忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[947] [946] [945] [942] [941] [944] [940] [939] [938] [937] [933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滋賀の叔父さんが永眠されました


突然の入院から2週間
お見舞いに行ってから1週間
早い旅立ちでした。

日曜日の夕方5時からお通夜 月曜日10時からお葬式です。
普段なら滋賀まで日帰りで十分可能なのですが
社長が腰痛がひどい陽ちゃんの事を考えて、今回はホテルを予約。


草津駅の真ん前のボストンホテル
左右両方の建物です。
結婚式場もあるようです。



エントランスからすべてがクリスマスモードです♪







やっぱり、クリスマス時期のホテルって特別感があっていいね♪



お部屋もこんな感じ♪
荷物だけを置いて、会場へ向かいました。



叔父さんは6畳のひと部屋すべてを使って模型の電車を走らせる
素敵な趣味を持っていたようです。
建物の一つ一つが手作りのようです。

叔母さんへの最後の言葉も、この電車を雑に扱うなとのこと。



もちろん、この写真は棺の中に入れてあげるそうです。

っで、実際の模型の処分に困った叔母から、社長に声がかかりました。
「哲 あんたこんなこと得意やろ  どうにかして!」って(苦笑)

少し落ち着いた頃、滋賀の自宅で、電車の解体を行います。
っで、こんな大きなもの どうしよう???
思案中です(マジ)

叔父さんの兄弟の方が多くて
知らない人ばかりで、通夜振る舞いもそこそこにホテルに戻りました。
でも、しっかりお寿司は食べて帰りました。
(ぎゃ~~めっちゃ糖質です)(苦笑)



帰るころには、駅前もイルミネーションで綺麗でした♪



ホテルの前もきれいでしょ~♪



大阪以外では糖質制限は無効と言う、勝手なルールのため
ホテルの1回のコンビニでおでんやおつまみを購入して
ベットの上で叔父さんに献杯です。




翌朝もたぁ~っぷりと食べてます♪
この後2回おかわりしました。
ここは外国人さんも多いようで、カップめんが置いてあったり
ふりかけやお茶漬けもありました。

お葬式では、叔父さんにそっくりの弟さんが
川の流れのように をハミングされ、お別れをされていました。

っで、車に乗って帰宅の途へ
気が付いたら自宅でした。
はい
車に乗ってすぐに陽ちゃんは寝てしまったようです(苦笑)

初めてお会いする人たちばかりで、緊張でした。
でも、良い旅立ちでした。

叔父さん、きっとあちらの世界でも電車の模型作っていると思います。
私たちは、重要任務を任され、なんだか、お別れした気分になっていません。
これからが大変です(苦笑)

帰宅後2キロ増量でした(マジ)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
叔父様、先日お見舞いに伺ったばかり
でしたのに、急でしたね・・・。
叔父様のご冥福を、お祈りいたします。

電車の模型、作りたいと常々思ってましたが、
残された方には、大きな置き土産ですね。
断念します。
2キロ増で澄んで、良かったです。
こた母 URL 2015/11/10(Tue)10:08:40 編集
こた母さんへ♪
マイナス11キロになった時点で、かなり安心しまして
その後、少しづつ、糖質を口にする事が増えてますので
現在10キロを行ったり来たり・・・・
今週末もお出かけ予定で、爆食の予感(苦笑)

模型の電車はNゲージって言うそうです
しらなかった~~~♪
【2015/11/11 07:51】
無題
陽ちゃん、お疲れ様でした
叔父さんの残された模型!!
すごいな~~~!!
生前愛して愛して可愛がった模型たち。。。
それでも、残された人にとっては
扱いに困るものなんですよね
私のカメラ関係のものも、雑誌も含め
きっと困った無用の長物になるんだろうと思っています

こんな素晴らしい模型はどこか子供の
施設にでも寄付できたらいいね(*^_^*)
笑子 URL 2015/11/10(Tue)11:20:30 編集
笑子さんへ♪
そうなんですよ
高齢者施設に寄付を!!と考えているのですが
実際に声をかけて見ると、みなさん置き場所に困るようで・・・
縦型なら良いんだけど、場所を取るものは・・・・
簡単に移動も出来ないので・・・・

笑子さんのカメラは、お宝です♪
【2015/11/11 07:53】
無題
大阪がまた遠くなってしまった!(苦笑)
まあどん URL 2015/11/10(Tue)13:12:40 編集
まあどんさんへ♪
今週末、もっともっと遠のく予定です(爆)
ちょっと気が緩んでいるのも確かです!!

しかし、先日の礼服が大きすぎて格好悪かったです(苦笑)
仕事着はストレッチ素材ばかりなので、気にならないのですが
社長も、スーツを買い換えなきゃって言ってます。
ダイエットはお金がかかる(苦笑)
【2015/11/11 07:55】
無題
>6畳のひと部屋すべてを使って模型の電車を
小生の推察だと見えてる部分の6畳の他に、
何処かに車両基地(電車が沢山)もあるし作りかけの家なんかも。

わくわくしそうですね。
上総 2015/11/11(Wed)00:49:21 編集
上総さんへ♪
電車は、叔父さんが入院前に、一つ一つ包んで
形見分けのように、しているそうですが
誰も、興味が無いのでいらないと言ってるそうです(苦笑)
意外とうちのスタッフは好きな人が多く
Nゲージって言葉も教えてもらいました(笑)
【2015/11/11 07:57】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索