忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月末で退社するスタッフの送別会が行われました。
場所は、陽ちゃん行きつけのいつもの焼き肉屋さん♪


始まりの挨拶は椅子の上に立って、超かる~い感じで始まりました(笑)





今回は、長年頑張ってくれたスタッフが京都へ引っ越す為、やむなくの退社です。
みんなで新しい生活の門出を「乾杯」しました。



今回は一人5000円のコース料理(オリジナル設定)
のはずだったのに・・・・
いきなり社長が全員に炙りレバーを追加注文(苦笑)
これにはマスターが「聞いてないよ~」って焦っていました(爆)



陽ちゃん以外の全員がレバー大好きって喜んでいました。



う~ん、写真では伝わらないけど、数年ぶりにレバー見た~♪って
しみじみと味わっていました。



この子は普段貧血って言っているのにレバーは大好物のようです。
毎日食べろ~~~!!って突っ込みました(笑)



お肉がどんどん運ばれてきます。
ネギ塩タン・上ロース・上カルビ・ホルモン・トンとろ・・・などなど



御夫婦で働いてくれているスタッフは末っ子同伴(笑)
幼稚園から拉致してきたそうです(笑)



途中で、ミスジステーキが出てきました。



何を思ったのか、社長はワサビをこんなに
たぁ~っぷりつけて食べてました(笑)
一人罰ゲーム(爆)



その直後の顔が引きつってます(笑)



退職するスタッフに社長から、枕のプレゼント♪



陽ちゃんからエプロンのプレゼント♪



同僚からも、次々とプレゼントが手渡されます



フランスパン(笑)


グリコいろいろ


事務所の備品(笑)

空けられない箱(笑)


みんなからのメッセージ♪


電車で帰るのに邪魔になるお花(笑)

ニコニコ流で、笑いがいっぱいの送別会でした♪
さて、本格的に人材不足の事態になりました。

引き続き、皆様に所は読み逃げ状態ですが
ここには出来るだけ記録を書きとめて行こうと思っています。
勝手な事を行ってますが御容赦を~~~♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題

豪華で賑やかな送別会で~~~す
やむを得ない事情での退社でしょうから。。
でも、嬉しいですよね)^o^(
い~っぱいの贈り物やお花を持って帰るって

・・・・・そして
深刻ですね、人手不足・・・・
頑張って乗り切ってね!!
笑子 URL 2016/01/28(Thu)14:50:17 編集
笑子さんへ♪
人手不足解消が難しいので
陽ちゃんと社長が朝6時出勤にてヘルパーの仕事軽減に努めます♪
って言っても、今までも7時出勤だったから、早起きは大丈夫なはず!!
【2016/02/01 13:17】
無題
しばらく大変そう!
もしかしてここは私が連れて行ってもらったお店かな?
先日の健康診断の結果は、貧血の疑いありの再検査です。

炙りレバー食べたい!(笑)

まあどん URL 2016/01/28(Thu)17:33:18 編集
まあどんさんへ♪

残念ながら、以前、まあどんさんと一緒に行った焼き肉屋さんは経営者が変わり
メニューも様変わり・・・
ついでに言うと、あの時の炙りレバーより、このお店のレバーの方が
断然美味しいと社長が申しております(笑)
【2016/02/01 13:22】
無題
こんなに人情のある施設なのに人材不足なんて。
介護離職ゼロの施策(=介護優遇)はどこへ。
上総 2016/01/29(Fri)00:40:37 編集
上総さんへ♪
はい、
きっと我が社は全員が正社員なので、新しい人が来にくいのかもしれませんね。
真剣に仕事がしたい人が少ないような気がします。
どんな方でも一生懸命な方なら全力で教える気持ちなんですけどねぇ~
何所かにきっといい人が眠っていると信じています。
【2016/02/01 13:31】
無題
あっ、送別会だったのですね。
その最中に、メールしてごめんなさい(笑)
5000円の設定は、超えちゃった?
でも、美味しかったから、いいか?
本格的に、人材不足。
ほんと、近所ならお手伝いに行くのにな~。
こた母、よく働きますよ!
こた母 URL 2016/01/29(Fri)10:05:56 編集
こた母さんへ♪
いえいえ
お肉食べながらメールしてました(笑)
5000円の設定??
炙りレバーの段階で上限なしになっちゃったようです(笑)
こた母さんが近くなら、すぐに来てもらうのになぁ~
お昼も作ってもらえそうだし~~(笑)
【2016/02/01 13:38】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
信頼できる人材を失うのは厳しいですね
身体に気を付けてがんばってね
私もいよいよ追い込まれてお尻に火が付いた状態です(>_<)
tanega島 URL 2016/01/30(Sat)01:16:16 編集
tanega島さんへ♪
tanega島さんもめっちゃ忙しそうですね。
睡眠だけはちゃんととらなきゃだめですよ!!
信頼できる人材って、本当にありがたいです♪
人の縁って本当に大事ですね。
【2016/02/01 13:45】
こんばんはです。^±^ノ
とてもいい送別会でしたね。^±^
お肉、おいしそうです。
そういえば、こちらも新年は肉を食べました。
焼肉はおいしいですよね。^±^ノ
てくっぺ URL 2016/02/01(Mon)00:03:16 編集
てくっぺさんへ♪
気持ちよく送ってあげられる関係っていいですね。
って言うか、それが普通だと思うんだけど
最近いろんな人がいて・・・・
【2016/02/01 13:46】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索