忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [986] [985] [984] [983
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変な毎日の中、陽ちゃん達を癒してくれる家族が増えました♪

5月20日に柴犬の【柴之介】(しばのすけ)が我が家に来てくれました♪
(生後2カ月と25日)
ホームセンターにメダカを飼いに行ったはずなのに、何故だか社長が
吸い寄せられるように、柴ちゃんのゲージに向かって行ったのです。
家を建てた時から犬を飼いたがっていたのですが、何しろ陽ちゃんが大の動物嫌い!!
犬が前から歩いて来ようものなら、反対の道の端にまで逃げる陽ちゃんです(マジ)

でも、マジで辞めたスタッフとのトラブル(弁護士介入にて決着)など精神的に疲れている
社長が犬を飼うことで少しでも癒されるのなら、陽ちゃんは怖いけど我慢しよう!!と思ったのです。

もちろん、「お世話は一切出来ません!!」と断言していました(苦笑)
だって、触れないんだから、仕方ないでしょ~~(苦笑)


でも、見ていると、と~~っても可愛いんです♪






この頃は、まだ毛色が真っ白でした♪



日に日に大きくなって行きます♪
3回目のワクチン接種が終わるとやっと外に出られるようになりました。
今では、毎日一緒に出勤し、セラピー犬として可愛がられています♪



先週末には初プールも体験♪
最初は溺れかけていたけど、ちゃんと練習して犬かきが出来るようになりました。



なかなか、トイレが覚えられない柴ちゃんでしたが、今では朝夕の散歩で排泄し
夜中は全くおしっこしないので、こうやって社長と一緒にベットで寝ています♪
現在 柴ちゃんは5カ月になったばかり 体重は7.6キロ
骨太ちゃんなので成犬時には12キロぐらいにはなるだろうと言われています。


そして、毎週のようにドッグランに通うも、せっかく来たのにお友達がいない日もあり
いつしか、もう、1匹 柴犬がほしいなぁ~って思うようになりました(苦笑)

陽ちゃんは、なんで53年間犬が怖かったのか??って不思議に思うほど
今は何でもお世話が出来ます(マジ)

2匹目の柴犬は陽ちゃんが選んでも良い!って事でペットショップやネット
ブリーダーさんまでいろいろ調べ、最終的にビビッと来たのがこの子です♪




白柴の【響】(ひびき)です♪
白柴と言っても、柴ちゃんのように真っ白ではありません。
陽ちゃんの大好きな ウイスキー響のような琥珀色♪



そして、性格はめっちゃ やんちゃな男の子
2倍速の早送りをしているかのような動きです(マジ)



カバンの中の餌の臭いをかぎつけ、必死です(爆)



こうやって、横から見ると柴ちゃんにそっくりの響ちゃんです(笑)



もう、可愛くって仕方ありません(笑)


柴ちゃんはいきなりお兄ちゃんになりました♪
と~~っても、優しく響と遊んでくれます♪

響はお兄ちゃんにガゥガゥ吠えるし、噛みつくし、追いかけ回すし
普通なら、仔犬だからって甘えさせてもらえるはずなのに
響の方が「いい加減にしなさい!」って怒られている毎日です。

これからまた、トイレトレーニングが大変だけど
3カ月もすれば、柴ちゃんと響ちゃんが二人でドッグランをかけ回れるようになるのです♪

今までの生活と180度変わり、旅行など出かける事が出来なくなっちゃったけど
もう、ワンちゃんのいない生活は考えられないですね~♪

親バカなので柴ちゃんと響のブログになりそうなんだけど、勘弁してねぇ~~~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あらら、いつの間にか家族がさらに増えましたね!食扶持を稼がなくちゃ!(笑)

社長が柴ちゃんに会った瞬間って、昔のアイフルのCMを思い出します(笑)

ちなみにS男ちゃん宅には猫が二匹いますが、大変仲が悪いです!(苦笑)
まあどん URL 2016/08/03(Wed)22:03:42 編集
まあどんさんへ♪
え~~昔のアイフルの宣伝ってどんなのだっけ???

S男ちゃんっちの猫ちゃんたち仲が悪いの?
そういえば じゃれあっている写真は見たことがないかも
S男ちゃんのハワイ疲れはいかがでしょうか?
そろそろ、S男ちゃんも再開ですよね(笑)
【2016/08/04 21:27】
いぬ~
飼ってみると180度変わっちゃうのかな~。
写真を見ると可愛いなぁ~って思ってみています。
成長の記録もアップされるのが愉しみになりましたよん。
上総 2016/08/03(Wed)22:57:28 編集
上総さんへ♪
うんうん
最初は怖くて、顔の方に手を持っていけなかったんだけど
少しずつ触れるようになって、今では怖かったのがウソのようです。
でも、まだ、他の犬には陽ちゃんが警戒してる(爆)

はい、チビたちの話題が増えると思います♪
【2016/08/04 21:29】
復活うれしい
柴ちゃん響ちゃん、とっても可愛いですね。
それはよく分かったのですが、5月のメダカの件はどうなったん?
と、全然空気よめてないおいら・・(笑)
明智 2016/08/03(Wed)23:14:34 編集
明智さんへ♪
あ~メダカの成長記録も書かなきゃね~

復活の決め手は明智さんの言葉でしたよ♪
まぁ~これからもサボる時があるでしょうけど
お尻を叩いてやってください(笑)
【2016/08/04 21:31】
広言しているのですが、本来は「犬派」なんです。柴か柴っぽい雑種の犬が理想です。ペットショップ等ではなるべく近づかないように、絶対に触らないようにしております。

それにしても何とまあ、猫かわいがり(犬なのに)。影響を受けないよう、せっかく再開されましたが、犬の記事は「続きをみる」をクリックしないようにします。
6x6 URL 2016/08/04(Thu)09:22:40 編集
6x6さんへ♪
柴犬って本当に賢いですよね~
日々学習しながら成長していくのがわかります。

そうそう、次回から犬の話題の時には
まず写真をアップして、続きを読むを設定しないことにしますね(笑)

なぁ~んて
ちゃんと読んでくださいよ~~~
うちの子たち、かわいいんだから~~~♪
【2016/08/04 21:34】
無題
マジっすか!
陽ちゃん!(笑)
こた母 URL 2016/08/04(Thu)10:06:41 編集
こた母さんへ♪
まじっすよ(笑)

でも、2匹どまりですよ
3匹は無理(笑)

ほんと、かわいい奴達です♪
【2016/08/04 21:35】
無題
響ちゃんに
はよ会いに行きたいわぁ~(*^_^*)

柴ちゃん
大きさは大人だね(^^)v
笑子 URL 2016/08/04(Thu)14:15:52 編集
笑子さんへ♪
そうなのよ~
柴ちゃんの体は成犬並み
でも、すぐに子犬だってばれちゃう(笑)
行動は幼いようです(笑)

響もかわいいよ~~~~
いまが一番かわいい時期だよ===

今度は海遊館ツアーなんていかが???
早くフォトブック作りに来てね(マジ)
【2016/08/04 21:38】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索