忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [960] [963] [962
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月15日は研修の日です♪
忙しくても、これだけはきちんと行いますよ~~♪



うちのスタッフの顔を覚えている方は、不思議におもうでしょうね~
新しいお顔が2名♪

実は2月から利用者さんを他の事業所の方にお願いすることになりました。
ニコニコスタッフだけでは訪問しきれない状態です。
現在 求人をかけても全く反応がありません。
社長は、遠方の職安まで出向き、直接求人票を送りつけると言った
新しい技を身に付け(笑)、めぼしい方に送ってはいるのですが、反応なし!

陽ちゃんは去年から、良い関係を築ける事業所を探していました。
何度もお会いして、お互いの介護への思いを語り、そして決断しました。


すると、早速、ニコニコの研修にも参加して下さいました。

今回は「床からの立ち上がり)がテーマです


みなさん、体を使って困難事例に挑みます。
何とか、一人でベットに寝てもらうまでしなくてはいけません。
利用者役もヘルパー役も必死です。



笑子さんのブログに色違いのCDプレーヤーが登場してたので
陽ちゃんも真似してアップ(笑)

研修後にこのCDで「にこにこ音頭」を流しました。


なんと、本物の太鼓まで購入しました(ネットオークション)(笑)



っで、これが陽ちゃん作詞の「にこにこ音頭」です♪

昨日の研修でスタッフに初お披露目しました。
社長は近々に音楽スタジオを借りて、CDにレコーディングします(マジ)

振り付けは車椅子の方でも踊れるように考えました。
最終的にDVDを制作する予定です

年に1度の招福まつりで、今後は毎年踊って行く予定です♪

小さなちいさな会社だけど
いろんな事、頑張ってます♪
こんなことしてて利益上がる訳ないんだけどね♪
それでも、みんなの笑顔がみられるなら、何も無駄ではないと思ってます♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはよ~!
信頼できる事業所さんが見つかって、
良かったです。
研修にも、参加してくれたんですね♪

まさかの、太鼓購入!
で、にこにこ音頭のCDを制作!
陽ちゃんの美声を聞きたいので、購入します!
こた母 URL 2016/01/16(Sat)09:42:35 編集
こた母さんへ♪
は~い
残念ながら、陽ちゃんは歌いませ~~ん(マジ)
歌うのは社長だけです♪
男の哀愁の染み込んだ歌声をそのうち披露しますね♪
【2016/01/18 19:08】
無題
えっ!!!

社長さん!!
近々に音楽スタジオを借りて、CDにレコーディング!!!!!
マジスゴイ\(^o^)/

レコーディングの様子
またアップしてね(^^)v

秘策って!そうだったんですね~
いい事業所さんがあってよかったです~
笑子 URL 2016/01/16(Sat)11:52:13 編集
笑子さんへ♪
もちろん もちろん
レコーディングの様子しっかり写メってきますね♪
予定では21日だったんだけど、またまた緊急事態で来週に延びました。
【2016/01/18 19:09】
こんばんはです。^±^ノ
介護は、研修も重大ですよね。^±^
そうして、患者さんの様子を見たりするのですからね。
CDプレイヤー、かわいいですね。^±^ノ
うちのは同じ色のラジカセですわ。^±^;
SONYですがね。^±^;
てくっぺ URL 2016/01/16(Sat)21:53:49 編集
てくっぺさんへ♪
そうそう、介護も日々進化していくからね
研修はと~~っても大事です♪
【2016/01/18 19:11】
元気~?
四季になってる、
こういう内容のは分りやすいのが一番ですよね。
これ、もしかして注目されるかもね。
明智 URL 2016/01/17(Sun)13:36:59 編集
明智さんへ♪
そうなのよ~♪
四季と利用者さんの日常生活で大事な
運動能力維持・コミュニケーション力・口腔ケア・睡眠
をあてはめて見ました♪

ニコニコ介護だけど、敢えて介護って言葉を抜きました♪
誰でも歌えていい感じでしょ~~

早く曲も聞いてもらいたいです(マジ)
【2016/01/18 19:14】
無題
あら陽ちゃん!カメラマンからミュージシャンに転身ですか?(笑)
まあどん URL 2016/01/18(Mon)07:37:51 編集
まあどんさんへ♪
最近忙しすぎて、携帯カメラでさえ撮り忘れている状態です。

陽ちゃんは曲は作れないのでミュージシャンと言うより
歌詞を考えただけなので、文学少女かな(笑)
【2016/01/18 19:16】
無題
ハロワ以外の(公共の)就職支援。マッチングなんかも利用されるといいかも。

http://osapo.jp/

意欲のある若い人を紹介(マッチング)してくれたりします。
騙されたと思って是非。

>にこにこ音頭。
youtrbeにアップされるのかな~。愉しみ。
上総 2016/01/18(Mon)08:53:20 編集
上総さんへ♪
いやいや
なかなかいい情報をありがとう♪
社長が早速検討しています(マジ)
感謝 感謝(ペコリ)

はい、最終的に出来上がったらユーチューブにアップしますよ~♪
もう少しお待ちを~~~♪
【2016/01/18 19:17】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索