忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌12日(土)の朝です♪
陽ちゃんは9時出発まで爆睡でした


そして、事前天気予報では雨だったのに 快晴で温かく
青空にご機嫌な気分で、まあどんさんに朝市に連れて行ってもらいました。





ウニ イクラ カニ 昆布 どれもこれも欲しいものばかり♪
でも、残念ながら生ものは買えず、冷凍のオオダコを会社に送りました♪
何しろクロネコの印字済み伝票がい~っぱいあるからね(笑)



タラバガニはやっぱり でかい♪



北海道の朝市で朝ごはんを食べました♪
さて、何を食べたでしょ~~??
って
海鮮丼って書いてあるし~~~(笑)



陽ちゃんは ウニいくら丼♪



まあどんさんと社長は満足丼♪



そして、お味噌汁は何と 毛ガニのお味噌汁でぇ~~~す♪



寝起きで瞼が腫れたままの陽ちゃんですが
そんなことはお構いなし(笑)
ウニ うめぇ~~~~♪



もちろん 完食です♪
エビの殻??
これは社長のをいただいちゃいましたぁ~~~~♪



少し雪の残っている青い空の下、快適なドライブで帯広を目指します♪



高速の途中のPAで北海道のいろはすを発見♪
大阪では見かけないハスカップ味です



ついでに 
こんなお茶も買っちゃいました♪



箱入り娘ですね 高級そうです(笑)



キャップの上に髪飾り?
さすが、高級なお茶は おしゃれしてますねぇ~♪



と、おもむろに紙コップが3個(爆)
社長がPA内の無料のお茶のサービス機よりちょっと拝借♪



車の中で試飲です♪
「ゴクン」 「んん??」
「タダのお茶」 「んん??」
「よく振ってみよう」  「んん??」

って、3人とも100円のお茶と1000円のお茶の区別がつきませんでした(爆)



お口直しに ヨーグルト♪
これは実に濃厚でさすが北海道~~って感じのお味でした♪



社長が買った北海道のコーヒーは苦い(マジ)
陽ちゃんにはムリ(おこちゃまなので~)(笑)



車を走らせていると(運転はすべてまあどんさんですけどね)(苦笑)
メロン熊のバスを発見♪
車で横付けし、窓を開けてパチリ♪
はい
まあどんさんは歩かない陽ちゃんの性格をよくご存じのようでした~(笑)


いつの間にか、雪がたくさん残っている地域に入っていました。

雪がサラサラで、かき氷の蜜かけたいよ~~~♪



         「3」


         「2」


         「1」


    「ひゃぁ~ 冷てぇ~」



っで、この倒れた後の影
貴方はへこんで見えますか? 膨らんで見えますか??



ここから見える景色は 十勝平野 です 



「日勝峠」



ひと足踏み入れると 「ズボッ」
こんなに雪があるのに 腕まくりの陽ちゃん
本当に温かい北海道です
って、そんなことより



足の抜けない陽ちゃんを置いて車で走り去ろうとする二人!!
「お~~い 引っ張ってよぉ~」



青い空に白い雪♪
と~っても素敵な風景が続きます♪



スキーは出来ないけど 滑ってみたい気になりますね♪



のどかな景色の中 まあどん号は走ります♪



ここは 「柳月」のお菓子工場です♪



大好きな三方六をはじめ 美味しそうなお菓子がいっぱい♪



純粋な日本人ですが「爆買い」してしまいました(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わかるわかる
あれも欲しい これも欲しい ってなりますね
北海道 美味しそう~~~~♪
景色も良いし 社長さんの雪に倒れるとこ 最高
倒れた跡 なんだか膨らんでるように見えます
雪から何かが生まれて 今にも動き出してきそう^^
まこちゃん URL 2015/12/14(Mon)22:04:21 編集
まこさんへ♪
おっ!!
まこさんは膨らんで見える派ですね(笑)
そうなのよ~
陽ちゃんも一瞬へこんで見えるのにその後は膨らんで見えちゃうの。
杉かなちゃんはへこんでいるようにしか見えないって言うし~(笑)
【2015/12/15 09:00】
無題
真っ白な雪!社長さんも
童心にかえって無邪気だ~(*^_^*)
影は凹んで見える派みたい
杉かなさんと一緒だ~い☆わ~い!

しかし、悔しいくらいいい天気(笑)
笑子 URL 2015/12/15(Tue)10:13:15 編集
笑子さんへ♪
あはは
この日東京は雨だったんですよねぇ~
北海道は予報は雨だったけど快晴♪
でも、皆さんの紅葉の写真みてると
雨効果で艶やかでしたね♪
【2015/12/15 16:40】
無題
引っ張ってもらえたようで、何よりです。
北海道で置いていかれたら、困るもんね♪
1000円のお茶、こた母も分からないと思います(笑)
こた母 URL 2015/12/15(Tue)11:00:39 編集
こた母さんへ♪
ほんとだよ
北海道の雪の中に置いて行かれるって
冬眠の熊じゃないんだからねぇ~(笑)

お茶の味 マジでわかんないっす(笑)
【2015/12/15 16:52】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索