうなんだよねぇ~
いろんなダイエットがあるけど、向き不向きもあるしね
もともと白米は我慢できる方でした。
なので、陽ちゃん的にはお腹が満腹になるまでお肉が食べられる
この糖質制限は向いているようです。

ここで、辞めなきゃね(笑)
辞めると即リバウンドの道まっしぐらですね(笑)
【2015/10/08 14:01】
無題
陽ちゃん~ダイエット頑張っているね~~
私も炭水化物抜いて結構体重落ちたのですが(^_^;)
なんとな~くダイエットに飽きてしまって
またジワジワ増加中です(笑)・・・笑いごとじゃないけどね

とりあえず身長158cmですので
多くは望みません!せめて体重を
54~55kgに維持したいです!が
これが実に難しくて気を抜くと57~58kgにすぐなります
今1番改善したいのが便秘ですね
相当強固になってきてて戦いの域になってます
ここを乗り越えないと体調万全なダイエットは無理そう~~~
辛いダイエットでは精神面が不健康になるので
陽ちゃんのダイエットはいいね!!!
応援してます~~-15kg\(^o^)/
笑子 URL 2015/10/08(Thu)10:46:20 編集
笑子さんへ♪
良いの 良いの
笑子さんにはその体型がめっちゃ可愛くって素敵です♪
って言うか、陽ちゃんが痩せるのが大変だから
回りのみなさん、もっともっと太ってください(笑)
なぁ~んて
お~たむさんがオーストラリアじゃ陽ちゃんも普通の人だよ♪
って言ってくれた言葉が嬉しくて
パース貯金頑張ってます♪
【2015/10/08 14:04】
無題
-7 は凄いですね。
でも、15kgも減ったら体重が無くなっちゃうとちゃいますか?

おいしい物食べて、体力も健康も維持できるのが理想ですよね。
上総 2015/10/08(Thu)13:14:25 編集
上総さんへ♪
あはは
マイナス15キロでも、きっと周りの人は気がつかない(マジ)
でも、それも面白いかも(笑)
【2015/10/08 14:05】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索