忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[914] [917] [913] [912] [911] [903] [907] [910] [909] [896] [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暴れん坊将軍が大好き
何時間でも見ていたい



そんなHさんの願いをかなえるためにオークションでDVDをGETしました。
しばらくは、ヘルパーと一緒に買い物に出たりする以外はDVDを見ていたのですが
 ある日
久しぶりに一人で歩いて事務所に来られました。


最初はちゃんとすわって餡パンを食べていたのですが
だんだんに後ろへ体幹が反ってしまいます。


 っで、なぜ、この日、事務所に来たのか・・・
それはヘルパーがDVDのリピートボタンを押し忘れたからです。
暴れん坊将軍が終わってしまい、自分ではどうにも出来なくて
助けを求めに事務所に来たようです。

まだ、暑さが残る日中に汗をかきながら
足を引きずりながら・・・
どのくらいの時間をかけて歩いて来たのだろう???

ヘルパーはリピートボタンを押し忘れただけかもしれない
でも、それによって混乱してしまうのです。
あと、1時間待てばヘルパーが来てくれるとか、そんなことが理解できないんです。
ただ、どうして良いかわからず事務所に来た。

混乱させてしまって申し訳ない気持ちです。

 

帰りにはもう、歩けなくなり、みんなで狭い階段を車いすのまま担ぎます。



意外と体重がある方なので大変です。



はい、無事に階下へ到着
思いもかけず、ヘルパーの訓練になっています(苦笑)
もちろん、横から陽ちゃんの注意する声が飛びます(笑)


 
後は車で自宅まで!!

ごめんねHさん これからはちゃんとリピートボタン忘れないようにしますね。
大好きな暴れん坊将軍見て下さいね♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
遠隔操作で、リピートボタンが押せると
いいね~。
って、無理か。
自分では、どうする事もできない時が、
来ちゃうかも・・・と、自分の事のように
考えちゃった。
意外と体重がある方・・って思われないよう、
少しダイエットします(笑)
こた母 URL 2015/09/25(Fri)11:07:36 編集
こた母さんへ♪
このHさんは脳梗塞も起こしているので、うまく話ができません。
DVDが止まっているってことの意味がなかなか伝わってきませんでした。
一時停止ボタンを押したのか?
コンセントを抜いてしまったのか??
っで、自宅まで送り届けると、普通のTVが映っていたのです。
そこでやっとリピートボタンを押していなかったことが判明しました(苦笑)

ダイエット??
いえいえ、重くても顔に出さない優しいヘルパーさんを見つけましょう(笑)
ちなみに、陽ちゃんぐらいの体重になると、二人ヘルパーが認められます(笑)
【2015/09/28 22:45】
無題
Hさん、本当にエンドレスで見ているのね・・・
見飽きないことが救いだね~
唯一の楽しみなんだもんね
映らなくなったら、なにがなんでも!!
って思いで頑張ってセンターまで来たのね
一件落着して良かった~

DVDって擦り減らないのか、ちょっと心配(^_^;)だね。。
笑子 URL 2015/09/26(Sat)16:04:48 編集
笑子さんへ♪
ええ~~
DVDってすり減るのかしら???

暴れん坊将軍は見飽きるっていうより、見たことを忘れているので
毎回新鮮に見れるようです。
この辺は認知症の良い部分になるのでしょうか?(苦笑)

困ったときには
とにかくニコニコへ来る!!
でも、そのうち道順も忘れてしまうのでしょうねぇ~~~(困)
【2015/09/28 22:48】
若かりし頃
それを観ながら、若かりし元気だった頃の自分に
戻ってられるのかなと思うと、ちょっと切ないですね。
明智 URL 2015/09/27(Sun)11:19:45 編集
明智さんへ♪
そうですね。
不思議なことに、ほかの時代劇ではダメなんです。
いったいどんな思い出があるのでしょうね~
できることなら、一緒にその時代に戻ってみたいです♪
【2015/09/28 22:49】
おはようです。^±^ノ
ヘルパーさん、大変ですね。
車椅子って重いですよね。x±x
うちも父が最後のほうは車椅子の生活でしたから。
それでも車に乗るときは、自分で歩こうとしてたので、さほど苦労はなかったですけどね。^±^
てくっぺ URL 2015/09/27(Sun)11:22:35 編集
てくっぺさんへ♪
最近の車いすはめっちゃ軽量になってます。
車いすだけだと女性でも片手で簡単に持ち運べます。
しかし、
人が乗ると、重いのはその責任の方ですね(笑)
【2015/09/28 22:51】
無題
私もブログ、ちょっとサボっているうちに、どんどん進んでいましたね!

会社のHP、手作り感が素晴らしいです!
スタッフの方達の顔はほとんど覚えましたよ!(笑)

でも最近の記事の内容を見ていると仕事が超忙しいのがよくわかります。
まあどん URL 2015/09/27(Sun)20:17:56 編集
まあどんさんへ♪
はい、まあどんさんのことを言えないくらい
陽ちゃんも更新が止まっています(苦笑)
【2015/09/28 22:52】
無題
陽ちゃんがブログ更新できない間、私も更新サボっていましたが、いつの間にか進んでいましたね!

HP、手作り感があってとっても素晴らしいです。
スタッフの方達の顔は、ほとんど覚えましたよ!(笑)

でもこのところの更新内容を見ると、超忙しいのがよくわかります。
まあどん URL 2015/09/27(Sun)20:22:44 編集
まあどんさんへ♪
HPは結構いい感じでしょう
がんばったもん(笑)
後はこちらの更新も月1回を目指してます(少い)(笑)
【2015/09/28 22:53】
無題
あれ?何か変です。投稿ボタン押しても記事が載らなかったので再入力したら、ダブりました。

サボっていた罰かも?(苦笑)
まあどん URL 2015/09/27(Sun)20:25:56 編集
まあどんさんへ♪
はい、それは確実にサボっていた罰ですね(笑)

陽ちゃんも忙しいと更新できません。
先日は笑子さんへのLINEも返信の途中で電話が鳴ったり、来客だったりで
送信し忘れて1日経っていました(苦笑)
【2015/09/28 22:55】
無題
陽ちゃん さま

しかし、最後に『暴れん坊将軍』と言う
切り札を持っているHさんが羨ましい気もします。
そして助けを求める場として、ニコニコさんを
ちゃんと認識できているところも。
日頃いかに陽ちゃん達が親身になって
Hさんをお世話しているかがわかります。

今日もお昼12時半ごろ事務所の前を通りました。
美味しいランチかな、と思いながら。
我が家までの距離は11Kmと出ました。近っ!(笑)
lunaya URL 2015/09/28(Mon)21:45:36 編集
lunayaさんへ♪
そうだね
確かに、切り札です(笑)
先日、ギターでバックバンドを70歳まで頑張っていたお爺ちゃんに出会いました。
現在80歳で認知症
でも、ギターの弾き方は忘れていないのよ。
ちゃんと動画に収めてきました♪
現在の陽ちゃんの宝物です♪

ところで、笑子さんに携帯のメールアドレスも教えてもらったのにメールが送れない

ここで、焼肉屋さんの情報を書いておきますね。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27017942/

あまり店内は広くないので
少人数ならいい感じです♪

そうそう、
今日の12時半ごろは陽ちゃんは26号線を自転車で走っていました(マジ)
すれ違っているかもね♪
【2015/09/28 23:06】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索