忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[940] [939] [938] [937] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケアマネさんが一人退職することになり、陽ちゃんは仕事量が1.5倍
それを回避するため、水曜日は頑張ります(笑)


って、誰が何をがんばるねん(爆)

先日、北海道のまあどんさんから、海の幸を頂きました♪
毎度ありがとうございま~~す(ペコリ)

1つ1つ、大切に包装されたホタテさんにホッキさん
せっかくなので、杉かなちゃんと一緒にいただきま~す♡



炒めるだけの簡単料理♪
調理時間わずか15分ほど、超手抜き(笑)
 
 

毎週水曜日は、さっとご飯を食べて杉かなちゃんと社長は
来年のケアマネ試験に向けての勉強の日です。
陽ちゃんが先生です。
そんなわけで、手抜きは調理だけでなく、後片付けも手抜き♪

フライパンごと
紙皿
割り箸
紙コップ

最後に洗う物はフライパンだけ(笑)

って、ここはキャンプ場か~~~い(爆)
 
 

この大きなホタテ~♪
すごいでしょ~~~♪

あっ、お風呂上がりで暑くて、シャツのままの社長です。
杉かなちゃんがいても、いつもと変わりない社長です(マジ)



とても一口では入りません(笑)



「うんまぁ~♡」

あ~~あ
腹巻姿で、このポーズ
なんだか、よっぱらいのおっちゃんですね(笑)
とても社長とは思えない(爆)


っで、肝心の勉強会は
この後、わずか15分だけの一問一答クイズで終了~~~♪

来年の試験も、先行き不安です(苦笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんはです。^±^ノ
そうかぁ。
一人やめちゃうと、仕事量はかなり増えるんですね。
大変な仕事ですから、なおさらですね。x±x
ところで、ケアマネの試験は毎年あるのですか?^±^ノ
てくっぺ URL 2015/10/29(Thu)22:44:26 編集
てくっぺさんへ♪
はい、利用者さんの数は変わらないので負担が増えるんです。
ケアマネの試験は1年に1回です。
介護経験が5年以上で受験資格が出来ます。
ただ・・・超難しい、介護に医療に法律に・・・・
【2015/10/30 18:11】
無題
お家で、キャンプ!(笑)
ホタテ、マジで美味しそう~。
社長さんのお顔が、物語ってますね。
で、お勉強は15分・・・(笑)
こた母 URL 2015/10/30(Fri)10:01:44 編集
こた母さんへ♪
あはは
これだけ美味しいもの食べた後で
勉強しろ~って方がムリ♪
先に勉強しろ!って??
これだけ美味しそうなものをお預け!!
もムリでぇ~~す(笑)
【2015/10/30 18:13】
無題
社長と杉かなさん、いつもながらの名演技ありがとうございます!(笑)
野付のホタテは味も大きさも北海道一です。値段も3倍くらい!(笑)
まあどん URL 2015/11/02(Mon)11:50:40 編集
まあどんさんへ♪
いやぁ~
本当に大きなホタテでビックリです♪
お値段も3倍??
うんうん、わかります
高いだろうなぁ~って話しながら食べていました♪
いつも、ありがとうございます(ペコリ)
【2015/11/02 11:57】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索