忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[897] [879] [878] [895] [894] [893] [892] [890] [889] [888] [887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐賀県で美味しいイカを食べたい♪
と言うことで呼子の海舟を前日に予約してもらいました♪
呼子のイカは有名ですもんね♪






時間通りに昼食タイムです♪
イカの姿造りは、生きているのでクニャクニャ動いています♪







はい
美味しいものを食べている時は無言になります(笑)

陽ちゃんがお刺身??
はい、生魚は無理でもエビやイカは食べれます(勝手な奴です)(笑)



いかしゅうまいや茶わん蒸しもついています♪



イカのお刺身を食べ終わり
杉かなちゃんが持ち上げて
「内臓がないぞ~♪」ってまたまたおバカなことを言ってます(笑)



ゲソはもちろん天ぷらです♪



おなか一杯食べて
次はいよいよ 高島(宝当神社)へ♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これは最高!さすが九州!活イカは別物ですね!
まあどん URL 2015/08/25(Tue)06:22:24 編集
まあどんさんへ♪
水揚げ5分が勝負だって言ってました。
イカのげその吸盤が舌にくっつくほどです♪
【2015/08/25 07:36】
無題
と、透明のイカ・・・・。
先日、青森でイカ刺しを食べて、甘くて旨くて大満足だったのですが、正直、透明な活き造りを食べてみたいという気持ちもあったのです。
羨ましい。
6x6 URL 2015/08/25(Tue)06:57:17 編集
6x6さんへ♪
いやいや、6x6さんのイカを見て食べたくなったのです♪
本当はイカが回転しながら干してある所を撮りたかったんだけどね。
宝当島を優先しちゃいました(笑)
【2015/08/25 07:38】
無題
陽ちゃん さま

九州旅行、満喫ですね~!
お忙しい陽ちゃんなのに、観光の内容や滞在の中身を
とてもわかりやすく楽しく記事にされていて
感心しながら拝見しています。
どのお食事もすごく美味しそうですが、
わたしは、この唐津のイカに超惹かれました~!!(いいな、いいな♪)

それにしても、「やっぱり旅は食べものだなぁ」、って
改めて納得です!
lunaya URL 2015/08/25(Tue)09:40:31 編集
lunayaさんへ♪
いえいえ、旅の記録をスナップ写真で残しているだけですよ(笑)

って、本当は行きの新幹線の中で、仮の題名を作り保存し
夜は一人部屋だったので、とりあえず時系列に写真を携帯からアップ、
記事は帰宅してから書いたのですが、単に写真の説明のようですね(苦笑)

マジで透明のイカは新鮮で超美味です。
心斎橋の活イカ屋さんも比べ物にならないほどです!!
【2015/08/25 11:00】
無題
怒涛の更新・・・(笑)
昨日、携帯から何度かチェックしたのですが、
凄く更新してる~!と思いました(笑)
でね、どこからコメしたらいいんでしょうか。
一言で言うなら、よく食べました!ですかね(笑)
彦麻呂も真っ青!ですね。
イカも、美味そうです。
イカを持ち上げると、イカがイカった!
オチを書いたところで、コメ終了(笑)
こた母 URL 2015/08/25(Tue)09:40:49 編集
こた母さんへ♪
はい
さっき、lunayaさんのコメントにも書いたのですが
写真のみ先に保存していたので、文字だけなので簡単(笑)
そして、今から書く記事で一応終了(笑)

そして、今回の怒涛のアップに対する正解コメントはtanega島さんです(爆)
この、一言の突っ込みが正解です(爆)

なんせ、大阪人なもんで~(爆)
こた母さん、気を使っていただきありがとう♪

【2015/08/25 11:04】
無題
イカが透けてる~~~~\(^o^)/
新鮮なイカ、美味しいだろうなぁ~~

とりあえず、旅のプランは
「食」の部分が大事ですよね~

私は、ファミマのざるそばだったけど(笑)
笑子 URL 2015/08/25(Tue)15:00:02 編集
笑子さんへ♪
そうですよ~~
旅は食べる楽しみが満載ジャン♪
笑子さんが次回大阪に来るときにはダイエットは
諦めてください(きっぱり)
美味しいものいっぱい食べ歩きましょう♪

【2015/08/25 15:59】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
イカが透明だね 初めて見た!
ゲソ天食べたい!! 美味しそう~
tanega島 URL 2015/08/26(Wed)01:58:00 編集
tanega島さんへ♪
ほいほい
この透明感は今までのイカの中で最高でした♪
元気よく動いているしね♪
種子島からだとどれぐらいの時間で行けるんだろう??
【2015/08/26 07:31】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索