忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[932] [931] [930] [929] [928] [927] [923] [926] [924] [925] [922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、香住に向かう途中
走行中に撮ったものですが、土曜日の朝はめっちゃ霧が発生していました。





青い空と緑の山と霧 ごみごみした大阪と違った景色と色
なんか、いい感じ♪


やっぱり、香住はカニです♪



目的のカニ市場を目の前にして、通りがかった道路から見えた
このイベント?お祭り?に いきなり立ち寄ってみました(笑)



梨の皮むき大会
大人の部に申込みに行きましたが、すでに10人決まっていて
参加できませんでした(残念)
どうやら
めっちゃローカルなお祭りのようです♪



お米やカニや農産物が売られています。
さすがに、ここでカニは買いません(笑)



香住高校の生徒さん この大きなしゃもじは模擬店の看板でした。
高校で作ったアジのマリネの缶詰を売っていたのですが
陽ちゃんの前で完売!!
生徒さんと一緒になって、万歳三唱を行い、盛り上がりました(笑)
どこにでも首を突っ込む陽ちゃんです(笑)



お祭りを後にして香住カニのお店に到着♪
去年も、ここで購入



松葉カニの解禁は11月
この、香住かには9月から翌5月まで!

松葉ガニのようなブランド力はありませんが
水分の多い柔らかい甘い身が特徴です。



カニ汁無料は 確実に2杯は飲みます(笑)
だって、無料だもん♪



紙コップにどれだけのカニの身を入れようとしているのでしょうか(笑)



名物大将が、試食のカニを剥いてくれました。
浜茹でしたばかりで、まだ温かいです♪



店先でパクリ♪
「うめぇ~~~」



紐の色によって大きさが異なります。
どれもこれも、浜茹でしたばかりで新鮮です。
松葉ガニでこの大きさなら、こんな値段では買えません
松葉解禁前のこの時期は、香住かにがおいしい時期なんだそうです。

先日のTVロケで、梅沢富雄さんが80ケース購入したそうです。
どんだけ買うんじゃぁ~~~~(爆)



外では、カレイやサバの干物が試食できます。
もちろん、ここも食べ放題(笑)

カレイも、サバもカニも
大人買いしちゃいました(笑)

カニに目がない陽ちゃんです♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
名物大将、一瞬社長に見えました(^_^)
まあどん URL 2015/10/26(Mon)08:47:37 編集
まあどんさんへ♪
あはは
介護の社長夫人より
カニ屋さんの社長夫人の方が素敵じゃん♪
毎日カニが食べられる(笑)
【2015/10/27 11:41】
無題
おはよ~。
カニ、カニ、カニ~。
こた母なら、無料かに汁、5杯飲むね♪
サバ好きなので、無料の試食は一匹分食べます。
カニは、買えない!
って、食い逃げだね(笑)
こた母 URL 2015/10/26(Mon)09:46:36 編集
こた母さんへ♪
あはは
ここは食い逃げOKなんです(笑)
観光目的では試食のみの方が多いですね。
カニ汁5杯の方はいないかも(爆)
【2015/10/27 11:45】
無題
そのちっさい紙コップには
蟹さんの足は無理~~~!!(笑)
私も軽く5杯は行きたいです(^^)v

カニのシーズンというものを
知らずに50年生きてきて
陽ちゃんと知り合ってやっとわかるようになりました~~~(^_^;)
笑子 URL 2015/10/26(Mon)14:47:07 編集
笑子さんへ♪
いえいえ
本当に美味しいカニのシーズンは
今からでっせ~♪

って、笑子さんも5杯いけちゃいますかぁ~(爆)
【2015/10/27 11:50】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索