忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[966] [965] [964] [960] [963] [962] [961] [959] [958] [957] [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます♪


本年もよろしくお願いいたします♪


昨年末はなんだか、バタバタと1日が終わって行きました。
忙しかった原因は、ケアマネさんの退職とスタッフが2週間も胃腸炎の疑い(苦笑)で欠勤!!

ケアマネさんの抜けた穴は、なんとか陽ちゃんの段取りが出来上がり
毎日の仕事量の負担増も苦にならなくなってきました♪
いえいえ、この状況をチャンスととらえ、書式の改善なども進み、今後は超いい感じで仕事が出来そう♪

ただ、スタッフの欠勤はスタッフ間の輪を乱してしまい、まだ引きずってます(苦笑)
年末だけに、やる事が多く、みんなてんてこ舞いでした。

ブログも休止せざるを得ないほど、余裕がなく、ご迷惑をおかけいたしました(ペコリ)

でも、陽ちゃんブログは、「記憶より記録」がコンセプトなので
ちゃんと年末の様子も記録しておきます♪


年末に笑子さんから頂いた【深谷ねぎ】は豚肉や牛肉に巻かれ
甘辛や塩味など、美味しく頂きました♪ ありがと~♪



tanega島さんからは、【活車エビ】をいただき、ピチピチ跳ねる車エビと格闘しながら
天ぷらや、お刺身などで楽しく(笑)いただきました~ありがと~~♪



滋賀の叔父さんが亡くなられ、49日法要も済み、Nゲージの撤収(笑)
お休みのスタッフもかりだされ、真剣に分解して行きます。
前日に社長は日本橋のNゲージ専門店で分解の仕方を習ってきていました(笑)



クリスマスには恒例のサンタ衣装で利用者さん宅へ訪問♪
もちろん、道行く子供たちにもお菓子をプレゼント♪
25日にこの格好で回っていると、一人の子供に
「サンタさん 昨日はプレゼント ありがと~」ってお礼を言われちゃいました(笑)



陽ちゃんサンタにも、お~たむサンタさんから、プレゼントが届きました♪
海外からの荷物って、超嬉しい♪
国際デビューした陽ちゃんです(爆)



年末になると、誰かしら利用者さんが体調不良になり、心配が尽きないのですが
今年は、いつもとは違うパターン(苦笑)
3年ほど一人で出歩いた事の無い(ヘルパーと一緒に歩行器で外出)利用者さんが
7時ごろ一人で事務所にやってきたようです。
階段の1段目で転倒(足が上がらなかったようです)
階段で口を打ち、血だらけになり近隣の方より救急車要請されたようです。
ところが
認知症があり、何処も受け入れ拒否!
救急隊が持物を調べて陽ちゃんの名刺を発見し電話がかかってきました。
急いで駆け付けやっと赤十字病院に搬送

唇をハサミで挟んで歯茎あたりから切ったようにパカッと広がって出血多量。
外科でも縫合が出来ず、急遽形成外科の医者を呼び寄せたようです。
さすが、大きな病院だけの事はある!!

深夜12時過ぎ やっと縫合が終わり帰宅する事が出来ました。
お正月なのに顔が腫れ、痛みがあり可愛そうです。

陽ちゃんも2時頃やっと寝る事が出来たかと思うと、明け方5時には
認知症のお婆ちゃんから「TVが映らないから直して~」との電話が6回!!
さすがに9時にヘルパーが行くまで待ってて~~~とお願いしました(マジ)

そんなバタバタとした年末でしたが
今年はどんな1年になるのでしょうか??
1月末でスタッフが引っ越しの為退職
その代わりのヘルパーがまだ決まっていません。
40万円もかけて求人してるけど、まだ効果は表れていません(泣)

このままでは、2月は更に忙しくなりそうです。
それでも、なんとかして行くのが陽ちゃんです♪
最終的な秘策は考えてあります(謎)

もうしばらく不定期なブログになりますが
今年も、皆様 よろしくお願いいたします(ペコリ)
 
考えて見れば、もう、13年間もお正月休みがありません(苦笑)
でも、行政が休みのこの時期は電話が鳴らないので仕事が進みます(笑)

しかし、バタバタした年末のせいで、陽ちゃんとした事が、仕事をひとつ忘れていました。
大晦日の夜中に思いだしてしまい、眠れなくなり、朝6時半から出勤しています(苦笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようです。^±^ノ
明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
また今年もよろしくお願いします。^±^ノ

今日はこれから車の運転をしますがそれまで仮眠を取りたいなあ。^±^;…初夢、今年は見損なっちゃいました
てくっぺ URL 2016/01/02(Sat)06:52:45 編集
てくっぺさんへ♪
初夢って、元旦に見る物??
今年初めてみた夢が初夢になるんじゃないの??
いずれにせよ、今年の夢は嫌な夢でした・・・・
【2016/01/04 16:07】
あけおめ♪
陽ちゃん、明けましておめでとう♪
で、年末から新年にかけて、大変でしたね~。
って、今も大変か~。
近所だったら、お手伝いに行きたいくらいだけど、
遠いしね~。
何とか、陽ちゃんパワーで乗り切ってね。
で、不定期でも、更新楽しみにしています。
今年も宜しくね♪
こた母 URL 2016/01/02(Sat)09:23:58 編集
こた母さんへ♪
本当 近所だったら絶対にSOSを出していると思います(マジ)
登録ヘルパーを抱えていない我が社は一人休むと大変です。
責任感のあるスタッフ募集中です♪
【2016/01/04 16:09】
無題
陽ちゃん、新年おめでとう~~~
バタバタな年越しお疲れ様~!!

ネギの肉巻の写真を、今次男に見せて
自慢してました~(^_^;)

今年は、本当にいいスタッフ~さんとの
出会いがありますように~
陽ちゃんの秘策の出番がないのが1番だもんね(^^)v

今年もフルパワーの陽ちゃんを応援してます
どうぞ宜しくお願いします\(^o^)/
笑子 URL 2016/01/02(Sat)12:29:55 編集
笑子さんへ♪
そうなんですよねぇ~
普通に常識のあるスタッフが来てくれますように~~~♪

ネギは真ん中がアツアツでトロッと飛び出してくるのが面白かったよ
シャキシャキで美味しかったです♪
【2016/01/04 16:11】
無題
陽ちゃん 明けましておめでとうございます。
忙しい年明けとなりましたね。

活き車エビ 箱から素手で捕まえてる\(◎o◎)/!
怪我しませんでしたか?
一旦レジ袋におが屑ごと入れて、
そこから海老を捕まえれば散らかりませんよ(^^ゞ
手間のかかるものを送ってごめんなさい<(_ _)>

昨年は大阪ですっごく楽しい時間をありがとう。
そして娘夫婦にも素敵なプレゼントと温かいコメントをありがとう。

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
tanega島 URL 2016/01/03(Sun)01:37:13 編集
tanega島さんへ♪
あはは
活エビはマジで大騒ぎでした(笑)
過去の中に取り出し方って書いてあったけど
わざと教えませんでした(爆)

忙しくて読み逃げばかりでごめんなさいね(ペコリ)
【2016/01/04 16:12】
無題
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

陽ちゃんと社長さんと 
皆さんの健康をお祈りします
まこちゃん URL 2016/01/05(Tue)01:04:53 編集
まこさんへ♪
おめでと~♪
こちらこそよろしくお願いします(ペコリ)
何所かで読んだけど、今年は子守が減って、撮影時間が増えるとか~
写真を楽しみにしています。
でも、いっくんの写真が減るのも淋しいなぁ~(マジ)
【2016/01/06 07:44】
無題
陽ちゃん、ご挨拶遅れましたが
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、お疲れさまでした〜〜。
怪我や病気は時を考えてくれないからほんと大変ですよね…。
今年はできるだけ問題が少なめでありますように〜。

おネギ肉巻きも活車エビも美味しそ〜!
コアラ便が無事に届いて良かったです^^
カレンダーの祝日が日本と違うから気をつけてね(汗)
1月26日はコアラ国の建国記念日でここはお休みだけど
陽ちゃんたちはお仕事してね♪(笑)
お〜たむ URL 2016/01/06(Wed)01:28:27 編集
お~たむさんへ♪
お~~1月26日はオーストラリアの建国記念日でしたかぁ~(笑)
なんだか、このカレンダーをもらってから、事務所内でオーストラリアの話題が
急増しています(笑)
っで、陽ちゃんはオーストラリア旅行の宣言までしちゃいました(笑)
なんせ、スタッフの協力がなければ長期間休めないからね(マジ)

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします(ペコリ)
【2016/01/06 07:47】
無題
陽ちゃん さま

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始も本当に大変だったのですね!
そんな中、たくさんのお友達から届く
素敵なプレゼントと友情が嬉しいですね!
今年もそれらにパワーをもらって、そのパワーを
陽ちゃんの周りの大勢の方にお福分けして
あげていってください。
でも陽ちゃんのお身体はくれぐれも大切にね!
lunaya URL 2016/01/06(Wed)08:45:51 編集
lunayaさんへ♪
はい
こちらこそよろしくお願いいたします(ペコリ)

いろんな方からパワーを頂いています♪
仕事は眠れないほど大変な時もあるけど、
ちゃんとONとOFFをしっかり使い分けて
ストレスの発散もしてますから大丈夫ですよ~♪
いつも、気にしていただきありがとうございまぁ~す(ペコリ)
【2016/01/06 11:12】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索