忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[986] [985] [984] [983] [982] [981] [979] [978] [977] [975] [974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台から福島まで車を走らせました。
せっかく仙台まで来たんだから,もっと北の方に行けばいいのに
何故か福島へ(苦笑)
 

社長の目的は「大内宿」でした。
少し前から、Tを見て 行きたい♪  行きたい♪って言ってたのです(マジ)




  
 懐かしい風景が続きます。
  



 
お婆ちゃんんがいい感じでしょ~♪
 
 






陽ちゃんの目的は ここ♪




お箸の代わりにネギで食べるネギそばです♪







 もちろん ネギは薬味としてかじりながらお蕎麦を頂きます。
最終的にはネギが無くなり、お箸で食べました(笑)
  
 日が陰ると、すっごく寒いです(雪の北海道より寒いかも)(笑)



 熱いお茶とみたらし団子で暖をとります♪



あっという間にこんなに暗くなってしまいました。
今夜は福島で1泊です。


この後ホテルに戻るのですが、やっぱり陽ちゃんは体調がすぐれず
夕食も食べに出る事が出来ず、ルームサービスで済ませました。

何と8時前には眠りに着いていました(苦笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
蕎麦を食べている陽ちゃん、とても疲れた顔しているよ!

やっぱりこの蕎麦、福島なら私が食べたのと同じでこれは本場物!
私の場合、こうやって食べたのは最初だけで、右手に箸持って
左手にネギ持って同時に食べました。

ちなみにお婆ちゃんは社長だよね!(笑)

まあどん URL 2016/03/30(Wed)12:42:41 編集
まあどんさんへ♪
なんでお婆ちゃんが社長やねん(笑)

陽ちゃんは意外と上手に食べれたので最後までネギ
でも、ネギを食べ終えれば箸しかないよね(笑)
【2016/04/04 15:26】
無題
大内宿は3回行ったことがあります
ちょっとデキスギ君な街並みですけど
ここに住みながらの維持保存は本当に
ご苦労が多いと思います
いつも隅々まで美しく掃除されて
地元のみなさんの地域愛が伺われますね

ネギそば!!私も食べました~~!!

陽ちゃん、無理がたたった??
旅先での不調は本当に堪えますね(^_^;)
笑子 URL 2016/03/30(Wed)14:47:47 編集
笑子さんへ♪
本当、ここに住んでいるなんて思えないほど
綺麗に整備されていますよね~
ここはまた行きたい場所です。
【2016/04/04 15:28】
無題
あ~、大内宿、行きたい所です!
でも、ネギが食べられないので、
お箸でお蕎麦を食べようと思います♪
こた母 URL 2016/03/31(Thu)12:14:22 編集
こた母さんへ♪
あはは
ここでネギが食べれないとは~(爆)
でも、本当にいい感じのところでしたよ♪
【2016/04/04 15:29】
無題
いつもなら、器まで食べてしまいそうな勢いが無い?
大内宿って実際に住んでいる?
江戸時代の町並み。
行ってみたくなりました。
上総 2016/04/01(Fri)13:00:21 編集
上総さんへ♪
おいおい
いつもなら器まで食べるってか(爆)

いいところでしたよ~
素朴な感じがいいねぇ~
ここで生活してるんだからすごいよねぇ~
是非一度行ってみてください。
【2016/04/04 15:31】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
遠出してたんだね。
お出かけできたのはいいけど
食べられないのは重症じゃない。
困ったねぇ~
お互い若くないんだから身体を大事にしないとね(^_^;)
早く”器まで食べちゃうくらいの勢い”が戻るといいね。
tanega島 URL 2016/04/01(Fri)19:00:11 編集
tanega島さんへ♪
あはは
本当最近年齢が身に染みてきてます(マジ)
高齢の方が「若い頃は良かった~」っていう気持ちが
よくわかりますね♪
今は少し落ち着いてきたので、もう少ししたら
器まで食べられるようになるかと思います(なんでやねん)(笑)
【2016/04/04 15:33】
無題
陽ちゃん、こんばんは。

大内宿へは行ったことないです〜。
歴史を感じる良い所だね⭐

ネギ蕎麦は本当にネギ蕎麦なんだ!
これまた初めて見ました。
おいしそうだね♪

陽ちゃん、体調がすぐれなくて辛そう…。
あんまり無理しないで
きちんと元に戻してね〜。
お〜たむ URL 2016/04/02(Sat)23:43:54 編集
お~たむさんへ♪
はい、ありがとう
もう、大丈夫ですよ
しかし、いろんなことがあって、いろんなことを見直したら
結局、陽ちゃんの仕事が増えただけです(笑)
まぁ~元気なうちは働くかぁ~(爆)
【2016/04/04 15:34】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索