忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[911] [903] [907] [910] [909] [896] [906] [905] [904] [902] [901
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州で生まれて初めて食べた鳥皮の味♪
まじで、カリッカリで美味しかったんです。
検索して同じようなお店を探しました(笑)

高速を使って、泉南市まで出かけました♪





まずは いつもの「かんぱ~い♪」



このお店で出て来た鳥皮です♪
博多で食べたものと似てます(笑)



ちなみに、この写真は博多で撮った写真です♪
上の写真と比べてみてください
同じでしょ~~~♪

博多で食べた鳥皮は、一人で50本以上食べる人もいるそうです。
陽ちゃんも、きっと軽~く50本行けると思います(マジ)

でも
いくら見た目が似てるからと言って、味まで同じではありませんでした(苦笑)
この日、最初に20本注文してしまったのですが
最終的に10本は残ってしまいました・・・・
3人で3本食べるのがやっと・・・・(苦笑)

何が違うのか、食べながら杉かなちゃんが検索していました。
まず、鳥の皮を6日間かけて仕上げるのです。
たれをつけて焼き寝かせて油を落とす作業を繰り返すそうです。
こうやって手間暇かけているからこそ、美味しいんですよね~

今回の大阪のお店は、遠~い感じに姉妹店のようなことが書いてあるのですが
仕込み日数は3日間なので
やっぱり、全然違いました!!  (美味しくない)(苦笑)

でも、せっかく、高速道路を使ってまで出かけて来たので
気持ちを切り替えて、食べました(爆)


 
 











っで、これだけ食べても、目的が違うので
ま~~~たく満足していません!!

やっぱり博多のかわ屋まで行こう♪(そのうち)(笑)


ちなみに、東京ではこの博多と同じ美味しい鳥皮が食べられるそうです。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13185112/

興味のある方は調べて行ってみてください
って、言うか、この美味しさ味わってみてくださ~~~い♪
陽ちゃんが博多まで食べに行きたい気持ちがわかってもらえると思います♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お店検索しました~~~~
六本木ヒルズと新国立美術館の間にある~~~!!
日曜日に二科展を見に国立美術館に行くのよ~(^^)v
プリントアウト完了しました(^^)v
だって陽ちゃんがそんなにおすすめなんだもん
1日二食にしても行くべきよね!
今回行けなかったとしても、いつか絶対行こうと思います

社長さん、人の顔を覚えるの苦手なんですね
実は私も本当に苦手で(^_^;)先日も赤っ恥かいたところです
どうやったら覚えられるんでしょうね
特徴を掴むと良さそうだけど・・・・
自分が興味ない人は本当に何度あっても全然覚えられないの(笑)
笑子 URL 2015/09/11(Fri)16:37:54 編集
笑子さんへ♪
わかるわかる
興味ないことって頭に残らないよね~
ちなみに陽ちゃんは地理が苦手
何度聞いても大阪と京都と奈良、和歌山の位置関係がわからない(マジ)
【2015/09/14 11:40】
無題
えっ!?
美味しくないの?(爆)
なのに、店名出して、大丈夫?(笑)
やっぱ、仕込み日数の差なんですかね~。
六本木のお店は、口コミの評価が低いの
ですが~!
厳しい人しか、コメしてないのかな?(汗)
こた母 URL 2015/09/12(Sat)09:48:57 編集
こた母さんへ♪
ちがうちがう
博多のかわ屋は超おいしいのよ~~~♪
まぁ~東京のは食べてないからわかんないけど
人それぞれだしねぇ~(苦笑)

よし!!
みんなで博多の鳥皮食べに行こう~~~♪
【2015/09/14 11:43】
無題
ああ おなか すきました
美味しいもの 行きたいところ に 登録しておきました

メールしてみました
そして コメント保留しました
陽ちゃん ありがとう

そして 葛餅 緑の包装紙 覚えておきます
まこちゃん URL 2015/09/13(Sun)03:07:01 編集
まこさんへ♪
はぁ~い
今度はしっかりメール届いていましたよ~♪
でも、迷惑メールに入っちゃってました(苦笑)
【2015/09/14 11:44】
無題
陽ちゃん さま

博多のお店の鳥皮とそっくりさんに
見えるのに、3人で10本しか食べられないって
味がよっぽど違ったのですね…。こってり過ぎかな??
他のお料理も見た目はすごく美味しそうに
見えるけど。やっぱり実際食べてみないと
わからないものなんですね。

ところで、地元でコスパの良いお薦め焼肉屋
さんがあったら教えてくださーい!
(こんなとこで…、笑 すみません)
lunaya URL 2015/09/15(Tue)00:06:58 編集
lunayaさんへ♪
いえいえ
あの博多の味を知らなければ、このお店も絶対に美味しいはずなのです。
他のものはもちろんおいしかったんですよ。
ただ、今回はあの味を、求めて出かけたから、ちょっと・・・・なだけですよ(苦笑)

そうそう、コスパな焼肉は
今のところ、住之江の肉問屋さんが気に入ってます♪
炙りレバーが最高って社長が行ってます。
二人で食べて7000円前後です(アルコールなし)
さすが、問屋さんって感じです(笑)

でも、お肉ならやっぱり南海グリルが最高だね♪
高くて行けませんが・・・・(苦笑)
【2015/09/15 12:54】
おはようです。^±^ノ
おはようです。^±^ノ

ようやく来れました。^±^;
ああ、おいしそう。
焼き鳥ですか。大好きです。
医者から制限されてますがね。^±^;
あ、お酒もですが。^±^;
でも結論。
なんでも我慢しすぎもよくありません。x±x
髪の毛が抜け始めてます。
次回、病院に、嫌味半分で言ってみようと思ってます。^±^;
てくっぺ URL 2015/09/15(Tue)05:53:05 編集
てくっぺさんへ♪
たしかになんでも我慢しているのも良くないよね
今の世の中ストレスが一番悪いようです♪
でも、病気があるならほどほどにね(苦笑)
【2015/09/15 13:17】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索