忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[930] [929] [928] [927] [923] [926] [924] [925] [922] [921] [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、男性だけの釣り倶楽部で出かけた 和歌山の漁港へ
今回は陽ちゃんも一緒に行きました♪

土曜日の夕方、3時過ぎに出発です♪



今回は、赤い2525号が修理中で、社長の新車では行きたくないし~
っで、軽四のレンタカーを借りました(苦笑)



これが、4ナンバーで乗り心地は超悪いし、窓はハンドル式出し~
最悪な移動です(マジ)



文句を言いながらも、5時過ぎには目的地に到着です♪



海に着いたとたんに、この夕陽♪
陽ちゃんのご機嫌はいっぺんに良好になりました(笑)







社長は事前に準備したバケツで
海水を汲み取ります♪



最終的に社長は「水汲み名人」の称号を頂いていました♪



師匠は、夕陽なんてそっちのけで
竿の仕掛け作りに必死です(笑)
なんてたって、すべてお任せ状態ですから~(笑)



 順番に竿の準備をしている間にも
竿を入れたとたんにイワシが食いつきます。


 
まだ、ちいちゃなイワシです。
準備していた針が6号なので、釣り上げる直前に逃げられてしまいます(苦笑)
慌てて、針を小さな4号針に交換しますが、
時すでに遅し・・・
さっきまでのイワシの大群は姿を消してしまっていました(苦笑)


 
 アジも時々釣れます♪

釣り初心者の杉かなちゃんは、竿のブルブル感を楽しんでいました♪



「釣れた~♪」の声に社長が飛んできて魚を外します(笑)



 暫く魚が釣れないと、こんなに淋しげなシルエットです(笑)



意外と、陽ちゃんがじ~っと釣りをしていられるのです(マジ)
社長と杉かなちゃんは、すぐに「休憩~」って言いながらコーヒーを飲んだり・・・



 完全に釣りを止めて、海を背中にして、晩御飯を食べ始めたり・・・・(苦笑)
(大阪を離れれば、炭水化物や糖質もOKルールです)


 
最初の入れ食いの勢いは何処へやら、
最終的には3人でこれだけです。
半分以上は陽ちゃんが釣りました(マジ)



師匠たちは、反対側に波止場で投げ釣りでチヌ狙いでした。
小さくて、上手くいかないなぁ~って苦笑いでした(笑)



月曜日に、事務所で魚をさばいた事の無いヘルパーさん達が
下ごしらえや三枚おろしの練習をしていました。

まぁ~釣った魚なら、練習用にしても、もったいなくないかな??
骨にいっぱい身が残っていましたが、ちゃんと煮付けにしました♪


※※先日 誕生日を祝ってもらった女性ケアマネが63歳になり
  体力と頭の限界だと言い、来月末での退職願いを持ってきました。
  寝耳に水の話で慌てています(マジ)
  介護保険制度が、どんどん改正され、ケアマネは法律の理解に苦悩しています。
  今後はケアマネも有料化になる見通しです。
  脳の限界を感じるのも無理はないのかも・・・・

  来月は引き継ぎで大忙しになりそうです。
  1年間は陽ちゃんと男性ケアマネで頑張ってカバーする予定ですが
  何としてでも、来年は社長と杉かなちゃんに試験合格をしてもらわねば・・・・

これからも、更新が不定期になりそうですが
「忙しくがんばっているんだなぁ~」と思っててください♪

皆さんの所も相変わらずの読み逃げでごめんなさい(ペコリ)



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わぁ~大変な展開ですね~
でも、63歳といえば・・・・
そう思う気持ちもわからないでもないかな~
私が52歳で、これから11年後でしょ~~

ますます!!というか絶対!!
社長と杉かなさんに試験合格してもらわねばですね(^_^;)
お二人さん、ものすごいプレッシャーですね~~
がんばれ~~\(^o^)/
笑子 URL 2015/10/20(Tue)17:08:31 編集
笑子さんへ♪
そうでしょ~
マジで大変です
なんとなく、陽ちゃんはこうなる予感がしてたので
社長と杉かなちゃんには葉っぱをかけていたんですけど
ちなみに、今回 杉かなちゃんは一人で試験を受けたけど
全く、記入できなかったとのこと(泣)
まぁ~ね
合格率が15~20%ですからねぇ~・・・・・

そして、来年の試験に向けて、すでに勉強を始めています♪
今年の陽ちゃん先生はスパルタです(笑)
>お二人さん、ものすごいプレッシャーですね~~
>がんばれ~~\(^o^)/
【2015/10/23 10:38】
無題
私も水汲み名人です。でもあまり言われて嬉しくない名人(苦笑)

釣った魚は新鮮で一番美味いですよね!

社長はともかく、杉かなさんケアマネ試験頑張って!
まあどん URL 2015/10/21(Wed)08:43:44 編集
まあどんさんへ♪
はい
必ず、合格させて見せます♪
【2015/10/23 10:40】
無題
よっ!水汲み名人!
それと、陽ちゃんは、釣り名人!?
お魚の三枚おろし、しばしやってないです。
上手くできるか、こた母も不安(笑)
しばらく、忙しくなりそうなんですね。
社長、早く合格して!
こた母 URL 2015/10/21(Wed)09:55:05 編集
こた母さんへ♪
そうなのよ~
早く合格してほしいけど
1年に1回しか試験が行われないんです。
しかも合格率が15~20%

でも、来年は絶対に合格させます(マジ)
陽ちゃん先生が教えます!!
【2015/10/23 10:42】
無題
陽ちゃん、こんにちは。

楽しそうな夜釣り〜♪
さすが陽ちゃん、成すべきことは黙々と実行だね!
活動的な人にこそ、釣りは案外合っているようですよ(兄がそうなの)。
これから陽ちゃんのブログは
「釣り陽日記」にしよう(しないね^^;)

社長さん、杉かなさん、試験合格できますようにパースからもコアラビーム(!?)を送ります☆
お〜たむ URL 2015/10/22(Thu)18:09:58 編集
お~たむさんへ♪
>「釣り陽日記」にしよう(しないね^^;)
   ↑
ハイ!!しません(爆)

釣りは短気な人の方が釣れるんですよ♪
陽ちゃんも短気なので、餌の付け方やポイントなど
ころころ変えるんです(苦笑)
お~たむさんのお兄さんも短気では??(笑)
【2015/10/23 10:44】
こんばんはです。^±^ノ
おお、夜釣りですか。^±^ノ
いいなあ。^±^
釣はもう10ね二条も行ってません。
父が元気だった頃に、行ったきりです。^±^
もっとも、父が元気だった頃やその前は、毎週のように釣りをしてましたが。
フナとかコイを釣るのが好きでした。^±^ノ
渓流釣りも行きましたよ。^±^
てくっぺ URL 2015/10/22(Thu)23:50:38 編集
てくっぺさんへ♪
陽ちゃんも子供の頃父親と毎週のように
海釣りに出かけていました♪
チヌや太刀魚も釣りましたよ♪
一番好きなのはサヨリ釣りです(笑)
今後も釣りの機会が増えそうです♪
【2015/10/23 10:55】
無題
おはようございま~す
お天気 良くて とても嬉しそう
収穫もあり お魚さばきも 楽しそう
まこちゃん URL 2015/10/23(Fri)08:25:06 編集
まこさんへ♪
そうなんです(笑)
釣りは趣味と実益を兼ねられるのです♪
釣って楽しい♪
食べておいしい♪
【2015/10/23 11:06】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索