忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[951] [950] [949] [934] [948] [947] [946] [945] [942] [941] [944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェリーで下関に到着後、観光バスで向かった場所は
陽ちゃんが、いつか行ってみたいと言っていた場所♪


山口県の角島大橋です。(写真参照)



ここは、無料の橋としては一番長い橋なんだそうです。
晴れていれば、青い空と青い海と白い橋が見事な感動をくれていたはずです。


朝8時 あいにくの雨で、こんな感じでした(残念)



観光バスは前から2列目だったので、幸いにも絶好のシャッターチャンスのはずが
やっぱり、こんな感じです(苦笑)

9時頃には少し雨があがり、青梅島の散策が出来ました。
ここは、本来、綺麗な水でダイビングの名所なんだそうです♪
同時に、サスペンス劇場で見かける断崖絶壁のロケ地でもあるそうです。

陽ちゃんの首には、前日に笑子さんから頂いたマフラー♪
素敵でしょ~♪



ツアーは次々と到着時間が決められ、お土産を買う暇などないくらいです(マジ)



昼食は、みんな同じ 海鮮丼♪
お味は・・・・????(ご想像に)



旅では何でもありなので
禁断のソフトクリームを♪
夏ミカン味 マジで美味かったぁ~♪

っで、もう、バスの時間です(苦笑)


今度は萩の城下町の散策です♪



晴れていればなぁ~~~



人力車に乗る人もさすがに、いないようです。



バスの駐車場は、この日NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」のお祭りでした。
陽ちゃん達は城下町より、イベント会場へ戻ってきました(苦笑)



きゃはは
イカが洗濯物のように干してありました♪



山口県は夏ミカンの産地です♪
ガードレールがすべて黄色に塗られているんです(マジ)



昼食後なのに、国産牛の炙り焼きをゲット♪


次は、吉田松陰先生の元へ♪

松陰神社は綺麗なイチョウの絨毯でした♪

この後も反射炉や村田蒲鉾店など、足早に観光し、夕方5時に下関よりフェリーが出港。翌朝6時に泉大津に到着♪

今回のお誕生日旅行の最大の目的は角島大橋だったので
我々の目的は朝8時で達成済み(苦笑)
それに加え
旅行代金がフェリー台も含めて1万円と言う格安なので、中身に関しては
ちょっと、物足りない感じ・・・・
何よりお土産がゆっくり買えない!!(苦笑)

また、晴れた日に 絶対に行き直したい場所になりました。


日曜日の朝
堺のホテルでゆっくりと朝食バイキング♪

あはは
帰宅後くつろぐって・・・・(爆)


さすが、ホテル
フェリーの朝食とは大違い(あたりまえ)



社長からは
セコガニ 旅行 ネーム入りボールペン のプレゼントを頂きました♪
社長のBDには何も贈らなかった陽ちゃんです(反省)


さてさて
マジで仕事が大変です。
暫く、(来年1月末までの予定)不定期でのブログ更新とさせていただきます。
って、いつも不定期だから、同じじゃんって言われそうだけど
自分へのプレッシャーが少しマシかも(笑)

記憶より記録なので、大事なことはちゃんと記録して行きます♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
この橋見たいなぁ~!
松陰神社、私も行ったことがあります。写真見て思い出しました。

それにしても社長からの誕生日プレゼント凄いですね!
私までお裾分けを頂いてありがどうございます。<(_ _)>

早くいいケアマネさん見つかるといいですね!
それまで頑張って-15kgダイエットよろしくお願いします!(笑)
まあどん URL 2015/11/17(Tue)07:53:59 編集
まあどんさんへ♪
そうでしょ~
この橋、青空の時に見たいでしょ~~~♪
山口県の一番端っこです。
次回は自家用車とフェリーで下関まで行って、山口から車で戻ってきたいと
計画してます。金曜日の晩のフェリーで翌朝6時に下関♪
案外、いい感じで移動できますよ
一緒にいかが(笑)
【2015/11/17 17:39】
無題
朝8時の時点で、目標達成!
だけど、お目当ての橋は、雨!
ドンマイです。
お食事は、いまいちだったのかな~?
ホテルの朝食バイキングが、一番美味しそうですね(笑)
不定期でも、毎日覗きに来るね♪
こた母 URL 2015/11/17(Tue)09:56:14 編集
こた母さんへ♪
書きたい事は、今でも山積み♪
下書きに写真だけ保存してるけど、進まない(苦笑)
まぁ~、集中力もずっとは続かないので
時々仕事のふりして、ブログ見てたりします(苦笑)
1万円のツアーの食事ですよ~~~
それなりって感じですかね(苦笑)
【2015/11/17 17:50】
無題
こんにちは(*^_^*)

旅行代金がフェリー台も含めて1万円!
爆安ですね!!

そうそう、もっといいお天気の日に
リベンジしましょう~~

お仕事、少し落ち着くといいね、、
来年1月まで(^_^;)って結構長いっ!!

とにかく体調に注意してね

そして、来年の社長のお誕生日には
ドデカイ!!プレゼントしてね(笑)
笑子 URL 2015/11/17(Tue)15:22:29 編集
笑子さんへ♪
でしょ~~~
角島大橋は、もう、何年も前から行きたいって言ってて
パンフレットに11/13日出発で1万円って書いてあったら
これはもう、行くしかないでしょ(笑)
でも、お部屋のグレードアップに追加一人1万円
タクシーが片道8000円
あはは
結局高い旅行になっちゃってます(爆)
【2015/11/17 17:54】
無題
陽ちゃん、こんばんは。

えーー!
こんなに盛りだくさんで1万円!
私も行きた〜い♪(笑)

この橋凄いですね〜!
雨で向こう側がよく見えないのが
怖さを誘っています(笑)

お祭り面白そう!
町のお散歩はまたこの次できるけど
イベントはその時じゃないと見れないから良かったね♪
松陰神社の銀杏の絨毯が美しいね〜〜♪

カニから始まった、社長さんのプレゼント凄かったね!
ペンも書きやすそう。
陽ちゃんからは、とっておき世界一の笑顔とマッサージをお返しにどお?^^




お〜たむ URL 2015/11/17(Tue)22:00:03 編集
お~たむさんへ♪

でしょ~
本当にフェリーだけでそのくらいかかっちゃうもんなんですよ♪
その後観光バスの旅もついてて、超お得でした。
なので、添乗員さんが頼りなくても、昼食がそこそこでも
我慢できました(苦笑)
【2015/11/19 11:03】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索