忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[928] [927] [923] [926] [924] [925] [922] [921] [920] [919] [918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月15日は、仕事が終わってから全員で研修です♪
今月のテーマは「リスクマネジメントについて」





毎月、担当者が研修内容を考え、工夫を凝らして開催してくれます。



まとめ方、声のトーンなどが非常に聞きやすく
いつも以上にみんなが惹きこまれて聞き入っていました。



グループに分かれてのディスカッションでも
たくさんの意見が出て、熱の入った研修でした♪



研修後は、「今月のお誕生会」
10月は3人です。



社長はケアマネより、時間のかかったカードを頂きました♪
お城が立体的に切り抜かれています。

よ~く見て下さい。
ケアマネの指先にバンドエイドが~~~(笑)
カッターで切ったそうです(笑)

力作をありがとう~♪



お誕生日のカードは、事前に1年間くじ引きで決められています。
っで、当日になって、「あっ、カード作るの忘れてた~!」と言う
ヘルプの声を聞き、急遽 陽ちゃんが作っちゃいました(苦笑)

コンビニであんまんを2つ購入し
素麺を揚げて作った鳥の巣に可愛い卵をラッピング♪

甘いもの好きのケアマネさんは喜んでくれましたよ~♪



研修のときは、夕食はお弁当です♪
今回も、自由に組み合わせて、お好きな物をどうぞ~~~!!

以前、awaさんから頂いた招福ジュースも、これで最後(苦笑)



市販のお弁当も、みんなでワイワイ食べれば 美味しいもんです(笑)



食後にはもちろん、ケーキ♪
ケーキがちっちゃい??
いえいえ、紙皿が大きいのです(笑)



最後に、陽ちゃんからお誕生日のカード♪
これはその日に生まれた方の未来を予言するようなメッセージカードです♪

ちなみに社長のカードには
「誰にでもできるような事を
   誰も出来ないくらい継続し
     誰にも真似できないような人になる」と書かれていました♪


17日の土曜日は、午前中少し仕事して
午後3時ぐらいから、和歌山に夜釣りに出かけま~~す♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんはです。^±^ノ
ディスカッションは重要ですね。^±^
こちら、いちばん苦手の部類ではありますが。^±^;
トヨタの営業時代はよくやっていましたが。
頭が悪いので、すぐ忘れてました。^±^;…ヤレヤレ
てくっぺ URL 2015/10/17(Sat)17:34:11 編集
てくっぺさんへ♪
年々、頭が悪くなってくるのを感じています。
そのうち、日本語も忘れてしまうのでは????
【2015/10/20 16:34】
無題
おはよ〜
今は釣りの真っ最中かしら?
研修は、その都度担当者が変わるんですね
その方が、互いのためにもなりますね〜
社長さん、やっぱり嬉しそう♪
お誕生日って、なんだかんだ言っても
嬉しいですね♪
手作りのカード、力作!!
こた母 2015/10/18(Sun)08:07:06 編集
こた母さんへ♪
そうなんです。
誰よりも研修を行う人が一番理解できるでしょ♪
敢て苦手な分野の研修担当に任命しています(笑)
手作りのカードも、創業以来ずっと続いています。
誰かの為に頑張る時間です♪
【2015/10/20 16:35】
無題
こんにちは(*^_^*)

15日のコマちゃんの日は研修の日(^^)v
覚えなきゃ!!

夜釣りは釣り倶楽部じゃないから
陽ちゃんも参加されるのね(^^)v

船縁に片足かけて大物を釣り上げる
勇ましい陽ちゃんの姿が思い浮かんで消えません!!(笑)
笑子 URL 2015/10/19(Mon)14:57:15 編集
笑子さんへ♪
あはは
実はず~~~と椅子の上に座っていました♪
本当は魚も自分で触れるのに出来ないふりして
ぜ~んぶ社長に面倒見てもらっていました(苦笑)
【2015/10/20 16:38】
こんばんはです。^±^ノ
再びこんばんはです。^±^ノ

ああ、キンモクセイの花も香りますよね。^±^
うちのい近所でも結構咲いていますよ。
でも、鼻が余りよくないのです。x±x
ソレジャダメジャン!(゚Д゚)ノx±x。
てくっぺ URL 2015/10/19(Mon)23:49:35 編集
てくっぺさんへ♪
あはは
鼻が悪いと、せっかくの良い匂いも届きませんね(笑)
残念だなぁ~(笑)
【2015/10/20 16:40】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索