忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[921] [920] [919] [918] [915] [914] [917] [913] [912] [911] [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日何かが起こるんですよねぇ~
なんだか、穏やかに通常の仕事が出来る日っていうのが
ないのよねぇ~(苦笑)
まぁ~そんな職種だから仕方が無いかぁ~(笑)


この日も利用者さんの踏み台を探しにホームセンターを3件梯子しました♪
こう、来年のカレンダーが並んでいます。
あ~~ こんな光景見るとなんだか、焦りますね♪

っで、結局その後も あちこちで探したり、ネット検索したりするも
利用者さんにちょうど良いものが見つかりません。


ってことは、またまた社長の出番です(笑)



市販の風呂椅子を加工して7cmの踏み台を作ってくれました。



さすがです。
7cmぴったり♪

14㎝の段差が超えられなくなった利用者さん。
市販の踏み台は10cmの物が多く、それでは足が上げにくいのです。
高齢者は段差が均一でないとバランスがとりにくいのです。

14cmなら2分割の7cmが理想です。
30cmの高さなら、2分割の15cmか3分割の10cmずつって感じです♪
とりあえず、何か台があれば・・・って問題ではないので、頭に入れておいてくださいね(笑)

って、なんでこんなところで ワンポイント講座しているのか??(笑)


踏み台の後は、倉庫に換気扇を取り付けてくれました。


ちゃんとコーキングして鍵を付けて、防犯対策もバッチリです♪
でもね、
外から見ると窓の位置がずれたので会社の電話番号が見えません(苦笑)
現在ニコニコの電話番号は
06-6651-6 になっています(苦笑)



さてさて
昨日はたくさんの方がクイズに参加してくださり、ありがとうございます(ペコリ)


ポケットに片手を入れて気持ち良さそうに歌っているのは

小林旭の【熱き心】でした♪
残念ながら、上総さんが惜しかったんだけど
今回は正解者なしでした♪

実は大掃除をしてゴミをいっぱい処分したKさん
毎日のように事務所に来て、あれがほしい。これがほしいと言われますが
なんせ、大量のゴミを処分した後です。実際には捨ててしまって、すでに無いかもしれません。

何とか、気を紛らわせてあげようとKさんの大好きなカラオケを企画中です♪
事務所に来るたびに社長に「小林旭好きか?石原裕次郎好きか?」と尋ねます。
そこで、社長は初めて小林旭の歌を歌ってみることにしたのです。
社長がKさんの前で小林旭を歌ってあげたら喜ぶだろうなぁ~♪♪

っで、これがいい感じに聞こえるのです(マジ)
【せ】の発音がまさに小林旭っぽいんです(笑)
って、言うと社長は
【せ】だけかぁ~~~い!!って笑ってましたけど、【せ】だけです(爆)

ちなみにKさんは陽ちゃんには天童よしみを歌って~と言うのです。
なのに、陽ちゃんはこの日6時間も歌ったのに1曲も天童よしみを選曲してません(苦笑)

もう1回ぐらいはカラオケで練習しておかないとね(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おっ!大瀧詠一の曲大好きです!

旅の空~♪の所かな?(笑)
まあどん URL 2015/10/06(Tue)12:13:36 編集
まあどんさんへ♪
きゃはは

♪おお~ぞらの~~たびの~~~そ~~ら~~~♪

って、どこに【せ】が入ってんねん!!って突っ込んどきました(爆)
【2015/10/07 07:19】
無題
社長さん器用でなんでもできてすごいですね☆

小林旭の【熱き心】だったのか~~~
うんうん、社長さんの声この歌に
すごく合いそう(^^)v

陽ちゃんは天童よしみの練習いらないよね(笑)
もともと練習じゃなくて「陽ちゃん歌謡ショー」だもんね
笑子 URL 2015/10/06(Tue)13:52:32 編集
笑子さんへ♪
むふふ
上手くはないけど、歌う事は大好き♪
マイクは離しまへんでぇ~(笑)
【2015/10/07 07:20】
無題
おっ!さすが!
ぴったり、7㎝ですね~。
社長さん、凄いです。
裕次郎さんじゃなくて、旭さん!
ポケットに手を入れてるから、それが
ヒントだったのね!(笑)
珍島物語だっけ?
いなかっぺ大将の歌も、歌ってたよね?
頑張って、練習して~。
こた母 URL 2015/10/07(Wed)10:08:45 編集
こた母さんへ♪
そうそう
ポケットの手がなんとなく小林旭の雰囲気でしょ~(笑)
あっ
田舎っぺ大将も天童よしみなの??
それは一度歌ってみなきゃね~♪
【2015/10/07 10:54】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索