忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[899] [898] [897] [879] [878] [895] [894] [893] [892] [890] [889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州のお土産と言えば明太子♪
でも、生ものなので送るのが難しい(苦笑)

これは新大阪駅で買ったお土産♪
フリスクです。博多で同じものを探したけど見つからなかった(笑)





月曜日朝一番で郵パックで届いた荷物♪



月曜日の午前中にクロネコで届いた荷物

これらを仕分けするのに2時間はかかってしまいました(苦笑)



社長と杉かなちゃんは今年も??ケアマネの試験を受けます(苦笑)
大宰府で自分達の学業のお守りを買わない二人に
陽ちゃんが試験用のマークシート対応鉛筆を購入♪



こちらが宝当神社のパワーと宝くじが入った袋です♪



宝当神社で買ったお守り
陽ちゃんはルイビトン模様の【セレブ守】
社長は【勝利をつかむ守】

私たち二人が目指しているものはいったい何なのでしょうか??(笑)
勝利を掴んで超セレブ♪
 

今回のお土産でスタッフの一番人気がこれ↑ ↑
14種類のうちすでに2個終了(笑)
いくらめんたいは今日で終了(笑)
さすがに からすみめんたいは最後まで残りそう(笑)



まるでデパートの試食コーナーのようでしょ(笑)



贅沢にも1人一腹の明太子が食べられます♪
これだけでまず、ご飯1杯♪
次に↑のいろんな味で1杯♪



 他にもたくさんのおかずを作ったのに、みなさん明太子で満足してました。

 

翌日は、炙りめんたい♪



明太納豆♪
豆腐の上に乗せて食べると美味~(笑)

ラーメンの登場はいつなのでしょうか??(笑)

相変わらず、段ボールで山ほどのお土産が届くニコニコ事務所!!
一生懸命仕事して、笑って、食べて、みんな元気です♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
からすみめんたいが一番気になります。

宝くじ当たったら北海道に別荘を建ててくださいね!

私が管理人を承ります。(笑)
まあどん URL 2015/08/26(Wed)07:18:03 編集
まあどんさんへ♪
北海道の別荘かぁ~
それなら、もうあるよ!!
陽ちゃんの別荘の住所は・・・滝川だったっけ??(笑)
ここには、アポなしでいつでもピンポン出来るんだよ(笑)

からすみめんたい・・・最後まで食べきれるのでしょうか??
スタッフは残しそうな雰囲気です。
でも、それは陽ちゃんが許さない!!
罰ゲームのように誰かに食べさせると思います(マジ)←パワハラ??(笑)
【2015/08/26 07:38】
無題
今年も?って事は、何度も受けて、
落ちてるの?(笑)
笑ったらいけませんね。
ケアマネの試験の前に、宝くじが当たると
いいですね~。
そしたら、セレブ~♪
こた母 URL 2015/08/26(Wed)09:42:18 編集
こた母さんへ♪
何度も申し込んでいます(マジ)
でも、この二人呑気すぎて、試験の日を間違えてたり・・・
緊急要請で試験に行けなかったり・・・
試験勉強できていなかったり・・・(笑)

でも、マジでケアマネの試験は20%前後の合格率なんです。

ちなみに陽ちゃんは1回で合格♪
しかも、恩人の告別式と重なり、試験前に急遽、鹿児島の病院まで日帰りしたり
その様子に陽ちゃんは勉強どころではなくなり・・・
試験時間は通常の半分で退室。それでもひと通り回答は出来ました。
見直しをしなかったから良かったのかもしれないけど合格でした♪
きっとその恩人が合格させてくれたのだと思っています(マジ)

今年こそ、2人とも合格しますように~~~(祈)
【2015/08/26 10:15】
無題
追伸です。
毎日書こうかと思いながら、忘れてました。

さださんの大宰府の歌、「飛梅」です。
別れちゃった彼女を想う歌です。
こた母 URL 2015/08/26(Wed)09:55:51 編集
こた母さんへ♪
ありがとう。ちょっと検索してみます♪
【2015/08/26 10:15】
無題
おみやげいっぱい♪
美味しそう ^^

宝くじが当たるお守りがほしい♪ ^^

あ~~~ めんたい納豆 食べたい
まこちゃん URL 2015/08/26(Wed)13:01:17 編集
まこさんへ♪
明太子納豆は最後にピリリ戸から身が残っておいしかったよ~~♪
朝食で食べた明太子とろろも美味しかったよ♪
いろんな事に使えるので明太子は便利ですね。

宝くじをいつも買っている人は、興味ある場所だよねぇ~
島に渡るって事も特別感たっぷりでした♪
【2015/08/27 07:54】
無題
さすがに期待を裏切らないお土産の量です
(^^)v
仕分け作業が大変ですよね~(^_^;)・・
ご苦労さま~そしてありがとう~~

1番気になったのは【ルイビトン模様の【セレブ守】でした(笑)
2番目が【宝当神社のパワーと宝くじが入った袋】\(^o^)/

14種類の明太子が並ぶ食卓!!
なんて幸せな食卓でしょうか(*^_^*)

社長さんと杉かなさん!
ケアマネの試験頑張ってね★
笑子 URL 2015/08/26(Wed)13:40:10 編集
笑子さんへ♪
いやいや
あのセレブ守りは超ウソっぽいです。
でもインパクトと話題性は抜群(笑)
ブログ用に購入したものの、持たない感じ(爆)

ちなみに昨年度は「試験日いつなの?」と聞いた陽ちゃんに
2人とも声を揃えて、○○日~~」
「カレンダーを見た陽ちゃんが、過ぎてるじゃん!!」って呆れた感じ(笑)

社長が受ける理由は、どうせ、会場まで杉かなちゃんを送迎するから、ついでに受けるだけ!って、そんな理由なんですよ(爆)困ったもんです(苦笑)

【2015/08/27 07:59】
無題
新大阪の隣の駅って、
大阪と東淀川だったったけ?

それにしても、中国人の爆買を上回るかのような、
すさまじい量ですね。
上総 2015/08/26(Wed)22:20:11 編集
上総さんへ♪
新大阪の次??
はい、全くわかりません(マジ)
でも、なんとなく面白くて買ってみました。
そして、現在このフリスクは北海道に着いているはず(笑)
【2015/08/27 08:06】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索