忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [934] [948] [947] [946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽ちゃんの唯一の参加クラブの8na8na-clubが部長の都合で廃部になっちゃいます。

ラストのお花は気合を入れたかったのだけど、忙しくで・・・・

事務所ドア前のポインセチア♪





こちらはトイレに飾ったお花♪
切り花を買って陽ちゃんが飾りました。
今ではユリがすべて咲いて豪華になってますよ♪


陽ちゃんの予感・・・・きっといつか(来年夏ごろには)awaさんは8na8naを復活させるはずです♪
それまでは、8のつく日に勝手にお花をUPしますね♪

ケアマネさんが退職したばかりなのに、頼りにしていたスタッフも1月末で退職となりました。
離婚による引越しで京都に行くそうです。
残念ですが仕方がありません。
組織的にいろんな見直しを行い、今後の調整をしたりと精神的にしんどいこの頃でした(マジ)

でも、こんな時の陽ちゃんはめっちゃ仕事ができるんです(笑)
普段は意外とサボりながら仕事こなしてるんだけど
窮地に立たされると本領発揮♪
そして、しゃきしゃき働く分、スタッフへの要求もレベルアップしちゃうんです。
結果
いろんな書式の改善や業務の流れが改善され、今後は今まで以上に情報の集約ができ
より良い介護ができるはず♪

前任ケアマネの仕事内容の改善など、利用者さんが絡むので、外へ出ていくことも増えました。
でも、やっぱり、利用者さんと直に触れ合うことが一番うれしいですね♪
笑顔をもらえて、陽ちゃんの方が元気をもらってます♪

一生懸命仕事をして、一生懸命遊ぶ♪

昨日は夕方から杉かなちゃんと子供たちと一緒に京都へ出かけました♪
二条城のアートアクアリウムを見に行きました。
珍しく、龍ちゃんが見たいと言ってきたのです(笑)
中2にもなるとなかなか陽ちゃんたちと遊んでくれないので・・・・・(苦笑)


二条城の正門は改装中でした


時間予約のチケットを購入していたのですが、少し早めに入ることができました♪



以前、awaさんや笑子さんのブログにもアップされてましたよねぇ~

陽ちゃんが適当にスマホで撮った写真ですので
上手く撮れていませんが二条城との雰囲気をお楽しみください(笑)



ピンクバージョンを待ち構えていたのに、なぜかブルー(笑)



お城の白い玉砂利の上に並べられている灯篭のようなイメージの金魚たち♪
いろんな色に変化して、いい感じ♪



こちらも人気の場所ですね
大勢の人がカメラを片手に楽しんでいましたよ



黒い金魚が向かってきてます(笑)



お城の中?蔵のような場所です
古典的な着物とライトアップが素敵でした。


う~~ん うまく雰囲気が伝えられない



ここでは、椅子に座りゆっくり鑑賞できます♪
水の中に文字や模様が浮かび上がり、うお~っていう感嘆の声が上がります。



その横には夜会の席が・・・・
京都らしく、抹茶がいただけます
龍ちゃんは一緒に写真に写ってもくれませんが、サトちゃんとは手をつなぎ
一緒に歌を歌いながら、ルンルンデートです(笑)



五重塔を見ながら、車内でパンを食べながら帰宅(苦笑)

久しぶりに子供たちとの時間はリフレッシュには最適♪
土曜の朝からひさしぶりに自宅PCができるほどの余裕の陽ちゃんです(笑)
今週末は、衣替えやら、社長のライターコレクションの配置換えなど
まったりと過ごして充電します♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
忙しそうだけど、リフレッシュもできて
良かった~♪
最近、実家のことで、よく姉に電話して
るんだけど、姉の陽ちゃんも忙しいみたいで、
今、全国的に陽ちゃんは忙しい?(笑)
大変だけど、頑張ってね♪
こた母 URL 2015/11/28(Sat)10:06:50 編集
こた母さんへ♪
ああ~~良い所に気が付きましたね♪
そうなんです
冬になると全国の陽ちゃんが多忙しになるのです。
クリスマスのサンタ組合には全国の陽ちゃん名で成り立っているって言う噂
聞いたことないですか?(爆)
【2015/11/30 14:43】
無題

アートアクアリウム
東京とちょっと内容が違うみたい~~~!

龍ちゃん、サトちゃんと一緒に楽しめて
良かったね(^^)v

週末をゆっくりリラックスして
怒涛のお仕事また来週から頑張ってね~~\(^o^)/
笑子 URL 2015/11/28(Sat)13:45:26 編集
笑子さんへ♪
アクアリウムは京都らしい雰囲気がいっぱいでしたよ。
その土地でアレンジしているのですね♪
リフレッシュできたのでまたい忙しの月末月初を乗り切ります♪
【2015/11/30 14:47】
無題
8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/
そして、最後までお付き合いありがとうございました<(_ _)>

気合十分!アクアリウムのお写真なんて見ごたえありましたよ(笑)

来年の夏、どうだろうねぇ~(^^ゞawaに落着くの三文字はないのかも(笑)
awa URL 2015/11/29(Sun)00:49:45 編集
awaさんへ♪
来年の夏までには落ち着いてください(願)
そして、元気にネット上を騒がせてください(笑)
【2015/11/30 14:48】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
ポインセチアはお揃いだったね。

アクアリウム素敵だねぇ~
見てみたい(^o^)丿

杉かなちゃんのリュックは大活躍でした
感謝 感謝<(_ _)>
ニコニコに救助要請は来なかったでしょ(^^ゞ
しっかり完歩しました。頑張りました(*^_^*)
tanega島 URL 2015/11/29(Sun)21:50:44 編集
tanega島さんへ♪
アクアリウムはtanega島さんファミリーと一緒に歩いた場所だよねぇ~♪
思いだしながら歩きました♪

tanega島さんも先生になったり忙しそうですね♪
リュックお役に立てたようで~って、マジであれを使ったのですね(爆)
【2015/11/30 14:50】
無題
陽ちゃん、こんばんは〜♪

ポインセチア良いね〜♪
やっぱそっちは冬なんだなって、しみじみ。

おトイレのお花も華やかですてき☆
入ったらお花に見惚れて、出たくなくなっちゃいそうだ^^

二条城のアートアクアリウム、すごーーい!
幻想的だね〜!
着物とのコラボが京都らしくて素晴らしいですね!

お忙しそうですが、がんばってね^^
お〜たむ URL 2015/11/30(Mon)00:59:36 編集
お~たむさんへ♪
毎日、忙しくしていますが、充実しています♪
あっという間に時間が過ぎちゃって、1日が終わり
あっという間に1年が終わり、あっという間に一生が終わっちゃうのかも(笑)
その一生の間には、お~たむさんとのパースBBQはしっかり予定に入っています♪
【2015/11/30 14:55】
無題
京都いいなぁ~!
しばらく海外旅行していない私にはなかなかこの手の話題に入っていけません!
やっぱりたまには津軽海峡渡らないとね!(^。^;)

陽ちゃん忙しいので食べて動いて痩せましょう!(*^_^*)
まあどん URL 2015/11/30(Mon)11:55:48 編集
まあどんさんへ♪
ハイ、
いっぱい食べて、いっぱい働いて、いっぱい遊んで
早くマイナス15キロになるように頑張るから
海を渡って、大阪に来てください♪
【2015/11/30 14:57】
お久しぶりでーす
ご無沙汰してます(^^♪
楽天ブログをを卒業して
今はぴーちぇりとして羊毛の小鳥を作ってますよ。
今日はawaさんとライン友達になった!
そしたら陽ちゃんが私のスタンプ買ってくれたって教えてくれました。
ほんとにありがとう!!
ちぇりもや URL 2015/11/30(Mon)22:05:59 編集
ちぇりもやさんへ♪
きゃー 久しぶりの訪問ありがとうございまぁ~す♪
って、ちぇりもやさん すごいことになってますねぇ~(笑)
フェルト作家デビューしたと思っていたら
Lineスタンプ作家になっているじゃないですかぁ~~~
もう、驚きですね~
皆さんパワフルですね 陽ちゃんも頑張らなきゃーって思いましたよ♪
【2015/12/04 07:06】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索