忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[926] [924] [925] [922] [921] [920] [919] [918] [915] [914] [917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月10日は目の日♪
そして、社長の51回目の誕生日でした。


少し前に、杉かなちゃんと3人で鶴橋に焼き肉を食べに出かけました♪



駅へと向かう商店街の道筋では、必ず、ここでポーズをとる社長です(笑)



豚足や、ミミガーなどが豊富に店頭に並んでいます。



鶴橋駅の前からは焼き肉屋さんがずら~っと並んでいます。
細い道の両側から呼び込みのお姉さんたちがすごいです(笑)

お姉さんたちは良くわかっています。
陽ちゃん達には声もかけません(きっぱり)
お金を持っていそうな社長にだけ必死で声をかけてきます(苦笑)



最終的に、この通りに5件もお店を出している「牛一(新館)」に入りました♪



「社長~ お誕生日おめでとうございまぁ~~~す♪」

でも、この日も社長はウーロン茶♪
杉かなちゃんは、いつもの生ビール♪
陽ちゃんは、糖質の少ないハイボール♪



今回は、「神戸牛 フェア♪」を堪能しました。
綺麗なお肉でしょ~~♪



社長や杉かなちゃんは
もちろん、ユッケです♪

「何歳ですかぁ~?」の質問にも
上機嫌で「2歳~~♪」って答えてました(苦笑)




脂身の苦手な社長と杉かなちゃんは、別に赤身ステーキを注文♪




って言う事は、さしの入った上等の神戸牛は、ほとんど陽ちゃんが
一人で食べてしまいました(マジ)



杉かなちゃんは、あつあつのテールスープを注文♪



骨までしゃぶりついてます♪

お腹い~っぱいになりました~
ごちそうさまでしたぁ~♪

って、この日のお会計も、何故か誕生日の社長が支払いました(爆)
もちろん、普段の食事代の2倍以上でした(苦笑)



そして、帰り道ではもちろん、お土産用のキムチをどっさり買い込みます♪



カニキムチの味見♪



なんちゃらキムチの味見♪

トマト、山芋、らっきょ・・・何でもキムチになるようです♪



でも、今回で、一番おいしい買い物は こちら♪
「種ホットク」と言うこの商品
小麦粉と米粉を混ぜて揚げたパンの間に
カボチャやひまわりや いろんな種とナッツがたくさん挟まれています。
そこに、キャラメル味のソースと甘い粉砂糖が振ってあります。




まず、杉かなちゃんが パクリ♪
熱いのが苦手なので恐る恐るかじりついてます(笑)



ナッツ類が得意ではない社長も 一口 パクリ♪



ナッツやタネ類が 大好きな陽ちゃんには、たまりませ~~~ん♪
糖質制限中!!
この時ばかりは、一時中断にしました(笑)

もう、めちゃくちゃ 美味しいです♪
さっき食べた、神戸牛もどこかに行ってしまいました(爆)

できる事なら、10個ほど お持ち帰りしたかった・・・・
一応、制限中なので、1個で我慢しました(苦笑)



そして、誕生日当日 10/10は、社長史上 最悪の誕生日だったようです!!
朝から、耳が痛いと言いだし、午後には激痛・・・

「顔が、3倍に腫れちゃってる~~~」と泣き顔で訴えます。
でも、陽ちゃん的にはいつもと変わりない顔(苦笑)
本人は、しゃべる事さえできないほどの痛みだったようです♪


実は、社長は翌11日がケアマネの試験日だったのですが、土曜日の時点で
中止を自己決定(苦笑)(勉強もしてないので、いずれにしろムリ)


夕方から、抗生剤が効き始め、やっと眠る事が出来たようです。
その後、12時間、一度も起きずに眠っていました(苦笑)

11日の朝、目覚めると、痛みはウソのように治っていたようです。
試験も受けないと決めていたので、朝からお出かけ(苦笑)

もしかしたら、試験イヤイヤ病 だったのかもしれません!!
そして、来年度の試験に向けて、毎週水曜日に勉強の日を設定するそうです。
(ほんまかいなぁ~~)(苦笑)

って、ことで、大阪万博で開催されている食の祭典 「まんぱく」に向かいました。
以前に行った時も、すっごい人ごみでしたが
今年は更に・・・・


かなり手前から、大渋滞です。



もう、30分以上 車が動きません(苦笑)



やっと駐車場に到着
が、しかし、
どこも満車で入れません(泣)

仕方なく、まんぱくは諦めました!!

お肉をいっぱい食べるぞ~~~!!って張り切って、朝食も抜いていたので
もう、我慢が出来ません。
そのまま
焼き肉を食べに出かけました(笑)



食べ放題で山ほどのお肉を食べて帰りました(笑)

しかし、毎年5月と10月に体調を崩す社長が不思議でなりません(苦笑)
来年の10月のケアマネの試験日にもなにか起きそうです(苦笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
社長さん、二歳のお誕生日おめでと~。
二歳じゃなく、「にしゃい」?(笑)
陽ちゃんより、年下?なんですね。
自分より若い男性と結婚するのは、こた母の理想でした。
現実は、三歳上のおっちゃんと結婚しましたが。
しかし、よく食べましたね!
で、何故社長さんが支払う??(爆)
テスト受けたくない病、治りますように♪
こた母 URL 2015/10/13(Tue)09:54:58 編集
こた母さんへ♪
はい、社長は年下です♪
元旦那は6歳年上でしたけどね~(苦笑)

っで、もって、社長は社長業が忙しく、ケアマネの資格を取っても
実際にケアマネ業務はできないので、受けなくていいんです(マジ)
なのに、受けたいと毎年、手続きをして、毎年体調を崩している(爆)
おっかしいでしょ~~~(笑)
【2015/10/13 10:39】
無題
こんにちは
社長さん 10月10日お誕生日 おめでとうございます
覚えやすい誕生日ですね ^^
お肉 いいなぁ~

健康で元気な一年になりますように
まこちゃん URL 2015/10/13(Tue)12:37:30 編集
まこさんへ♪
覚えやすいでしょ~
はい、元旦にできた子です(笑)
目出度い 目出度い♪

ありがとうございます♪
お肉パワーで頑張らせます(笑)
【2015/10/13 15:51】
無題
★社長さん、お誕生日おめでとう~★
パフパフパフ~~~!!
肉三昧のお肉ラッシュのお肉づけ
肉肉しいお誕生会\(^o^)/です~~

かなりニクイです~~(笑)

社長さん、試験日は健康に要注意デーですね!

「種ホットク」~気になる~
「たねほっとく」って読むの??
お持ち帰りしたい数が10個って!!
やっぱり陽ちゃんはいつでもスケールがデカイなぁ(^^)v
笑子 URL 2015/10/13(Tue)14:08:12 編集
笑子さんへ♪
はい、ありがとうございまぁ~す♪

今はお肉で体重が維持されているので
お肉い~っぱい食べてます(笑)

そうなのよ~
読み方聞くの忘れちゃってねぇ~(笑)
でも、マジで美味しいよ~
次回は鶴橋散策もご案内しますよ~♪
【2015/10/13 15:55】
無題
誕生日おめでとうございます!
それにしても神戸牛めっちゃ美味そう!ユッケは特に!
渋滞に巻き込まれて現地に着いて諦めるなんて悔しいですね!
またまた思いっきりたべたくなるのがわかります!
糖質抜きダイエット頑張って!(笑)
まあどん 2015/10/13(Tue)16:49:44 編集
まあどんさんへ♪
この日、まんパクを諦めて正解でした(マジ)
翌日、お肉コーナーで食中毒が多数出たようです。
食べていなくて良かった~(笑)

【2015/10/13 17:09】
無題
陽ちゃん、こんばんは〜!

社長さん、お誕生日おめでとうございます!
陽ちゃん、翌朝、社長さんが起きてすぐ
「コアラがハピバって言ってたよ」ってお伝えしてくれたかな?(笑)

豪華版なお祝い〜楽しそう!
社長さん、両手に薔薇ですね^^
本場神戸ギュウ食べてみたいです♪
あ、私も「種ホットク」がすごく気になります!
大阪すごいな!

「まんぱく」は満杯で残念でしたね、でもその後の焼き肉が素晴らしかったと思うので良かったね♪


↑↑びっくり!
笑子さんがギャグを…!!笑


お〜たむ URL 2015/10/13(Tue)21:44:30 編集
お~たむさんへ♪
はい、ちゃんとお約束通り朝一番にベットの中で
「コアラちゃんが ハピバって言ってたよ~♪」って
伝えたら、ハピバの意味がわかんなくて。きょとんって顔してました。
っで、ハッピーバースデーだよって言うと、オーストラリアに向かって
「ありがと~」って叫んでいました(マジ)
聞こえたかな??(笑)

はい、まんパクはお肉を食べて食中毒になった方がいるようで
この日は行けなくてラッキーだったかも(苦笑)
【2015/10/14 10:38】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
社長(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
遅れてごめんね<(_ _)>
tanega島 URL 2015/10/14(Wed)23:52:13 編集
tanega島さんへ♪
はい ありがとう♪
今日は会社でお誕生日会をします(笑)
【2015/10/15 14:15】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索