忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[990] [989] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [979] [978] [977
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は半袖でもいいくらいの暖かい1日
今日は朝から大雨と飛ばされそうな風(苦笑)


忙しく自転車で走り回っていますが、桜の木を見つけると止まってパチリ♪

そんな春に嬉しい報告♪
介護福祉士(国家試験)を今年受験した3人
3人とも揃って合格♪

筆記試験の合格者は実技試験があるのです。
たった、1問 5分の実技で明暗が分かれます。

試験の前に陽ちゃんが予想問題を作り、実際に試験役や利用者のモデル役など
みんな総出で実技試験のお手伝い♪

何と、陽ちゃんの予想問題的中♪
ほぼ、同じ内容でした~~~♪



合格の3人は社長からお祝の高級しゃぶしゃぶ店~~~~♪(食べ放題じゃないよ)(笑)
   「おめでと~~  かんぱ~~~い♪」



予約時に合格祝いですと伝えていたら、ちゃんとお祝箸がセットしてありました。



おめでと~~~♪



普段よりは少し良いお肉です
お口の中でとろけます(マジ)



社長の嫌いなマロニーを鍋の中に落とさないように必死です(笑)



どうです
このうれしそうな顔♪

この日は一人10000円のコース料理
絶対にお肉のおかわりはしないぞ!!高いんだから!!って決めてた陽ちゃんですが
一口食べると、やっぱりもう少し食べたくなって
おかわりしちゃいました~~~(苦笑)
後で社長に 約束が違うぞ!!って怒られましたが、食欲には勝てません(笑)
もちろん、全員がおかわりしたので、結構な金額になっちゃいました(苦笑)
お祝いだから  良いじゃん♪(陽ちゃんの心の声)



先週土曜日の夜
93歳のニコニコ最高齢のお婆ちゃんからSOSの電話
杉かなちゃんにも連絡し、それぞれがお婆ちゃん宅に到着
御家族も来てくれたので、ヘルパーの出来る事を介護し、後は任せました。

せっかくの土曜の夜に杉かなちゃんを呼び出したので
お礼のコーヒー・・・・のつもりが


夜なのにフレンチトーストを頼んだ社長!!
コーヒーゼリーは一人で二つ食べます(苦笑)



つられて、陽ちゃん達もパフェ~~~~♪



もちろん 完食♪

外で食べるだけじゃなくて、自宅でもお肉(笑)


事務所では朝から団子(笑)



これだけ食べてても、何故か社長だけ痩せて行きます(納得できない)
陽ちゃんは同じもの食べているのに、体重は増加(泣)

1年前はE体のスーツだったのに、今はスタイリッシュのA5体がちょうどです。



やっぱり、陽ちゃんにはダイエットはムリ♪

って言うか、陽ちゃんの担当のお爺ちゃんが食道がんで余命1年と宣告されました。
この1年、食べたい物をいっぱい食べよう~と声をかけています。

なになに?
陽ちゃんが余命宣告された訳じゃないから、量を控えなさいって??
う~~~ん
そう思うんだけど、春はおいしい(笑)

と、言う事で体調もバッチリ回復♪
でも、いろいろあって、社内の規則を見直し、業務全般陽ちゃん達が補助し
ヘルパーさん達は8時ー17時退社が言い渡され、指紋認証のタイムレコーダーに変更
それじゃもちろんデスクワークは残ってしまいます。
それを陽ちゃん達が補います(苦笑)

っで、またまた早出 残業の日々
でも、これがまた楽しかったりするから不思議です(笑)
っで、デスクワークが増えると何故か外勤も増え、またまたデスクワークが溜まります(苦笑)

結果、ブログが放置気味になります~~~
ご勘弁を~~~~(ペコリ)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
社長太らないのはかなり体を使って仕事していますね!

スーツ姿カッコイイし数年前から比べると別人です!

あ~私はいつ大阪に鰻を食べに行けるのかな~(笑)
まあどん URL 2016/04/08(Fri)07:58:57 編集
まあどんさんへ♪
あははは
まあどんさん 大阪行きは諦めてください
だって、
何食べても美味しいんだもん♪
【2016/04/08 19:56】
無題
陽ちゃん、体調回復よかったですね。

栗ちゃん、なんかいい歳のとり方してますね。
かっこいいですよ。
明智 URL 2016/04/08(Fri)09:09:58 編集
明智さんへ♪
これ以上痩せられると陽ちゃんの太いのが目立っちゃうから
この辺んで止めておきたい
今でももしかして癌?って聞かれます(笑)
【2016/04/08 19:58】
無題
おっ!高級しゃぶしゃぶ!
今度、呼んで!(笑)
社長さん、かなり召し上がってると思われ
るのに、スリムですね~。
何とも羨ましいっす。
こた母 URL 2016/04/08(Fri)09:56:59 編集
こた母さんへ♪
おー
いつでも呼ぶよ〜〜
着物のお姉ちゃんがしゃぶしゃぶしてくれるんだよ♪
ネギはないから安心して(笑)
【2016/04/08 20:00】
無題
みなさん
合格おめでとうございます~

陽ちゃんの予想がぴったり!!(^^)v
ナイス★フォローです\(^o^)/

お祝いに高級しゃぶしゃぶいいなぁ~~!!

同じものを食べていて旦那さんだけ痩せる!!
わがやと同じ現象だよ~~~なんで???

やっぱし、代謝の違いなんだよね~~
私まだ頑張って糖質オフを意識してますが
体重はいったん減ってその後は変わらずです
戻らなければいいかな、って思ってます★
笑子 URL 2016/04/08(Fri)15:45:10 編集
笑子さんへ♪
そうそう
女性は基礎代謝が低いんですよね〜〜

今日は美味しいカレー屋さん見つけたから、しばらくはまりそう〜
さすがにカレーにはご飯が必要です
我が家から、徒歩3分だから
笑子さんにも食べてもらいたい♪
【2016/04/08 20:04】
無題
祝・三人さん♪♪♪
すごいねぇ~。私なんぞ、漢字を読むことから勉強しなきゃ(^^ゞ

社長がマイナスで陽ちゃんがプラス、つまり、増減なし。素晴らしい夫婦愛(笑)
awa URL 2016/04/09(Sat)07:33:29 編集
awaさんへ♪
そっか、プラスマイナス ゼロ♪
これでいいのだ~(笑)

【2016/04/11 16:25】
無題
陽ちゃん さま

体調不良を乗り越え、次々に立ちはだかる
厄介なハードルも乗り越え、
頑張っているうちに春真っ盛りと
なりましたね!
合格した方達の嬉しい顔は陽ちゃんの
嬉しい顔の鏡でもあります。
良かった良かった~!

そして陽ちゃんと社長さんの行くところには
美味しいものあり!
これには笑子さん、どこまで自分を
保っていられるか、試金石になりそうです。(笑)
lunaya URL 2016/04/09(Sat)11:35:10 編集
lunayaさんへ♪
あはは
笑子さんが大阪に来たあかつきには
プラス2キロは覚悟してもらわなきゃね~(笑)

【2016/04/11 16:26】
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。

今日は暖かかったですよね。^±^
場所によっては夏日だったようです。^±^ノ
てくっぺ URL 2016/04/09(Sat)23:46:35 編集
てくっぺさんへ♪
新潟はいかがでしたか?
雪の無い時期だから、いいですね♪
【2016/04/11 16:27】
ご無沙汰してます。
全員合格、おめでとうございます♪
予想的中の陽ちゃん、さすがです。

それにしても、よく食べますね〜。
元気のもとですよね!
mappie 2016/04/11(Mon)09:31:27 編集
mappieさんへ♪
あはは
最近満腹中枢が壊れちゃってる感じです(マジ)
食べても食べてもまだ食べたい(笑)
【2016/04/11 16:28】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索