忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[960] [963] [962] [961] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道で買い付けた鮭です♪
宅配便で届きました。
最高級の「銀聖」特大サイズです♪

この鮭を捌いた陽ちゃんは、少し筋肉痛です(マジ)





そして、またもや宅配便♪
笑子さんから「深谷ネギ」がこんなにも沢山、届きました~♪



早速、焼きネギです♪
コンロで直焼きしているのはだれ??



はい、もちろん陽ちゃんです(笑)



こんな、真っ黒になりました~♪



真っ黒な皮をひと皮剥いて、ガブリ♪



「う~ん  甘~~い♪」



「ほんとですね  やわらかいですね♪」



前歯が可愛く出ているのに悪戦苦闘の杉かなちゃん(笑)

さて、さて、大量のネギをどうやって美味しく料理するか!
陽ちゃんの腕が鳴ります♪
笑子さぁ~ん  いつも いつも ありがと~~~♪



そして、今度は毛ガニ汁♪

あのね、内緒なんだけどね
毛ガニを冷凍してawaさんにも送ってあげようと思ってたんだけど、
事務所の倉庫内の大型冷凍庫で急速冷凍したつもりだったんです。
何故か、数を間違えていたようで・・・・
昨日、他のクール便を送った時に、あれ?蟹が足りない!!って思ったんです。
さては逃げたか??

でも、ないものは仕方がないので、awaさんには北海道のお菓子を送りました(ゴメン)

っで、今日、倉庫の冷蔵庫を見たら、空っぽなはずなのに
蟹が入っているのです(謎)

んん? 冷凍庫が寒すぎて冷蔵庫に移動したのか??

東京まで行きそびれた蟹さんは事務所で毛ガニ汁になりました(笑)

それにしても、超贅沢な蟹の量ですよねぇ~♪



忙しくて、昼食抜きの社長も、立ったままカニ汁だけ飲んで出かけました(笑)


そして、明日は種子島からも何かが届くようです。
なんてラッキーな会社なんでしょう~~~
皆さま、いつもありがと~~~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
☆最高級の「銀聖」特大サイズ☆
すごいな~!重そう~!旨そう~


ネギをコンロで直焼き!ワイルド(^^)v
去年、深谷のネギ祭に行ったとき
みんなそうやって食べていたのです~
さすがですね~~
食べてくれてありがとう~
食べすぎてネギ嫌いになるかも(笑)
笑子 URL 2015/12/16(Wed)17:03:06 編集
笑子さんへ♪
いやぁ~ マジでコンロでネギを焼いていると
手元にグツグツとネギの中が踊ってるのがわかるんです。
おいしくなってる~~~♪ってわかるんです。
っで、予想外の甘さに変身するんです(笑)

ネギの丸かじりが一番好きかも~~~♪
【2015/12/17 15:25】
無題
awaちゃんの毛ガニ、東京にお嫁に行くのが
いやだったのかな?(笑)
ネギ、美味しそうですね!
って、ネギが食べられないこた母です(^_^;)
こた母 2015/12/17(Thu)11:08:26 編集
こた母さんへ♪
え~~ネギ食べられないの~~~??
玉ねぎもムリなの???
美味しいのに 残念ですね~
ネギを食べられないなんて人生損をしてます(大げさ)
【2015/12/17 15:34】
無題
カニさんの足でも、大阪からならまだ着かないでしょう・・・。
ときどき、外にカニさんがいないか見てみます(*´▽`*)
awa URL 2015/12/17(Thu)12:14:50 編集
awaさんへ♪
残念ながら 蟹さんはペットだったようで
なかなか外に出られないみたいです(笑)

大丈夫!!
来年は一緒に北海道に行くんでしょ♪
目指せ  毛ガニGET♪
【2015/12/17 15:39】
無題
この鮭、絶対美味いですよ!道産子はなかなかこのクラスは食べられません!
美味しい深谷とのコラボ、さて、どんな風に食べるのかなぁ~!
まあどん URL 2015/12/17(Thu)12:49:11 編集
まあどんさんへ♪
はい、すでに頭と尻尾部分は食べ終わりました♪
ご飯がすすみます(マジ)

残りはお正月用に切り分けて冷凍してますが、
むふふ
市販より大きめに切り分けました(笑)
【2015/12/17 15:46】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索