忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[938] [937] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [923] [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌日、10/25(日)は大阪マラソンの日です。
仕事にも影響が出るほどの通行止めです。
車中泊にするか日帰りにするか、悩みながら車を走らせました。





ニコニコ号の前は何台も観光バスが走っています。
目的地は、今 ブームの竹田城です♪



トイレには、こんなに優しい文章の貼り紙がありました♪
 土日は雲海が目当てで かなりの大渋滞のようです。



天空の城 雲海は早朝にしか見る事が出来ません。
そして、夕刻は入山規制がされているようです。
夕方のバス待ちは少人数でした。
 
ニコニコ号で行けるのはここまでです。

ここから先は、天空バスかタクシーで30分かけて
第2駐車場へ向かいます。

その先は徒歩で20分です。

もちろん、陽ちゃんはこれ以上は登りません(きっぱり)
だって、登れても下りてくる体力があるかどうかわかりません。
回りの方たちが、「上は空気が薄いよ~」とか言ってますから・・・・(苦笑)
まあどんさんが、竹田城に登るときには、もちろん一番下から徒歩での登山で
登られることでしょう。期待してます(笑)
 
 
 
とりあえず、天空の駅までは到着しました(苦笑)



一応、証拠写真です(笑)



ここからの眺めはこんな感じ
果てしなく続く天空への道路は すでに通行不可の時間帯でした。



雲海に浮かぶ竹田城
こちらは、お土産売り場のポスターを盗み撮り(苦笑)


 
https://www.youtube.com/watch?v=pzD3KFSgLvI

そして、みなさん
このユーチューブの動画をご覧ください!!
少し長いので、早送りしながらでも大丈夫(笑)

天空のお土産売り場で、この動画が繰り返し流れていました。

      ・
      ・
      ・
      ・ 
      ・






















そして、陽ちゃんは
購入しました(笑)
雲海の空気
300円也♪
 


この、笑えるペットボトル
いつ開封しようかしら(笑)

開封後はプラゴミ??
それとも、永久保管??
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はい!もちろん余裕です!(^_^)

なんなら社長と二人で陽ちゃんを籠に乗せて登りましょうか?(笑)
まあどん URL 2015/10/28(Wed)08:33:32 編集
まあどんさんへ♪
はい、
籠で背負ってくれるなら
もう少し、体重が増えても大丈夫だね(笑)
【2015/10/29 16:54】
無題
動画、飛ばし飛ばし見たよ~。
袋振って、何してるのかと思ったら、
空気を入れてるんだね~!
で、職人さん、ずっこけたよね(笑)
もしかして、売り物?買う人いるの??って
思ったけど、いたね!(笑)
こた母 URL 2015/10/28(Wed)09:30:01 編集
こた母さんへ♪
あはは
ここにいました(笑)

しかも、3つも買っちゃいました(爆)
【2015/10/29 16:55】
天空の城
もう10年以上前ですが、大阪の営業所の営業員と同乗して鳥取に行った際に、通過しました。
寄ろうといわれたのですが、僕は二日酔い状態で断りました。勿体無いことしました。

雲海のビデオ、最後まで見てしまいました(笑)。
本当に売っているんですね。
今はもう無理でしょうけど、以前にヤ◯オクで、「19歳の女の子の部屋の空気」を出品したら、二千円くらいで飛ぶように売れた、京都のスナックの50代後半ママさんが言っておりました。
6x6 URL 2015/10/28(Wed)14:06:06 編集
6x6さんへ♪
あら
大阪のおばちゃんの空気で良かったら
詰めて送るわよ~~~(笑)

って、動画、最後まで見たのですか?
あはは
ご苦労さまでした(笑)
【2015/10/29 16:56】
無題
陽ちゃん!
ここ有名でしすよね
カメラマンもいっぱいいたかな!!

桜島(だったっけ??)の「灰」も
買って
tanega島さんに突っこまれていたよね(笑)
蓋を開けたら、そこの空気と混ざっちゃう!!
もったいなくて、開封できないから
・・・・買わないのと同じ????(爆)
陽ちゃんは、ホント!いいお客さんだ~~
笑子 URL 2015/10/28(Wed)14:44:34 編集
笑子さんへ♪
はい
よく覚えていますね(笑)
桜島の灰、購入しましたよ~~~(爆)

でも、買うでしょ~~(笑)
このペットボトルも絶対に欲しいって思ったよ(笑)

ちなみにこのペットボトルは
ロットナンバーが01113
陽ちゃんの誕生日です(笑)
【2015/10/29 16:58】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索