忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[981] [979] [978] [977] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の手は何処に行ったら借りられる??
誰か教えて~~~(マジ)

頑張っている自分へのご褒美チョコ♪

何を頑張っているかと言うと・・・・

ただでさえ、2人退職で人員不足
そこに、インフルエンザで本日(土曜日)4人自宅待機!!


明日の日曜日に出勤できる人材は、たった1人だけ!!
あ~~~、こんな緊急事態は創業以来 初めてです!!


今年のインフルエンザB型は高熱が出ません。
その分発見が遅れます!!
花粉症か軽い風邪か?そんな感じに思うそうです。

人手不足で、スタッフ皆がムリしていたんだと思います。
休みたいって言えない状況・・・・・・申し訳ない・・・(反省)
求人にかなりの費用をかけているが、採用にまで結び付かない。

結果、インフルエンザウィルスのまん延
利用者さんにうつっていない事だけが救いです・・・・



幸い、陽ちゃんと社長と杉かなちゃんは、普段からのお肉パワーで健康そのものです♪

時間がない時は、立ったまま食べる「いきなりステーキ」に出かけます。
グラム数を伝え、その場でカットして即焼いてくれるので
お店の滞在時間は20分程度(マジ)
遅くまで仕事して、ステーキ食べて、帰って寝る!!
あはは、現在 体重増加中~~~~♪


こんな緊急事態では、陽ちゃんも入浴介助や緊急訪問を受け持ちます
ただ、いくら陽ちゃん(ケアマネ)が動いても算定出来ないので、利益にはならないんだけど
利用者さんに迷惑はかけないで済みます。


しっかし、油断してました!!
もっと早く、手を打つべきだった!!
現在、事務所内で全員マスクで働く変な状況です。
空間除菌も購入しました。
社長自ら、パソコンや電話機、机の上など拭き掃除(除菌)しています。


なんとか、この土日を乗り切れば、月曜日から出社可能なスタッフが2名います。


と言うわけで

本当は金曜日の夕方から酸素の病院に入院して検査するはずだったけど中止。
週末は旅行の招待券が当たったので、菜の花や雛人形を見て近江牛の懐石料理を堪能するはずが
こちらも、当然、直前キャンセル!!


そして宝くじが10万円当たっていたので、スタッフに美味しいものを
大盤振る舞い♪

あはは、10万円なんて高級バレンタインチョコであっという間に消えて行きましたとさ(爆)

2段重ねの80粒入りチョコ♪

その他、有名チョコをたくさん購入、もちろん、男性スタッフには個別にプレゼント♪
普段お世話になっている主治医や連携事業所、うどん屋さんなどなど・・・・
今年は、かなりの数を購入しましたが、すべて配り終えました♪



社長には、こんなチョコをプレゼント♪



無残にも、速攻でお腹の中へ(笑)
バレンタイン時期は糖質制限は無視しておきます(笑)

さて、ブログで気分転換できたので、気持ちを入れ替え、
今週末は仕事モードで頑張ります♪
皆様も、くれぐれもインフルエンザには御用心を!!
インフルエンザをなめたらイカン(笑)







PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うんうん、舐めたらアカン。
恐ろしく大変そうだけど、何とか乗り切って!
10万円当選、おめでと~。
チョコ、社長さんに似てます!
こた母 URL 2016/02/13(Sat)11:33:03 編集
こた母さんへ♪
何でも、今回のインフルエンザは東京からやってきたそうですよ(苦笑)
少し前は東京が大変だったとか・・・・
今、大阪が台流行です。ウィルスに感染すると全身が光るとか
何とかならないかしら(爆)
そしたら、その人は自宅で安静にしてる・・・・
自己認識がないまま、人に感染させちゃうパターンが多いようです。
【2016/02/15 14:34】
無題
インフルで大変な事態になってたのですね~~~
菜の花や雛人形を見て近江牛の懐石料理・・をキャンセルは本当に可哀相(;O;)

宝くじの10万円をチョコにぶっこむ!!
真似できないっす!!!

マスクで働くのはちっとも変な状況じゃないですよ~
私は花粉シーズン
飲む時食べるとき、顔を洗うときいがいは
ほぼマスクをしています(寝る時も)
眼鏡が曇って仕事にならない時は
熱帯か!ってくらい加湿しています(笑)

早くウイルスがきれいさっぱりいなくなりますように・・・・・がんば(^^)v
笑子 URL 2016/02/13(Sat)13:51:48 編集
笑子さんへ♪
今日も、また一人インフルエンザに・・・・
これで、現在5人がかかりました。

軽い方は4日ほどで出勤できるそうですが
4日たっても、まだ熱が下がらない人もいるんです。

いやぁ~、一人二人のマスクなら良いですけど
全員がマスクしてる会社は、ドアを開けたお客さんがビックリしてます(笑)

しかし、笑子さんの花粉も大変ですよね~
マスクは息苦しくなります。

花粉もインフルも早くおさまりますように~♪
【2016/02/15 14:38】
無題
お疲れ様です。大変ですね!
北海道でもインフルエンザは大流行です。

それにしても旅行券やら宝くじが当たるとは
陽ちゃん達はやっぱりもっていますね!(笑)

まあどん URL 2016/02/15(Mon)12:17:47 編集
まあどんさんへ♪
北海道でも流行っているんですね。
でも、お二人のスキー姿みたら、元気そうなので安心です♪

はい、宝くじは売り場に持って行くと
「おめでとうございます♪ こちらは銀行で交換してください」と言われました♪
10万円でも嬉しいっす♪

【2016/02/15 14:40】
無題
お仕事 お疲れ様です
大変なことに なってますね
なんとか 土日 乗り越えられましたか?
お肉は 元気がでますね
風邪ひいたときは 苺とお肉とお粥 が 食べたくなります
風邪ひいてなくても お肉大好きです

10万円!! 凄い!
 おめでとうございます!
皆のお腹の中 ^^ ですね♪

陽ちゃん 今週も風邪などひかず 乗り越えられますように
まこちゃん URL 2016/02/21(Sun)22:02:37 編集
こんばんはです。^±^ノ
ああ、かわいらしいチョコですね。
そして肉もおいしそう。^±^ノ
後宮のバレンタインチョコ、一度は口にしたいです。
一生無理か・・・。^±^;
てくっぺ URL 2016/02/22(Mon)00:28:31 編集
無題
陽ちゃん さま

13日以来こちらのブログの更新も
まだなので、かなり忙しく飛び回って
いるのだろうなぁと思っていましたが、
今日(正確には昨日)の笑子さんのところへの
陽ちゃんのコメントを見て、心配になって
やって来ました…。
緊急事態は脱っする事はできたのでしょうか?
知恵袋をたくさん持っている陽ちゃんですから
何とか苦境を打破できていると思いますけど!
何の力にもなれなくて申し訳ないです…。
とにかく身体に気をつけて頑張ってくださいね!!!
lunaya URL 2016/02/25(Thu)00:24:23 編集
無題
♪陽ちゃん こんばんは
元気にしてますか?
ブログ更新ないから忙しいんだよね。
私も3月着工が4軒あるのに、やっと1軒許可がおりたところです。
睡眠不足とストレスで胃腸の調子も悪いです(>_<)

我が家も両親が揃ってB型インフルエンザ
主人はA型にかかって月曜日から寝込んでいました。
私と息子は忙し過ぎて病気にもなれません。

梅田で事故があったとTVで見ました。
すぐに陽ちゃんの事が頭に浮かび心配しました。

事故には十分気を付けてください。
お互いこの苦境を頑張って乗り切ろうね!
tanega島 URL 2016/02/26(Fri)00:48:33 編集
こんばんはです。^±^ノ
お忙しそうで、大変ですね。^±^
ブログはマイペースでね。^±^ノ

あ、インフルのB型は熱が出ないのですか。
もしかしたら、かかってたかも。^±^;
だるさはないのですが、おなかの調子がひどかったりしてます。^±^;
てくっぺ URL 2016/02/28(Sun)20:36:37 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索